extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のリセマラは可能?ガチャの排出率やssrキャラ一覧について

興奮して叫びまくった、あのときの魂のライブが再び蘇る!

伝説のアーティスト「X JAPAN」「GLAY」「LUNA SEA」のリズムゲーム「extav(EXTASY VISUAL SHOCK)」が登場!

当記事では、リセマラ攻略(やり方や手順)ガチャの排出確率SSRキャラ一覧について解説をしていきます。

この記事で分かることは以下の通り!

 

  • extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のレビュー!
  • リセマラ攻略(やり方や手順)について、所要時間は10分!ゲーム内でデータの削除が可能!
  • お好きなメンバーを引き当てられる?
  • ガチャの演出や排出確率とは?
  • SSRキャラ一覧!

 

【extav(EXTASY VISUAL SHOCK)】面白い?サクッとレビュー!

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)の各メンバー

extavは、あの伝説級のヴィジュアル系バンド「X JAPAN」「GLAY」「LUNA SEA」公認のリズムゲームとなっています!

最近のリズムゲームだと、「アイドルマスター」や「ラブライブ」などアニメ系が多いイメージですよね。

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のチュートリアル

それが、超有名なヴィジュアル系バンドがリズムゲームに参戦という内容だけで面白い!

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のゲーム画面

また、リズムゲーム内で流れる映像は、ライブ映像そして、音声もライブ音源と興奮が止まないような演出が盛りだくさんなんです。

そして、extavにはガチャが搭載されており、各メンバーのカードが入手できるのでキャラ集めも楽しいんですよね!

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のガチャ結果

特にファンの方には、たまらないシステムとなっているのでぜひダウンロードして遊んでみほしい作品となっています。

リズムゲームが苦手な方でも遊べる!

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)の楽曲画面

リズムゲームって結構人を選ぶんですよね。

リズムが苦手だったり、譜面見てタイミングよく叩くのが苦手だったりと色々あるかと思います。

ただ、extavは初心者用にEasyモードなど難易度が搭載されているので、苦手な方でもクリアはできるようにはなっています。

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)の楽曲詳細

もちろん、慣れてきたらNormalモードやHardモードに挑戦していくことも可能です。

私自身、リズムゲームは苦手ですが、最高難易度のExpertモードも何とかクリアできたので、そこまで難しい感じではないかと思います。※個人差があります

余談ですが、リズムゲーム中にライブ映像が一緒に流れるので、そっちが気になってしまうので注意しましょう(笑)

ファン必見!カードを集めて編成しよう!

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のガチャ画面

extavには、ガチャが搭載されており各メンバーのカードが排出されます。

もちろん、各カードにはスキルが設定されており、スコアの上昇やエナジー(HP)回復などさまざまにあります。

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のカード詳細

スキルを確認して最強のカードを集めるのも良いですが、各メンバーのカードを集めていくのが一番楽しいんですよね!

というのも、カードのデザインが「アー写(アーティスト写真)」となっており、ツアーなどの写真がそのままカードのデザインになっているのです。

もちろん、ファンの方であればツアーに参加した方も多いでしょうし、あの時のことを思い出しながら、カードを集めることもできます。

リズムゲームとはなっていますが、さまざまな遊び方ができるゲームとなっています!

【extav(EXTASY VISUAL SHOCK)】リセマラは可能?行ったほうが良い?

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のタイトル画面

extavですが、リセマラは可能なのか気になるかと思います。

結論から言うと、リセマラは可能となっており、ゲーム内でデータの削除も可能です。

よって、他のゲームより比較的に高速でリセマラが可能となっています。

※リセマラとは、初回のガチャでお目当てのキャラやアイテムを入手できるまで、やり直していくこと。リセットマラソンの略。

単純に、好きなアーティストのメンバー(キャラ)カードが入手しやすくなるということです。

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のSSRキャラ

なお、extavにはレア度は存在しており、最高レアはSSR、その下がSRとなっています。

そのSR以上が1枚確定で入手できるガチャチケットも初回で獲得できるので、お好きなSRやSSRキャラを引き当てることも可能です。

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のスタートダッシュガチャ

課金ではありますが、SSR1枚確定入手も可能!

なので、推しのメンバーがいる場合はできるだけリセマラを行ってから始めていくのがお勧めとなります。

リセマラ方法と手順について

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のメニュー画面

タイトル画面右上にあるメニューから「データの削除」が可能!

上記の通り、extavはゲーム内でデータの削除ができるので、高速でリセマラを行っていくことが可能です。

通常であれば、インストールとアンストールを繰り返して削除をおこなっていくのですが、extavは不要となっています。

なので、効率良くやり直していくことができます。

なお、リセマラ1回の所要時間は10分程度となっています。

初回でのガチャの回数は、30連は可能です。

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)の事前登録報酬

手順は以下の通りとなります。

 

  1. extavをインストール
  2. 名前を入力
  3. お気に入りのメンバーを選択※あとで変更可能
  4. 追加データのダウンロード※459.77MB
  5. チュートリアルライブを進めていく
  6. チュートリアルガチャ10連を引く
  7. プレゼントから報酬を受け取る
  8. ガチャを引けるだけ引く※30連は可能!
  9. 納得がいかなければデータの削除をして、やり直していく

 

【extav(EXTASY VISUAL SHOCK)】ガチャの種類や排出確率について

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のガチャ

extavのガチャは大まかに7種類が存在しています。

なお、そのうち4種類は課金専用となっているので注意が必要です。

無課金で引けるには、ピックアップガチャである「運命の出会 NEW DESTINY」2種類と常設ガチャである「運命の出会 -クラシック-」のみとなります。

 

欲しいメンバーがピックアップされていたら、そのピックアップガチャを優先して引いていくのがおすすめです。

なお、ガチャを引くにはジェムが必要となっており、1回引くのに300個消費します。

10連を引く場合は、3,000個必要なので貯めておくと良いでしょう、

ガチャの排出確率は以下の通りとなります。

 

レア度確率
SSR3%
SR8.50%
R88.50%

 

ガチャ演出について

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のガチャ演出

ガチャを引くと何かしら演出が発生します。

最初の扉を開けたときの光がレインボーだとSSR確定となっています。

また、カードを捲るときもレインボー柄だとSSR確定の演出です。

その辺も、確認しながらガチャを引いていくと楽しいですよ!

【extav(EXTASY VISUAL SHOCK)】SSRキャラ一覧について

今回は、ガチャで排出されるSSRキャラを一覧にしましたので狙っているメンバーがいる場合は参考にしながら引いていくと良いでしょう。

SUGIZO AFTER the IMAGE TOUR

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のSUGIZO AFTER the IMAGE TOUR

TERU BEAT out! ‘96

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のTERU BEAT out! ‘96

TAKURO BEAT out! ‘96

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のTAKURO BEAT out! ‘96

INORAN The Garden of Sinners TOUR

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のINORAN The Garden of Sinners TOUR

YOSHIKI LIVE 2018~YOSHIKI復活の夜~

extav(EXTASY VISUAL SHOCK)のYOSHIKI LIVE 2018~YOSHIKI復活の夜~

まとめ

extavはリセマラ可能なゲームとなっています。

また、ゲーム内でデータの削除ができるため比較的に高速でリセマラが可能です。

なので、お好きなメンバー(キャラ)または、SSRキャラをできるだけ引き当ててから初めていくことをおすすめします。

特にSSRキャラはスキルが強力なので、リズムゲームでガッツリとスコアを伸ばしたい方は引き当てていくと良いでしょう。

ファンの方は、基本的に好きなメンバーを引き当てておくとモチベーションも維持できるのでおすすめですよ!