失格紋の最強賢者(ゲーム)のリセマラはできるのか。最強キャラを勝手にランキング

近年、はやっている転生ものの漫画ですが、今回は失格紋の最強賢者がスマホアプリゲームに登場しました。

やはり人気なものはスマホアプリゲームに参入してきますね。

今回は人気な転生ものである失格紋の最強賢者を遊びながら、その遊び方や最強なキャラクターを考察していきたいと思います。

失格紋の最強賢者の世界観とは

まず、この元となっている漫画より失格紋の最強賢者の世界について説明します。

この失格紋の最強賢者の世界では4つの紋章があり、それぞれが生まれた段階で1つ紋章を持ちます。

失格紋の最強賢者 あらすじ1

主人公は最強の魔法使いと言われてましたが、自身が持っている紋章は魔法戦闘に向かないことを悟りました。

失格紋の最強賢者 あらすじ4

そのため、これ以上の成長を望めないと感じ、転生しました。

転生して生まれ変わった世界では目的の紋章を手に入れることができました。

失格紋の最強賢者 あらすじ2

しかし、その世界では主人公が望んでいた紋章は失格紋と呼ばれていました。

失格紋の最強賢者 あらすじ3

どうして魔法戦闘に最適な紋章が失格紋扱いされているのか、こんな世界の中、前世では賢者と呼ばれた実力をもつ主人公が力を発揮していく物語です。

失格紋の最強賢者 あらすじラスト

失格紋の最強賢者の遊び方について

まず、ゲームを開くと規約の同意を求められます。

失格紋の最強賢者 同意

規約に同意した後、ゲームのダウンロードが始まります。

失格紋の最強賢者 ダウンロード

そのあと、名前を決めます。

名前は後からでも変更が可能です。

失格紋の最強賢者 名前選択

ほかの人と名前がかぶっても大丈夫なようです。

そこからこの失格紋の最強賢者の世界観について説明があります。

世界観は一番最初に説明した通りです。

失格紋の最強賢者の序盤攻略について

それではまずは失格紋の最強賢者のスマホゲームの遊び方について説明します。

失格紋の最強賢者はセミオートでバトルが進みます。

失格紋の最強賢者 遊び方1

そのため、プレイヤーはほとんど操作することはありません。

ただ、セミオートと書いてある通り、プレイヤーが操作できることもあります。

それはアクティブスキルやスペシャルスキル、アクションカードを発動するときです。

アクティブスキルとはキャラクターの右の小さなひし形のゲージがたまることで発動できます。

失格紋の最強賢者 遊び方2

アクティブスキルを発動させる場合、アイコンをタップした次のそのキャラクターのターンでスキルを発動することができます。

次にスペシャルスキルです。

スペシャルスキルは自分が攻撃をしたり、自分がダメージを受けた時にそのゲージが増加します。

失格紋の最強賢者 遊び方3

ゲージがマックスまでたまるとひし形がかたどられます。

スペシャルスキルはアイコンをタップしてすぐに使用することができます。

そのため、そのタップしたターンは普通の攻撃とスペシャルスキルの行動をすることができます。
失格紋の最強賢者 遊び方6

アクティブスキルやスペシャルスキルは1回のクエストで何度も使用することができます。

そのため、スキルがたまったらすぐに使用してもいいと思います。

それと毛色が違うのが、アクションカードです。

アクションカードはクエストで1回しか使うことができません。

失格紋の最強賢者 遊び方4

アクティブスキルやスペシャルスキル、アクションカードを駆使しながらクエストをクリアしましょう。

失格紋の最強賢者のガチャの方法について

この失格紋の最強賢者でもガチャが存在します。

ガチャを行うときはまず、メイン画面よりガチャを選択します。

失格紋の最強賢者 メイン画面

するとたくさんのガチャがでてきます。

自分の引きたいガチャを選んでください。

この失格紋の最強賢者でも有償ガチャがあります。

失格紋の最強賢者 ガチャ画面1

無償のガチャでも有償のガチャでもキャラクターの排出率は変わりません。

星5は4%、星4は20%、星3は76%です。

キャラクターとアクションカードの排出率はわかれてはいません。

失格紋の最強賢者 ガチャ排出率

では無償ガチャと有償ガチャの違いは何でしょう。

有償ガチャであれば10連に限り、1枚以上の星5キャラクターまたは星5アクションカードが確定します。

失格紋の最強賢者でリセマラは可能なのか


ではガチャが存在するスマホゲームで一番気になることといえばなんですか。
そうです、リセマラですよね。
結論ですが、まずリセマラは可能です。

ストーリーを見るとキャラクターがボイス付きで話してくれます。

ただ、このストーリーに関してはスキップすることができます。

失格紋の最強賢者 主人公の名前

色は薄いですが吹き出しの右上に「SKIP」があります。

ここを押せばストーリーはスキップすることができます。

ストーリーをスキップさせれば、ガチャを引けるところまで大幅に時間を削減することができます。

リセマラをするのにかかる時間はだいたい10分いかないくらいですね。

ではリセマラはした方がよいのでしょうか。

このようなスマホゲームではリセマラしたほうがいいと思います。

失格紋の最強賢者 ガチャ画面2

最初はどんなキャラクターでもクエストクリアできますが、後半になるにつれて難しくなります。

失格紋の最強賢者では有償ガチャをひけば10連で1回必ず星5は手に入りますが、この星5がキャラクターとは限りません。

さらに有償ガチャを際限なく引ける人ってそんなにいないですよね。

失格紋の最強賢者 課金アイテム

一応、ログインボーナスやスタートダッシュボーナスで宝磨石を入手することはできますが無償ガチャであれば上限が決まっています。

失格紋の最強賢者 ログインボーナス

ガチャの排出率は星5が4%とほかのガチャよりも良心的な気もしますが、キャラクターかアクションカードかわかりません。

失格紋の最強賢者 ガチャ排出率

体感ですが、たぶんそんなに星5は出ないと思います。

ただ、今回はリリース1か月記念ということでそのボーナスで星5キャラ確定ガチャチケットを手に入れることができます。

失格紋の最強賢者 リリース記念ボーナス

これで確実に星5キャラをゲットすることができるので、そこまで厳密にリセマラをしなくてもいいと思いますが、長く遊ぶためにリセマラはなるべくした方がいいと思います。

失格紋の最強賢者 ガチャ画面3

失格紋の最強賢者の最強キャラは誰か、マティアスなのか。

それではこの失格紋の最強賢者のアプリにおいて最強のキャラは誰なのでしょう。

原作を知っている私としてはマティアスがいいなと思います。

失格紋の最強賢者 主人公の名前

キャラクターを調べるとやはり1番はマティアスでしたね。

ただ、星5のマティアスも何枚かありますが、1番は「校庭爆破 マティアス」ですね。

失格紋の最強賢者 マティアス

キャラクターを画面全部でみるとこのような感じになります。

「校庭爆破 マティアス」はアクティブスキルが単体攻撃と魔法防御ダウンがあり、攻撃だけでなくほかのキャラクターのサポートもできます。

スペシャルスキルは全面攻撃&火傷効果があります。

そのため、今後レベルを上げるための素材集めのクエストやイベントのためのクエストを周回するのに役立ちます。

さらに火力も強いため、最後まで使えるキャラクターだと思います。

この失格紋の最強賢者のアプリにおいて間違いなく最強のキャラクターといえるでしょう。

失格紋の最強賢者のキャラクターランキングについて

それでは失格紋の最強賢者のランキングを考えたいと思います。

1位は先ほど記述した「校庭爆破 マティアス」ですね。

失格紋の最強賢者 マティアス

正直、1位がマティアスでよかったです。

では2位以下をみてみましょう。

ちなみにこの失格紋の最強賢者では同名のキャラクターは1枚しか入れられないのでそこは注意が必要です。

なぜ2位を見る前にこの注意書きを書いたのか、そうです、実は2位もマティアスです。

失格紋の最強賢者 主人公の名前

ガチャをして出すことができなかったので、名前とカードの特性を書きます。

2位は「敏腕治癒術師 マティアス」です。

このキャラクターは回復特化のキャラクターになります。

クエストの時はキャラクターが回復しない限りHPはどんどん減っていきます。

そこでこの回復特化の「敏腕治癒術師 マティアス」は優秀です。

さらにステータス自体はほかのマティアスと変わりがないのでかなり優秀です。

3位もマティアスです。

漫画的にはやはりマティアスは強いですね。

「斬撃の応酬 マティアス」です。

このキャラクターは単体攻撃に特化しています。

ではここまででマティアスは出きりました。

次は誰でしょう。

4位は「渾身の矢 アルマ」です。

アルマは単体に対して高威力の物理攻撃力を持っています。

さらに自分のアクティブスキルで物理防御を下げることができるので、さらに高威力を期待することができます。

まとめ

それでは今回は遊び方やガチャにおける最強キャラクターについて考察していきました。

セミオートバトルなので、初心者でもとっつきやすいスマホアプリゲームなのではないかなって思います。

そして、やはり最強キャラクターはこの失格紋の最強賢者の主人公でもあるマティアスでしたね。

正確に書けば「校庭爆破 マティアス」でしたね。

失格紋の最強賢者 マティアス

原作を知っている人的には納得のキャラクターだったのではないでしょうか。

ぜひ、リセマラで「校庭爆破 マティアス」を狙って楽しんでいきましょう。