オリエントアルカディアのリセマラは必要?交換コードの有無や最強ssrキャラをランキング形式で紹介!

三国志をベースとしたオートバトルRPG「オリエント・アルカディア」が登場!

すべての英雄が最高ランクまで育成できるので、好きなキャラを最強にすることが可能!

当記事では、リセマラ攻略交換コードの有無最強SSRキャラをランキング形式で紹介!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【オリエントアルカディア(オリアカ)】交換コードはある?

オリエントアルカディアの交換コード

オリアカには、公式サイトにて交換コードの入力ページが設けられています。

ただ、交換コードはあるのか、ということですが現在(4/20)時点ではありませんでした。

一応、公式サイトに交換コードの入力ページがあるので、今後コード配布の可能性は高いです。

なので、オリアカの公式ツイッターもしくは公式サイトを随時チェックしておくのがおすすめです!

ツイッターで交換コードが配布される可能性が高い!

オリエントアルカディアの公式ツイッター

公式ツイッターから引用

オリアカの公式ツイッターでは、さまざまなイベントが開催されています。

フォロー&引用RTで「アマギフ(Amazonギフト)」が抽選でプレゼントされたりと活発に行われているので興味がある方は参加してみるのも良いでしょう。

また、フォローをしておけば、メンテナンスやアップデートの情報も得られます。

もちろん、交換コード配布のおしらせも受け取れるので、ツイッターのアカウントを持っているのであればフォローしておきましょう!

色々、プレゼント企画が開催されているので、ツイッターで交換コードが配布される可能性が高いですよ!

交換コードの入力場所はどこ?

オリエントアルカディアの交換コードの場所

オリアカの交換コードですが、ゲーム画面には設けられいません。

交換コードの場所は、公式サイトにて入力が可能となっているので、その辺注意が必要です。

交換コードが配布されたら、公式サイトで入力して特典を受け取っておきましょう!

入力ページは、公式サイトを上部にあるメニューの「交換コード」をクリックもしくはタップし、キャラクター名とキャラクターID、そして交換コードを入力して「送信する」を押せば完了です。

オリエントアルカディアのプレイヤー情報

なお、キャラクターIDはゲーム画面の左上にあるアイコンをタップして、プレイヤー情報の下部に表示されています。

【オリエントアルカディア(オリアカ)】リセマラは必要?行ったほうが良い?

オリエントアルカディアのガチャ結果

オリアカのリセマラですが、結論から言うと必要ありません。

理由として、事前登録報酬など各特典を受け取るまで時間が掛かったりイベントも攻略の進行によって報酬が貰えたりとリセマラの恩恵があまりないからです。

どちらかというと、先に進めたほうが効率良くキャラを集めることができたり、強くなることができます。

オリエントアルカディアのキャラ獲得画面

私自身もリセマラせずにプレイしていますが、ガチャで排出される最高レアのSSRキャラを8体ほど入手できたり、ガチャチケットやガチャ石の配布率も良いと感じました。

オリエントアルカディアの英雄一覧

また、SSRキャラよりSRキャラのほうが強化しやすいので、ぶっちゃけSRキャラのほうが強くなります(笑)

なので、基本的にリセマラは行わず、先にどんどん進めていったほうが効率的に攻略ができます。

ガチャの結果があまりにも酷かった場合のみ、行っていくのがおすすめかもです。

そもそもリセマラはできるの?

オリエントアルカディアのタイトル画面

オリアカですが、一応リセマラは可能なゲームです。

ただし、リセマラの一般的な方法であるインストール&アンインストールではデータの削除が不可能なため、サーバーを切り替えながら行っていきます。

サーバー自体は45個ほどありますが、有限なので妥協して終了することも視野に入れておきましょう。

オリエントアルカディアのサーバー

また、ガチャを引く場合は事前登録報酬を受け取る必要があります。

この事前登録報酬は、ストーリーの3章をクリアしないと受け取れないので、リセマラ1回の所要時間は30分以上です。

オリエントアルカディアのメール

この時点で面倒なので、基本的にリセマラはおすすめしません。

事前登録報酬には、SSR確定チケットなど獲得できるので無理して行う必要もないですね!

本当にガチャの結果が酷かった場合のみ、行っていくのがベストかと思います。

SSR確定チケットは倉庫から使用可能!

オリエントアルカディアの倉庫

事前登録報酬を受け取ったら、まず倉庫でSSR確定チケットを使用するのがおすすめです。

SSRキャラを確定で入手できるので、使用するのを忘れないようにしましょう!

SSRキャラは確定ですが、入手できるキャラはランダムなので注意です。

また、SR英雄自由選択チケットもあります。

SR英雄自由選択チケットは、ガチャを引いてから使用していくのがおすすめです。

オリエントアルカディアの突破画面

理由として、SRキャラを被らせると「欠片」が入手でき、突破を行うことができます。

この突破はキャラを大幅にステータス強化ができるのです。

なので、まずガチャを引いて、突破を行いたいキャラをSR英雄自由選択チケットで選択していくと効率良く強化ができますよ!

イベントのミッションを攻略していこう!

オリエントアルカディアのイベント

オリアカでは、さまざまなイベントが行われており、そのミッションをクリアすればガチャ石でもある「幻石」やSSRキャラの「呂武姫」などが獲得できます。

また、7日間連続ログインでは2日目と5日目にガチャチケット×10(10連分)、4日目にSSR英雄確定券、6日目にSSR英雄自由選択券、そして7日目にSSRキャラの諸葛亮とログインするだけで豪華な特典を受け取れます。

オリエントアルカディアの7日連続ログイン

なので、この豪華なイベントをこなしていったほうが、キャラ集めも捗るのでリセマラはそこまで必要ないのです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【オリエントアルカディア(オリアカ)】ガチャについて

オリエントアルカディアのガチャ

オリアカのガチャですが、4つ種類があります。

ただ、序盤は「通常召喚」しかガチャが引けないので迷うことはありません。

この通常召喚では、召喚回数が一定に満たすと宝箱が貰えたり、90回召喚するごとに特別報酬としてSSRキャラをランダムで入手することができます。

ガチャに関しては、10連分のチケットや幻石が貯まったらどんどん引いていくのがおすすめです。

また、100回引くと「ウィッシュリスト」が解放し、キャラを選択するとそのキャラの確率を30%まで上げることができます。

ガチャを引いていくだけで恩恵を多く受け取れるので、惜しみなくガチャを引いてくのがおすすめなのです。

オリエントアルカディアのガチャ演出

ガチャ演出では、空から降ってくる光が紫から赤っぽい色になるとSSRキャラ確定!

ガチャの確率は、以下の通りです。

レア度1~39連目の確率40連目の確率
R46%0%
SR50%0%
SSR4% 100%

ガチャチケットは幻石で交換する

オリエントアルカディアのガチャチケット交換

通常召喚は、そのまま幻石を消費して引くことができません。

必ずガチャチケットに交換してから引く必要があります。

ガチャチケット1枚で幻石が250個必要となります。

なので、必要に応じてガチャチケットに交換していくのがおすすめです。

ガチャチケットに関しては、メインストーリーのクリア特典やイベントなどで獲得できるので、無課金でも頻繁に入手することができます。

10連分のチケットが貯まったら、どんどん引いていきましょう!

【オリエントアルカディア(オリアカ)】最強SSRキャラ評価ランキング!

今回は、SSRキャラを中心に紹介していきます。

今後も新しいキャラがどんどん実装されていく可能性があるため、ランキングは鵜呑みせず参考程度にとどめておきましょう!

第1位:呂布(SSRキャラ)

オリエントアルカディアの呂布

三国志のどのゲームでも、最強の位置づけとなっている呂布ですが、オリアカでも最強キャラとなっています(笑)

理由として、状態異常(一部を除く)が効かないということです。

魅惑以外のすべてのデバフを無効にし、気力攻撃後追加で1回通常攻撃を発動と強力な性能をしています。

また、気力攻撃が全体攻撃なのも魅力的です。

オリアカの戦闘は、基本的に全体攻撃が強力なのです。

よって、性能が非常に強い呂布を1位にさせていただきました。

第2位:華佗(SSRキャラ)

オリエントアルカディアの華佗

サポーターの中でも最強クラスの性能をしています。

気力攻撃は、パーティー全体を回復、かつ被ダメージ軽減を付与となっています。

また、強化育成をすれば、さらに会心率も上昇が可能になるので味方全体の火力も上げることができるようになります。

火力に関しては、皆無ですが回復に被ダメージ軽減は味方全体の生存力が上がるので非常に強力です。

私自身もパーティーに組み入れていますが、レベルが低くてもメインストーリーを楽にクリアできるようになりました。

私個人の偏見も含まれていますが、普通におすすめの最強キャラかと思います!

第3位:司馬懿(SSRキャラ)

オリエントアルカディアの司馬懿

タンクキャラでありながら、火力も高い最強キャラです。

通常攻撃が、自身の防御力に依存ダメージ、かつ敵の数が少ないほど火力も上がるといったタンクキャラなのに火力性能を持っています(笑)

また、気力攻撃では「冥凰」の状態異常を付与し、2ターンの間、継続的にダメージを与えていきます。

タンクキャラなので前衛に配置も可能で、火力にも期待できるので非常に汎用性が高い最強キャラとなります。

第4位:陸遜(SSRキャラ)

オリエントアルカディアの陸遜

気力攻撃が敵全体にダメージと確率で「焼灼」を付与させる最強キャラです。

さらに強化育成を行うことでHPの回復量を50%低下させる効果も付与させます。

敵全体にダメージを与えながら、継続的にジワジワとHPも減らせるので有利な戦況を作りやすいのが魅力的です!

また、効果を付与させた分だけ気力回復などもあるので、気力攻撃の回転率も高くなるので使いやすいキャラかと思います。

第5位:関羽(SSRキャラ)

オリエントアルカディアの関羽

癖のない最強物理アタッカーの最強キャラとなります。

気力攻撃が、最も攻撃力の高い敵に物理ダメージを与え、このスキルに50%の最終会心率も付与させます。

また、目標の敵を倒せなかった場合は、追加で攻撃+自身に50%の会心率を付与する効果も持っています。

単純に火力がどんどん上がっていくキャラで、扱いやすいアタッカーキャラとなります。

序盤から使える最強アタッカーなので、おすすめですよ!

まとめ

オリアカのリセマラは必要ありません。

理由として、リセマラ1回の所要時間が長いことやそのまま進めていった方が強くなれるからです。

なので、基本的にそのまま進めていくのがおすすめです。

また、最強キャラは私個人の独断と偏見も含まれていますので、あくまで参考程度でおねがいします!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事