アズレア(AZUREA)空の唄の無課金で攻略は可能?課金要素や初心者の序盤の進め方、おすすめ職業など解説!

プレイヤーの選択によって結末も異なるマルチエンディングを採用した本格的なMMORPG「AZUREA(アズレア)-空の唄-」が登場!

当記事では、無課金でも攻略は可能なのか課金要素や序盤の進め方おすすめの職業などまとめて解説をしていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【アズレア(AZUREA)空の唄】無課金でも攻略できる?


アズレア(AZUREA)空の唄のゲーム画面
アズレアですが、無課金で攻略はできるのかというと、一応攻略及び遊べる内容とはなっています。

しかし、PvPなど直接、戦力に関わるコンテンツなどは、やはり課金しないとモチベーションの維持が保てないです。

アズレア(AZUREA)空の唄の門派争闘

また、基本的に衣装や乗り物は課金の依存率が高いので、他プレイヤーのキャラの差別化したい方は課金が必要ではあります。

アズレア(AZUREA)空の唄の衣装

メインストーリーやPvEのコンテンツなどは基本的に無課金でも充分遊べるので、上記のことは気にしない、まったり勢の方は攻略は可能ではありますね!

理由として、PvEは基本的にパーティーを組んで攻略するのですが、味方に強い方がいれば攻略はできますし、戦力が平等になるPvPも存在しているので遊び尽くせる内容となっているからです。

アズレア(AZUREA)空の唄の競技場

私自身、まったりプレイで50レベル付近まで上げて普通につまずくことなく遊べています。

なお、課金煽りも結構あるので若干やりにくい部分があるので注意です。

アズレアもそうですが、基本的にMMORPGは課金が最強なので、その辺プレイスタイルに合わせて、課金をするかしないか決めておくと良いでしょう。

遅れてプレイしても直ぐにレベルを追い上げることが可能!

アズレア(AZUREA)空の唄の高速修行巻物

無課金にも優しいシステムでもある「高速修行巻物」がアズレアには存在しています。

いわゆる、サーバーの全体レベルの平均値より低いレベルの場合は、イベントなどの獲得経験値が増加するレベル加速システムと思って良いでしょう、

なので、遅れてプレイしたとしても経験値が通常より大幅に獲得できるので一気にレベルを上げることができます。

アズレア(AZUREA)空の唄のステータス画面

私自身も、先日まで17レベルでしたが、数時間で50レベルまで上げることができました。

どんなに遅れてプレイしても、しっかり攻略していけば直ぐに既プレイの方のレベルまで追いつくことができるのです。

この辺も、無課金でも遊べるゲーム性につながりますね!

【アズレア(AZUREA)空の唄】課金要素について

アズレア(AZUREA)空の唄の課金

では、課金コンテンツはどんなものがあるのか解説をしていきます。

まず、課金石ですが「天玉」と「雲玉」が存在しています。

アズレア(AZUREA)空の唄の雲玉交換

単純に「天玉」は有償「雲玉」は無償の課金石と思って良いでしょう。

なので、天玉は基本的に課金によって、入手する石となっています。

アズレア(AZUREA)空の唄の月間パス

天玉は120円から12,000円まで課金することができ、その他にも「ゴールドパス」や「プラチナパス」なども存在しています。

また、シーズンごとに開催される「神遊絵巻」やレベルに応じて雲玉が獲得できる「成長基金」など課金イベントもあります。

アズレア(AZUREA)空の唄の神遊絵巻

アズレア(AZUREA)空の唄の成長基金

課金をすれば効率的にかつ高速でキャラを強化、攻略することができます。

また、初回任意額チャージも存在しているので、とりあえず120円だけ課金して遊ぶということも可能です。

アズレア(AZUREA)空の唄の初回チャージ

自身のリアルマネーを確認しながら課金を行うか決めていきましょう。

とりあえず課金を行うのであれば、「ゴールドパス」がおすすめ!

アズレア(AZUREA)空の唄のゴールドパス

課金を視野に入れている方であれば、とりあえず「ゴールドパス」に課金するのが良いでしょう。

120円で7日間「ゴールドパス」が適用されるため、どんな感じなのか確認してみるのがおすすめです。

ゴールドパスは、購入すると「天玉×310個」と「フレーム」が獲得でき、毎日「雲玉×100個」と「活力薬剤×1個」も貰えます。

その他にも特権として、英霊10連毎週30%offと回数+1、毎日現地の復活無料回数+5という恩恵もあります。

120円だと7日間だけですが、課金でどれだけ遊べるのか確認したいのであれば、一番おすすめな課金要素かと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【アズレア(AZUREA)空の唄】初心者の序盤の進め方について

アズレア(AZUREA)空の唄のメインストーリー攻略

まず、アズレアのリセマラは不要なのでそのまま攻略をしていきましょう。

そして、基本的に序盤はメインストーリーを攻略して、プレイヤーレベルを上げて各コンテンツを解放していく流れになります。

メインストーリーなどのクエストは、ゲーム画面の左上に表示されているのでタップすれば、オートで進めることも可能です。

初心者の序盤の進め方を簡単にまとめると以下の通りとなります。

 

  • メインストーリーを進めていく
  • メインストーリーと並行して「雲垂学院」をクリアしていく
  • デイリー任務をこなしていく

 

序盤はこの3つのことを優先して行っていくのがおすすめです。

では、1つ1つ解説していきます。

メインストーリーを進めていく

アズレア(AZUREA)空の唄のストーリー任務

序盤は何もコンテンツが解放されていない状態なので、半ば強制的にメインストーリーを進めていく流れになります。

序盤であれば、メインストーリーも難しいクエストもないので基本的にタップして進めていけば、自然とプレイヤーレベルも上がっていきます。

なお、プレイヤーレベル40辺りでコンテンツが一通り解放され、この辺からゲームも楽しくなります(笑)

プレイヤーレベル40を目指しながら、メインストーリーなどを攻略していきましょう!

メインストーリーと並行して「雲垂学院」をクリアしていく

アズレア(AZUREA)空の唄の雲垂学院

メインストーリーの他に初心者専用のミッション「雲垂学院」というコンテンツがあります。

「雲垂学院」では、各コンテンツのチュートリアルや毎日やるべきことを教えてくれるコンテンツとなるので、メインストーリーと並行しつつ行っていきましょう。

なお、「雲垂学院」はミッション形式で1日ごとに解放されていくシステムなので、できるだけその日のうちにある程度クリアしておきましょう。

また、「雲垂学院」はゲーム開始時から15日間までの限定なのでその辺も注意が必要です。

アズレア(AZUREA)空の唄の兎月

なんといっても、ミッションをクリアしていくことSSR英霊である「兎月」を入手することもできます。

無課金でSSR英霊が比較的簡単に入手できるので、優先して「雲垂学院」もクリアしていきましょう!

デイリー任務も攻略していく

アズレア(AZUREA)空の唄のデイリー任務

ある程度攻略していくとデイリー任務が解放されます。

このデイリー任務の中でも「英霊探索」は経験値を大量に獲得できるコンテンツとなっているので、できるだけ毎日行っていくのがおすすめです。

アズレア(AZUREA)空の唄の英霊探索

基本的にパーティーを組んで進めていきますが、オートでクリアできるので眺めているだけです。

なので、マルチが苦手な方はオートで進行していきましょう!

このデイリー任務の「必須項目」は、必ず行っておけば効率良くレベル上げや強化育成の素材集めもできますよ!

【アズレア(AZUREA)空の唄】おすすめの職業について

アズレア(AZUREA)空の唄の職業画面

アズレアの最強職業に関しては、別記事で紹介しているので参考にしてください!

とはいっても、大体別記事と同じ内容となっているので、「アズレア(AZUREA)空の唄の最強職業はどれ?リセマラは必要?ギフトコード、おすすめ英霊をランキングで紹介」を見ておけば問題ありません。

職業に関しては、全部で6種類存在しており「星詠」「光刃」「天昭」「聖盾」「裁定」「霊瓏」とあります、

おすすめ度順にすると以下の通りとなります。

 

  • 聖盾 おすすめ度:★★★★★ ※特に初心者のおすすめ
  • 霊瓏 おすすめ度:★★★★☆
  • 星詠 おすすめ度:★★★★☆
  • 光刃 おすすめ度:★★★★☆
  • 天昭 おすすめ度:★★★☆☆
  • 裁定 おすすめ度:★★★☆☆

 

あくまで初心者におすすめの職業なので、プレイヤースキルやスタイルによって使いやすさなどは異なります。

また、PvPとPvEと向き不向きが職業によってあるので、その辺も各職業を使用しながら変更したり、やり直したりしていきましょう!

職業は変更できる?転職について

職業の変更ですが、条件を満たしていれば初回のみ無料で変更いわゆる転職ができるようです。

無料の条件として、「レベルが49以下」「キャラの作成から10日未満」となります。

よって、自身のプレイスタイルに合わなかった場合は早めに転職を行っていくのがおすすめです。

また、通常の転職の場合は、さまざまな条件が必要となる他、天玉が1,800個と約4000円分必要となるので注意が必要です。

なので、無課金の場合は、無料の転職かキャラを作り直して変更していくのがおすすめです。

まとめ

アズレアは一応無課金でも攻略可能です。

ただ、コンテンツによっては課金も視野に入れておく必要があります。

サーバー内で最強になりたい、皆から頼られる最強キャラを作りたい場合は課金を行わないと強くなれないのでその辺注意が必要です。

まったりプレイの方でも基本的に無課金でも充分遊べる内容となっているので、プレイスタイルに合わせて課金を行っていくと良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事