陰陽神鬼のリセマラは可能?ガチャ当たり最強キャラをランキング形式で紹介!

平安時代を舞台にした陰陽術と式神を用いて妖族と戦う放置系RPG「陰陽神鬼」が登場!

当記事では、リセマラ攻略ガチャ当たりの最強キャラをランキング形式で紹介をしていきます。

これから遊ぼうとしている方は参考にしてみてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【陰陽神鬼】どんなゲーム?面白いのかサクッとレビュー!

陰陽神鬼のタイトル画面

陰陽神鬼は、6wavesが開発した放置系のRPGとなっています。

6wavesといえば、「獅子の如く~戦国覇王戦記~」など三国志系のゲームを多く手がけていますね!

陰陽神鬼ですが、放置系なので基本的にやることは単純で放置バトルで強化素材を集めて、酒造でランクアップ、そしてガチャで百鬼を集めていく感じです。

陰陽神鬼のランクアップ

面白いかと言われると、そこまでハマるような感じではありませんね。

まず、ゲーム自体がそこまでクオリティが高くないのとキャラデザインも好みが分かれるからです。

陰陽神鬼のキャラ画面

また、古いスマホだと固まったり、上手く操作ができないのでその辺もストレスが溜まります(笑)

良い点は戦闘やフィールドの探索も基本的にオート進行なので、サクサクと自動で進められるので手軽に遊べるゲームとなっています。

陰陽神鬼のフィールド画面

なお、フィールドはオンラインMAPとなっているので、他のプレイヤーと共闘することもできます。

ゲームシステムやデザインなどは好みが分かれますが、手軽に遊べるのでサブゲームとしては充分楽しめるゲーム性ですね!

強化育成とクエストを進行していこう!

陰陽神鬼のクエスト

放置系って基本的に強化育成とクエストまたはミッションのクリアがメインになってきますが、陰陽神鬼もそんな感じです(笑)

邸宅にいる「阿部晴明」などと会話し、クエストを受注と達成を繰り返していく流れになります。

陰陽神鬼の邸宅

ある程度、クエストをクリアしたら集まった素材で強化育成を行っていく感じです。

そして、陰陽神鬼では酒造で酒を製造して飲むことでランクを上げることができるのです。

陰陽神鬼の酒造

とにかく、飲酒をしまくると強くなるといった陰陽師と関係あるのかって感じですね(笑)

その他にも、装備の強化や秘術(スキル)を解放したり、百鬼を入手・強化と豊富な育成要素があるので、とことん強くすることができます。

この強化育成が一番やり込める内容なので、どんどん強くしていくと良いでしょう。

【陰陽神鬼】リセマラは可能?行ったほうが良い?

陰陽神鬼のガチャ画面①

まず、ガチャシステムである「陰陽閣」はある程度、ゲームを進めていかないと開放されないので、非常に時間が掛かります。

よって、陰陽神鬼のリセマラは基本的に非推奨なゲームとなっています。

陰陽神鬼の解放画面

ガチャに関しては、事前登録報酬などを含めて40連は引くことができます。

たたし、ガチャで排出される最高レアのSSRは0.66%と激渋設定となっているので注意が必要です。

リセマラを行うにしても時間が掛かったり、ガチャが渋かったりと非常に難易度が高いので基本的におすすめはしませんね。

それでも序盤からSSRを入手して有利に攻略していきたい方は行ってみると良いでしょう。

リセマラ方法と手順について

陰陽神鬼のランク

上記の通り、ガチャを引くには「陰陽閣」を解放しなければいけません。

大体ですが、30分から1時間は掛からないくらいで解放ができます。

なお、ガチャである「陰陽閣」の解放条件は境界が「神力士下級/結業者下級到達」となっています。

陰陽神鬼の境界突破

なので、優先的に酒を飲ませてランクアップさせていくと良いでしょう。

「陰陽閣」が解放されたらガチャを引いて、SSRを狙っていく流れになります。

現在(5/5)時点では、事前登録報酬とイベントの報酬でガチャチケットが40枚獲得できます。

単純に40連そして、無料で1回ガチャが引けるので41連は確定で引くことが可能です。

手順は以下の通りとなります。

 

  1. 陰陽神鬼をインストール
  2. キャラ選択(性別やキャラメイク、名前入力)
  3. チュートリアル及びストーリーを進める
  4. 陰陽閣を解放する(解放条件:神力士下級/結業者下級到達)
  5. 書簡から事前登録報酬と催事から報酬を受けとる
  6. ガチャを引く※40連可能
  7. 納得がいかなければアンインストールもしくはユーザー設定から新規アカウント作成でやり直す

 

手順・詳細

キャラ選択(性別やキャラメイク、名前入力)

陰陽神鬼のキャラメイク

キャラ選択では、性別とキャラメイクを行うことができます。

陰陽神鬼の性別

性別は特にストーリーに影響はないので、お好きな性別で始めていきましょう。

また、キャラメイクも結構設定ができます。

面倒であれば、ランダムでキャラメイクが設定できるので活用しましょう!

チュートリアル及びストーリーを進める

陰陽神鬼のストーリー

基本的に阿倍晴明と会話をしていき、クエストを進めていきます。

クエストを進めながら、ゲームシステムを把握していく流れになるのでしっかりこの辺はプレイしていくと良いでしょう。

とりあえず、陰陽閣を解放するまでひたすら進めていく感じです!

陰陽閣を解放する(解放条件:神力士下級/結業者下級到達)

陰陽神鬼のチュートリアル

陰陽閣を解放及び神力士下級/結業者下級到達までは大体、1章をクリアした辺りで達成可能です。

なので、そこまで進めていく必要があるので注意です。

陰陽神鬼の書簡

陰陽閣を解放したら、書簡から事前登録報酬と催事から報酬を受け取っておきましょう。

合計でガチャ40連分のチケットを獲得できます。

ガチャを引く

陰陽神鬼のガチャ画面②

 

あとは、引けるだけガチャを引いて最高レアであるSSRを獲得していきましょう!

基本的にリセマラは非推奨なので、ガチャ後はそのまま進めていくことを強くおすすめします。

それでも、やり直したい場合はアンインストールをしてデータを削除していきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【陰陽神鬼】リセマラ終了ラインについて

陰陽神鬼のガチャ結果

リセマラの終了ラインですが、まずSSRの確率が0.66%と激渋なので1体でも入手できたら即終了で良いでしょう。

欲を言えば2体は欲しいですが、確率的に厳しいのでそこまで気張って行う必要もありません。

基本的にお好きなキャラを引き当てていくのがベストかと思います!

ガチャについて

陰陽神鬼のガチャ画面③

陰陽神鬼のガチャは、現在1種類のみとなっています。

10回引くごとにSR品質以上の百鬼(キャラ)が排出される恩恵もあります。

ガチャを引くには霊玉×200個、10連の場合は2,000個必要となります。

また、神鬼令というガチャチケットでも引くことも可能です。

ガチャの確率は以下の通りとなっています。

 

レア度排出確率
SSR0.66%
SR1.75%
R 8.83%
百鬼の欠片47.67%
その他41.09%

 

最高レアの排出確率が0.66%と低いので、中々入手は難しい内容となります。

【陰陽神鬼】ガチャ当たり最強キャラランキング!

今回は、SSRキャラを中心に紹介をしていきます。

また、リリースされたばかりなので第3位までの発表とさせていただきます。

今後も新しいキャラが実装される可能性もあるため、ランキングも大きく変更が予想されます。

なので、ランキングは鵜呑みせず参考程度でお願いいたします。

第1位:獄・蜃気楼

陰陽神鬼の獄・蜃気楼

自動効果では、物理攻撃力が上がる性能をしています。

単純に火力を上げれる百鬼(キャラ)となっているのでおすすめです。

第2位:獄・返魂香

陰陽神鬼の獄・返魂香

獄・返魂香は、法術攻撃が上がる自動効果を持っています。

獄・蜃気楼と一緒に持っているだけで、火力が大幅に上がるのでできれば一緒に獲得しておきたいキャラとなっています。

第3位:獄・見越入道

陰陽神鬼の獄・見越入道

獄・見越入道は、体力が上がる自動効果持っている最強キャラです。

どちらかというと、中盤以降に入手しておきたいキャラとなっています。

序盤は火力メイン、中盤は体力など生存能力が上がる百鬼を獲得していくと良いでしょう。

まとめ

陰陽神鬼はリセマラ不要なゲームとなっています。

ガチャ解放まで時間が非常に掛かるため、基本的にそのまま進めていくことを強くおすすめします。

最強キャラに関しても、まだリリースされたばかりのため今後大きくランキングは変動していきます。

なので、鵜呑みはせず確認程度にとどめておきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事