スプライトファンタジア(スプファン)のリセマラは可能?ギフトコードの有無や最強おすすめ職業など解説!

アニメ調でゆるふわなファンタジーの世界を冒険していくMMORPG「スプライトファンタジア(スプファン)」が登場!

当記事では、リセマラは可能なのかなどの攻略情報ギフトコードの有無最強のおすすめ職業を解説していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【スプライトファンタジア(スプファン)】リセマラは可能?行ったほうが良い?

スプライトファンタジア(スプファン)のガチャ

スプファンですがガチャが搭載されており、ゲーム開始後すぐに引けるのでリセマラ自体は可能となっています。

ただし、ガチャの回数が多くても2回しか引けないのでリセマラは基本的に不要なゲームです。

スプライトファンタジア(スプファン)のガチャ結果

できるだけ、序盤から有利に進めていきたい方のみリセマラを行っていく形になるかと思います。

私自身、リセマラせずに進めていますが今のところ、サクサクと攻略できています。

また、どんどん進めていくとガチャチケットも貰えるので。先に攻略したほうが有利に進められます。

スプライトファンタジア(スプファン)のログインボーナス

スプファンは、MMORPGなので基本的に先に進めていった方が効率良く強くなるので、リセマラが面倒な方はそのままプレイしていくのがおすすめです。

一応、リセマラは可能なので方法と手順について解説をしていきます。

リセマラ方法と手順について

スプライトファンタジア(スプファン)のゲストログイン

スプファンのリセマラですが、ゲストログインを選択することでゲーム内でデータの削除が可能です。

また、1つのアカウントでキャラも複数作成ができるのでどちらかを利用してリセマラを行っていきましょう。

スプライトファンタジア(スプファン)のキャラ作成

ただ、上記でも述べた通り、リセマラの必要性はそこまでなので面倒な方はそのまま進めていくのがおすすめです。

ガチャの回数ですが、2回しか引くことができず、そのうちの1回は広告を見ることで引くことができます。

なので、広告が嫌いな方はその辺も注意が必要です。

リセマラ1回の所要時間ですが、5分程度かと思います。※通信環境による

手順は以下の通りです。

 

  1. スプライトファンタジアをダウンロード
  2. ログイン方法を選択※リセマラを行う場合ゲストログイン推奨
  3. 職業選択・キャラとミグルのキャラメイク、名前入力※プレイヤー名重複不可
  4. チュートリアルを進めていく※チュートリアルガチャは固定排出
  5. 再度ガチャ画面でガチャを引いていく※広告視聴で1回引くことも可能
  6. 納得がいかなければタイトル画面に戻り、右下にある「アカウント」から「ログアウト」をしてゲストログインのデータを削除する→2からやり直す

 

手順・詳細

ログイン方法を選択※リセマラを行う場合ゲストログイン推奨

スプライトファンタジア(スプファン)のログイン選択

リセマラを行う場合は、ゲストログインで始めていきましょう!

ゲストログインで始めれば、ゲーム内でデータの削除ができるので比較的高速でリセマラが可能でとなります。

スプライトファンタジア(スプファン)のプレイデータ連動

プレイデータ連動からアカウントを紐付けできるぞ!

なお、リセマラ後はデータ紛失防止のため、アカウントの連携を忘れないようにしましょう。

職業選択・キャラとミグルのキャラメイク、名前入力※名前重複不可

スプライトファンタジア(スプファン)の職業選択

リセマラを行う場合は、職業やキャラメイクは適当で良いですが、名前だけ重複が不可能となっているので注意しましょう。

スプライトファンタジア(スプファン)の名前入力

名前を変更する際は、ダイヤが必要となるのでその辺も注意が必要です。

再度ガチャ画面でガチャを引いていく※広告視聴で1回引くことも可能

スプライトファンタジア(スプファン)の毎日無料ガチャ

ガチャは基本的にダイヤかもしくはガチャチケットで引いていきますが、広告を見るだけで無料で1回引くことも可能です。

広告が嫌な方は、1回のみとなるので注意しましょう。

納得が行かない場合のデータ削除方法

スプライトファンタジア(スプファン)のログアウト場所

ガチャ結果に納得がいかない場合は、ゲーム画面右上にあるメニューから設定を選択し、ゲーム設定タブを表示してタイトル画面に戻りましょう。

タイトル画面の右下にある「アカウント」から「ログアウト」をして、再度やり直していく流れになります。

【スプライトファンタジア(スプファン)】ギフトコードを入力する600連無料ガチャが引ける??

スプライトファンタジア(スプファン)の特典コード

スプファンには、ギフトコードが存在しています。

画像の通り、ギフトコードを入力すれば600連無料ガチャが引けるような感じとなっていますが違います(笑)

600連無料ガチャはギフトコードではなく、ゲーム画面の上部にある「無料ガチャ」で引くことができます。

スプライトファンタジア(スプファン)の無料10連①

よって、ギフトコードと600連無料ガチャは全く関係ないので勘違いしないようにしましょう!

なお、現在確認できるギフトコード(特典コード)は1種類のみとなっており、以下の通りです。

 

コード名「GIFT777」

特典内容:ゴールド×20,000、魔力ストーン×10、クローバー×2、追憶の光×1,000、月の石×3、追憶の巻物・初球×3、追憶の巻物・上級×1

 

上記の通り、ガチャチケットなどは貰えず、基本的に強化アイテムが多い内容となっています。

ギフトコードはどこで入力できる?

スプライトファンタジア(スプファン)の公式サイト

ゲーム内でギフトコードを入力するのではなく、公式サイトの専用ページでコードを入力していく流れとなります。

なので、まずは公式サイトにアクセスして専用ページに移動しましょう。

公式サイトを開くと、各ダウンロードのタブがあり一番右に「ギフトコード使用」があるのでタップもしくはクリックします。

スプライトファンタジア(スプファン)のコード入力前画面

すると、上から「ゲームタイトル」、「自身がプレイしているサーバー」「キャラクター名」があるので選択しましょう。

あとは、ギフトコードを入力すれば完了となります。

スプライトファンタジア(スプファン)のギフトコード

入力したギフトコードの特典はメールにあるので、忘れないように受け取っておきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【スプライトファンタジア(スプファン)】リセマラ終了ラインについて

スプライトファンタジア(スプファン)のガチャ演出

スプファンのリセマラはガチャが最高でも2回しか引けないので、最高レアである橙色のカードを1枚でも獲得したら即終了で良いでしょう。

特にスキル持ちの「王家の威光・ジェシカ」や「天剣・ロラン」などがおすすめです。

なお、ガチャの確率は以下の通りとなります。

レア度確率
橙色2%
紫色15%
青色40%
緑色43%

 

無料ガチャについて

スプライトファンタジア(スプファン)の無料10連②

スプファンには、最大で600連ガチャが引ける「無料10連」というイベントが開催されています。

毎日最大で200連引くことが可能で、時間経過によってガチャ回数が回復していきます。

大体、15分に1回くらいで10連を引くことができます。

スプライトファンタジア(スプファン)の無料10連のガチャ結果

ガチャの内容は、強化アイテムやガチャチケットが排出されます。

また、大当たり枠として「無料ガチャアバターパック」も排出されるので、コツコツと引き当てていくと良いでしょう。

なお、確率は不明となっています。

【スプライトファンタジア(スプファン)】初心者必見!最強のおすすめ職業とは?

スプライトファンタジア(スプファン)の職業

スプファンには、職業が4種類あります。

ただ、どの職業も突出した性能は特にないため、どれを選んでも問題はありません。

職業によって、アタッカー(近距離、遠距離)やサポーターなど特徴があるので、自身のプレイスタイルに合ったものを選んでいくのがおすすめです。

また、各職業は上位職も存在しているのでその辺も確認しながら決めていくのもアリです。

では、初心者の最強おすすめ職業はどれなのか解説をしていきます。

ソロ専用であれば「ウォリアー」がおすすめ!

スプライトファンタジア(スプファン)のウォリアー

攻撃と防御とどちらもバランスが良いため、ソロ専向けとなっています。

また、上位職では「パラディン」もしくは「バーサーカー」に転職が可能となります。

パラディンは、挑発などヘイト効果を持っていたり、無敵状態になったりとタンク系となっています。

 

バーサーカーは、自己回復を持っていたり、CD1秒減少したりと前線で攻撃を行うアタッカーとして使えます。

なので、ウォリアーで進めていき、タンク系でいくのか、アタッカー系でいくのか決めつつ、転職を行うと良いかも知れません。

アタッカーもタンクとしても使えるので、初心者にも扱いやすい職業なのでおすすめです。

アタッカー重視であれば「メイジ」がおすすめ!

スプライトファンタジア(スプファン)のメイジ

遠距離系のアタッカーで、鈍足などデバフも可能な職業です。

特に上位職である「ダークマージ」は、スキルが非常に強力で11回の連続で範囲攻撃を行えたり、デバフを付与したりと殲滅力もあるのでおすすめです。

ただ、ウォリアーと異なり、耐久面はそこまでなので初心者の方には注意が必要です。

まとめ

スプファンは一応リセマラ可能なゲームとなっていますが、そこまで必要性はありません。

理由として、ガチャの回数が少ないことや先に進めていった方が効率良く強くなれるからです。

なので、基本的にそのまま進めていくことをおすすめします。

最強職業に関しては、ソロでプレイしていくのであればウォリアーがおすすめで初心者にも使いやすい職業となっています。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事