ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のリセマラは可能!引き直しガチャとは?おすすめ最強キャラランキング!
ステファーには、引き直しガチャで排出されいないので注意!

ヴァルキリーたちと戦っていく高速でリセマラも可能なコマンドバトルRPG「ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)」がリリース!

当記事では、リセマラ攻略について引き直しガチャの詳細おすすめ最強キャラをランキング形式で紹介します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)】高速でリセマラが可能!所要時間は3分!

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のタイトル画面

ユグレゾは、リセマラ可能なゲームとなっており、1回の所要時間がなんと3分程度で行えます。

なぜ、所要時間が3分程度なのかというと、ユグレゾはゲーム内でデータの削除をおこなうことができ、かつチュートリアルもスキップできるからです。

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のチュートリアルスキップ画面

よって、直ぐにガチャを引くこともできるため、高速でリセマラの周回が可能となっているでのです。

また、ユグレゾには引き直しガチャまで搭載されているので、好きなキャラを引き当てるまでやり直しも可能です。

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)の引き直しガチャ

ただし、ユグレゾの引き直しガチャは30回までと上限が設けられているので注意が必要です。

引き直しガチャ自体は、最高レアである星3キャラが1体確定で入手できるので上限が設けられていても、キャラの厳選は可能となっています。

リセマラでは、引き直しガチャ10連と通常ガチャ30連は引くことができるので、序盤から星3キャラを多く引き当てることも可能です。

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)の報酬獲得画面

ユグレゾのリセマラは簡単、かつ高速で行えるため、無課金の方にとっては非常におすすめですよ!

リセマラ方法と手順について

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のアカウント削除画面

上記の通り、リセマラはゲーム内でデータ削除が可能なので、インストール&アンインストールを行う必要がありません。

また、チュートリアルもスキップができるので高速でリセマラを行えます。

ただし、チュートリアルのスキップは2回目以降で解放されるので注意が必要です.

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のストーリー画面

初回はストーリーやゲームシステムの把握のために、しっかり確認しながら進めていくのがおすすめです。

リセマラ1回の所要時間は3分程度です。※なお、2回目以降の所要時間となります。

ガチャの回数は引き直しガチャを含めて40回引くことができます。

リセマラを行う際は、先に通常ガチャを引き終えてから、引き直しガチャを引き厳選していくのが効率的にキャラを集めることができますよ!

 

手順は以下の通りです。

  • 初回の場合※所要時間は10分程度
  1. ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)をインストール
  2. チュートリアルを進めていく
  3. チュートリアルを進行しながらメインステージ1-4までクリアする
  4. 報酬を受け取る
  5. 引き直しガチャの前に通常ガチャを引いていく
  6. 通常ガチャの結果が悪かった場合はデータを削除してやり直す

 

  • 2回目以降の場合※所要時間は3分程度
  1. タイトル画面のゲームスタートをタップ
  2. .注意画面が表示されるので、「スキップ」を選択する
  3. 名前を入力して、プレゼントから報酬を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 納得がいかなければ、再度データ削除をしてやり直す

データの削除方法について

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のホーム画面

ガチャの結果が悪かったら、ホーム画面の右上にあるメニューアイコンをタップします。

メニュー画面が表示されたら、「アカウント」を選択し、アカウント管理画面の下部にある「リセット」をタップすれば削除が可能となります。

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のアカウント画面

削除が完了するとゲームタイトル画面に移るので、ゲームスタートをタップして、チュートリアルの注意画面のスキップを選択しましょう!

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のリセット画面

ゲーム内でデータの削除ができるので、リセマラを行う場合は上記の手順でやり直していくと良いでしょう。

【ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)】引き直しガチャについて

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のガチャ結果

ユグレゾには、引き直しガチャが搭載されています。

引き直しガチャは、無限ではなく、30回までと上限が設定されており、排出されるレア度は星3キャラ1体のみとなります。

なので、引き直しガチャで星3キャラを2体以上引き当てることはできないので注意が必要です。

星2キャラに関しては、複数体引き当てることは可能です。

引き直しガチャの結果は保存可能!

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のガチャの結果保存

ユグレゾの引き直しガチャでは結果を1つ保存ができます。

なので、30回と上限もあるので、妥協ラインのガチャ結果を1つ保存していおくことをおすすめします。

保存方法は、ガチャ結果画面の左下にある「結果保存」で可能となっています。

ガチャ結果の保存を活用して、効率良くリセマラを行っていくのがおすすめです。

引き直しガチャの注意点

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のステファニー排出画面

ステファーには、引き直しガチャで排出されいないので注意!

引き直しガチャで排出されるキャラはすべてではなく、一部のみとなっています。

引き直しガチャで排出されないキャラは「ステファニー」「ミコト」「パトリシア」の3体です。

よって、上記の「ステファニー」「ミコト」「パトリシア」を狙っている場合は通常ガチャで引き当てる必要があるので注意です。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)】リセマラ終了ラインについて

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のナユタ排出画面

ユグレゾには、引き直しガチャが搭載されており、最高レアの星3キャラは1体必ず獲得できます。

よって、引き直しガチャで星3キャラ1体+通常ガチャで星3キャラ2体以上を目安にリセマラを行っていきましょう。

なお、現在(4/27)時点で通常ガチャを30連ほど引けるエーテル(課金石)が入手できます。

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)の事前登録報酬

欲を言えば、30連で星3キャラを3体引き当てていくのもアリです。

ただし、星2以下でも優秀な性能を持ったキャラが存在しているので、その辺プレイスタイルに合わせてリセマラを行っていくのがおすすめです。

おすすめのガチャはどれ?

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のピックアップガチャ

基本的にミコト×ステファニーピックアップ召喚を優先して引いていくのがおすすめです。

特にステファニーは、全体攻撃にやけども付与できるので序盤から活躍できる最強キャラとなっています。

私自身も、序盤から使っていますが全体攻撃とやけどのおかげで効率良くステージを攻略できています。

火力も高いので、非常におすすめですよ!

ピックアップガチャが開催されていたら、基本的に優先して引いていくのがおすすめです。

 

ピックアップガチャの確率は以下の通りです。

レア度確率
星3キャラ3%
星2キャラ18%
星1キャラ79%

 

※星3キャラ1体の確率は、0.4500%ですが、ピックアップされている「ミコト」「ステファニー」は0.4500%となっています。

【ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)】交換コード(報酬コード)はある?

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)の交換コード

ユグレゾには、交換コードの入力画面が設けられています。

ただ、今のところ(4/17時点)では、交換コード(報酬コード)は配布されていません。

入力画面が設けられているので、今後コードの配布される可能性は高いため、公式Twitterやdiscordなど各SNSを確認しておくと良いでしょう。

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)の公式SNSフォローキャンペーン

ちなみに、公式Twitterやdiscordを登録すると最大で450個のエーテル(課金石)を獲得できますよ!

交換コード(報酬コード)の入力場所はどこ?

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のコードの場所

交換コード(報酬コード)の入力画面の場所ですが、ホーム画面右上にある「メニュー」をタップして、メニュー画面内にある「報酬交換」を選択します。

あとは、コードを入力して「交換」をタップすれば完了となります。

交換コード(報酬コード)が配布されたら、上記を参考にして特典を受け取っておきましょう。

【ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)】おすすめ最強キャラランキング!

今回は、リセマラでのおすすめ最強当たりキャラをランキング形式で紹介します。

ただ、私個人の独断と偏見も含まれているため、あくまで参考程度でお願いします。

また、今後新しいキャラがどんどん実装されていく可能性が高いので、大きくランキングは変動していく可能性もあるので注意です。

第1位:イスカ

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のイスカ

引き直しガチャでも排出される最強キャラとなっています。

特にデバフ系のキャラとの相性が良く、敵の弱体効果が1つにつき、スキルの威力を6%上昇するので、火力にも期待ができます。

また、HPが最大であれば威力が上がるエーテルブラストも持っています。

エーテルブラストは全体攻撃なので、序盤であれば雑魚敵を一掃してくれます。

序盤は特に全体攻撃が非常に強力なので、引き直しガチャでイスカを狙っていくのもアリです!

第2位:ステファニー

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のステファニー

やけどを付与するキャラと相性の良い最強キャラとなっています。

ステファニーの最大の魅力はやけど状態の敵にスキル1「ファイアボール」を与えると敵全体にダメージを与えることができます。

なので、やけどを付与するキャラとの相性が抜群なのです。

また、やけどは継続かつ、安定してダメージを与えられるので非常に強力です。

全体攻撃も持っているので、通常ガチャ(ピックアップ)で狙っていくと良いでしょう。

第3位:ユリア

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のユリア

敵全体にデバフを付与できる最強サポーターキャラとなります。

ユリアの強い点は、敵全体に物理防御ダウンのデバフを持っていることです。

また、パッシブスキルも強力で、スキルを使用するたびにエーテルブラストが貯まるので、効率良く発動できるのも良い点です。

特に序盤のメインステージから使えるのでおすすめの最強キャラとなっています。

第4位:リサ

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のリサ

引き直しガチャで獲得できる回復系の最強キャラです。

エーテルブラストが非常に強力で、味方全体の回復に会心耐性もアップします。

特にエーテルブラストの回復量は序盤であれば、最大まで回復するのでボス戦にもおすすめです。

通常スキルでも回復を持っているので、ヒーラーとしておすすめの最強キャラです。

第5位:アピス

ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)のアピス

エーテルブラストでは、高確率で味方が2回行動できるスキルを持っています。

また、被ダメージが上昇するデバフも持っていたり、敵単体にダメージを与えるスキルも持っているので優秀です。

特に中盤以降のメインステージで活躍できるキャラとなっているので、リセマラの時点はそこまでかと思います。

ですが、持っていて損がないキャラなので、5位に入れさせていただきました。

まとめ

ユグレゾは、リセマラ可能なゲームとなっています。

また、ゲーム内でデータの削除ができたり、チュートリアルもスキップできるので高速で行うことができます。

なので、できるだけリセマラを行ってから始めていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事