クワントミックスのアニマのリセマラは可能?最強キャラをランキング形式で紹介!

縦持ちで遊べた野生少女が横持ちでリメイク!?

動物が美少女に擬人化したコマンド選択バトルRPG「クワントミックスのアニマ」がリリース!

当記事では、リセマラは可能なのか最強キャラは誰なのかランキング形式でお届けします!

【クワントミックスのアニマ】リセマラは可能?行ったほうが良い?

クワントミックスのアニマのタイトル画面

クワントミックスのアニマはリセマラ可能なゲームとなっています。

また、ゲーム内でデータの削除ができるため、他のスマホゲームよりリセマラはやりやすいです。

ただし、ガチャに関しては、訓練ルームを1回クリア、もしくはクーポンコードを入力しないと10連ガチャが引けない、また最高レアであるSRキャラの排出確率が1%と低くいため難易度は高いです。

よって、リセマラは可能ではありますが、そこまでおすすめはできません。

クワントミックスのアニマのプレミアムガチャ

どちらかというと、先に進めてダイヤを集めてガチャを引いたほうが確実にSRキャラを獲得できます。

というのも、リセマラでは「イベントガチャ」でリセマラを行っていくのですが、ダイヤで引く「プレミアムガチャ」では10連で確定でSRキャラが獲得できます。

このプレミアムガチャはステージ3-1くらいで引くことが可能です。※3-1くらいでダイヤが貯まり、プレミアムガチャを引くことが可能。

もちろん、リセマラで3-1まで進めてガチャを引いてやり直すのもアリですが、時間が掛かります。

クワントミックスのアニマのステージ3-1

なので、無理にリセマラは行わず、クーポンコードを入力して3-1まで進めて確実にSRキャラを獲得していったほうが私はおすすめかと思います。。

その辺はプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていくと良いでしょう。

リセマラ方法と手順について

クワントミックスのアニマのアカウント破棄

クワントミックスのアニマでは、ゲーム内でデータの削除ができるため比較的に高速でリセマラが可能です。

ただ、上記の通りガチャの確率が低いので、その辺は根気良く行う必要があります。

リセマラ1回の所要時間は、5分程度かと思います。※初回起動時は追加データのダウンロードがアリ

そして、ガチャの回数ですが、クーポンコード入力で10連分のガチャチケットと訓練ルームを1回クリアするとイベントにて10連分のガチャチケットがもらえます。

なので、計20連が可能です。

 

では、手順ですが以下の通りとなっています。

 

  1. クワントミックスのアニマをダウンロード
  2. ログイン選択※ゲストログイン推奨
  3. 追加データのダウンロード※初回起動時のみ
  4. プロローグとチュートリアルを進める
  5. プレイヤー名入力
  6. チュートリアルガチャを引く※べラルタが固定排出
  7. 訓練ルームを1回クリアとクーポンコードを入力
  8. ガチャを20連引く※広告視聴で無料1回引くことが可能
  9. 納得がいかなければ、メニュー→設定→アカウント破棄でデータの削除をしてやり直す

 

手順・詳細

ログイン選択※ゲストログイン推奨

クワントミックスのアニマのログイン選択

リセマラを行う場合は、ゲストログインで行っておきましょう。

また、リセマラ後はデータ紛失防止のためにアカウントの連携も忘れずに!

追加データのダウンロード※初回起動時のみ

クワントミックスのアニマの追加データのダウンロード

初回起動時のみ、追加データのダウンロードがあります。

なので、できるだけwi-fi環境で行うことをおすすめします。

プロローグとチュートリアルを進める

クワントミックスのアニマのプロローグ

プロローグ中の会話などはスキップができるので活用しましょう。

なお、バトルはスキップは不可能なので、その辺注意が必要です。

クワントミックスのアニマのバトル

チュートリアル中にガチャを引くことができますが、べルリタが固定で排出されるため、この時点での厳選はできません。

クワントミックスのアニマのべルリタ

訓練ルームを1回クリアとクーポンコードを入力

クワントミックスのアニマの冒険のしおり

訓練ルームを1回クリアすると、イベントの「冒険のしおり」でイベントガチャチケットが10枚獲得できます。

また、クーポンコード「MISTY0503S」を入力すると、イベントガチャチケット10枚獲得でき、計20連を引くことが可能です。

ガチャを20連引く※広告視聴で無料1回引くことが可能

クワントミックスのアニマのイベントガチャ

上記で入手したガチャチケットで20連を引いていきます。

また、広告視聴を行うと無料で1回がチャを引くことができるので、嫌でなければ行ってみるのもアリです。

納得がいかなければ、ホーム画面の右下にある「メニュー」から「設定」を開き、アカウント管理にある「アカウント破棄」でやり直していきましょう。

クワントミックスのアニマのアカウント破棄の場所

【クワントミックスのアニマ】クーポンコード一覧について

クワントミックスのアニマのクーポンコード

クワントミックスのアニマには、クーポンコードが5種類存在しています。

クーポンコードを入力すれば、ダイヤやゴールド、ガチャチケットが貰えるので、必ず入力してからプレイしていくのがおすすめです。

現在、入力できるクーポンコードは以下の通りとなります。

 

コード名:MISTY0503S

特典内容:イベントガチャチケット×10枚

 

コード名:OLIVER0504H

特典内容:ゴールド3,000枚

 

コード名:MUNCHKIN0506J

特典内容:ダイヤ×30

 

コード名:HOLLIN0509Y

特典内容:ダイヤ×100

 

コード名:AYANNE0518A

特典内容:ダイヤ×50

 

なお、ゲーム内の「おしらせ」からもコピペが可能なので、活用してみると良いでしょう。

クワントミックスのアニマのおしらせ

クーポンコードの入力場所について

クワントミックスのアニマのコードの場所

クーポンコードの場所ですが、ホーム画面右下にある「メニュー」から「設定」を選択し、問い合わせ項目にある「イベントコード使用」をタップします。

あとは、上記のコードを入力して特典を受け取りましょう。

なお、特典はメールにて受け取ることができます。

【クワントミックスのアニマ】リセマラ終了ラインについて

クワントミックスのアニマのガチャ結果

クワントミックスのアニマのリセマラ終了ラインですが、最高レア度である「SR」キャラを1体でも獲得したら即終了で良いでしょう。

理由として、SRの排出確率が1%と低く、入手も難しいからです。

また、ダイヤさえ貯めれば初回のみSR確定のプレミアムガチャもあるので、無理してリセマラで狙っていく必要もありません。

なので、SRキャラは1体でも獲得したら終了で良いでしょう。

ガチャについて

クワントミックスのアニマのアイエンピックアップ クワントミックスのアニマのアイリーンピックアップ

クワントミックスのアニマのガチャは現在4種類あります。

リセマラで引いていくのは、「イベントガチャ」となっています。

ただ、イベントガチャのみ排出確率が表示されていないので、その辺注意が必要です。

その他には、「プレミアムガチャ」「アイエンピックアップ」「アイリーンピックアップ」とあります。

 

リセマラ後は、欲しいキャラであればピックアップ、特になければプレミアムガチャを引いていきましょう。

なお、プレミアムガチャでは初回10連のみSRキャラが1体確定となっているので、優先的に引いておくことをおすすめします。

プレミアムガチャの排出確率は以下の通りです。

 

レア度確率
N89%
R10%
SR1%

 

【クワントミックスのアニマ】おすすめ最強キャラランキング!

今回は、SRキャラを中心に3位まで紹介をしていきます。

まだリリースされたばかりで現在調査中の部分もあるからです。

私個人の独断と偏見も含まれているため、あくまで参考程度でお願いいたします。

第1位:クイーン

クワントミックスのアニマのクイーン

通常攻撃を行いつつ、一番HPが低い味方を回復する最強キャラです。

また、味方全体のデバフやHPを回復したり、戦闘不能となった味方を回復させて1ターン無敵状態にするといったサポート特化な性能をしています。

サポートの中でもデバフ解除やHP回復、蘇生に無敵と能力が非常に高いのでパーティー自体が安定します。

特に中盤以降に活躍するので、必ず入手しておきたい最強キャラかと思います。

第2位:ベアトリス

クワントミックスのアニマのベアトリス

体力に特化しており、スキルも体力依存となっている最強キャラです。

体力に依存しているため、体力が高ければその分火力に期待ができる性能をしています。

また、攻撃と同時に全体回復も持っていたり、出血や攻撃力減少の付与なども可能となっています。

タンク系でもありますが、充分に火力にも期待ができるのでおすすめです。

第2位:クレーバ

クワントミックスのアニマのクレーバ

通常攻撃時に自身のHPを回復できる最強キャラです。

また、攻撃力や速度を上げるといったスキルを持っており、再度追加で自分のターンを獲得できるといった優秀な性能をしています。

その他、自身のHPを減らし、HPが低いほどダメージが上がる全体攻撃を持っていたり、火力特化のスキルも持っています。

自傷効果はあるものの、通常攻撃で回復ができるのでそこまで気にする必要もありません。

火力系のキャラが欲しい場合は、クレーバを狙っていくと良いでしょう。

まとめ

クワントミックスのアニマは、リセマラ可能なゲームとなっています。

ただ、ガチャの排出確率が低いため、その辺根気が必要です。

リセマラが面倒な方は、そのまま進めつつダイヤを貯めてSR確定のプレミアムガチャを引いていくのがおすすめです。