ソウルタイドのリセマラは可能?ガチャ当たり最強キャラや霊器をランキング形式で紹介!

数々のギミックや罠などを攻略しつつ、マスを進めていく探索型ダンジョンRPG「ソウルタイド」がリリース!

当記事では、リセマラは可能なのか、ガチャ当たり最強キャラや霊器はどれなのか、徹底的に解説!

今から始める方は、ぜひ、参考にしてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ソウルタイド】面白い?簡単な評価レビュー!

ソウルタイドのストーリー

ソウルタイドってどんなゲームなのか、実際面白いのか気になるかと思います。

まず、ソウルタイドってどんなゲームなのか説明をしていきます。

ソウルタイドのステージ

ゲームシステムですが、1マスずつ進んでいくフィールド探索そして、謎解きや罠も存在するといった面白い要素が詰まっています。

ソウルタイドのトゲ罠

なので、よくあるスマホゲーム(ポチポチするだけ、眺めているだけ)といったゲーム性に飽きた方には非常におすすめのゲームとなっています。

特にメインストーリーのステージに関しては、謎解きや罠など、どうすれば攻略できるのか考えながら進めていくので、いつの間にか長時間遊んでしまったなんてこともあります。

もちろん、ステージには敵も配置されており、そのマスに行くと戦闘が始まります。

ソウルタイドの戦闘画面

戦闘に関しては、行動順でターンが進むバトルとなっていますが、敵も中々強いんです!(笑)

ステージ攻略も重要ですが、キャラの強化育成もしっかり行わないといけないので、やり込み要素が多くて久々に面白いと感じた作品です!

ゲームPVは初音ミクが歌っている!?

ソウルタイドのPVテーマ

ソウルタイドのゲームPVは、初音ミクが歌っており、何とも懐かしい感じのボカロで曲もソウルタイドにマッチしていて凄く良いんですよね。

また、ボカロメインのゲームでは無いのに、ボカロを使用しているのは新しい感じがして広告もおすすめですよ。

ソウルタイドのキャラクターソング

そして、複数体のキャラクターPVも存在しており、PVや楽曲に関しても力を入れているんです。

ゲームPV含めテーマソング、キャラソンはソウルタイドの公式youtubeで聞くことができます!

すべてのキャラを最高レアリティにできる!?

ソウルタイドのキャラクター獲得画面

ソウルタイドの魅力として、ガチャはすべて同レアリティで排出されます。

そして、すべてのキャラが最高レアリティにできるので、推しのキャラを最強にすることもできるのです。

ソウルタイドの強化画面

ただし、キャラによって相性や性能も異なるので、ステータスを確認しながら強化育成をしていきましょう!

【ソウルタイド】リセマラは必要?行ったほうが良い?

ソウルタイドのタイトル画面

ソウルタイドのリセマラですが、結論から言うと今のところ行う必要はそこまでありません。

理由として、ガチャ解放まで時間が掛かること初期キャラが非常に優秀であること、そして進めていけば定期的にガチャが引けるからです。

ソウルタイドのガチャ画面

私自身もリセマラせずに進めていますが、ガチャもある程度引けてますし、攻略も特につまずいていません。

よって、リセマラに関しては、そこまで無理して行う必要はないので、プレイスタイルに合わせて行っていくのがベストですね!

一応、リセマラ自体は可能なので、その方法と手順について解説をしていきます。

攻略!リセマラ方法(やり方や手順)について

ソウルタイドのキャラ所持画面

ソウルタイドは無理してリセマラを行う必要はありません。

ただし、「狙っているキャラがいる」「できるだけ最強の霊器を獲得してから始めたい」という方は行っていくと良いでしょう。

上記の通り、リセマラ1回に掛かる時間が10分から15分と長いため根気が必要です。

ガチャに関しては、月光精華を使用すれば30連引くことができます。※4/13時点

ソウルタイドの事前登録報酬

なお、一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールでデータの削除が可能となっています。

なので、リセマラを行う場合は、アンインストールをしてやり直していきましょう!

手順は以下の通りです。

 

  1. ソウルタイドをインストール
  2. 初回データのダウンロード(wi-fi推奨)
  3. 名前の入力(注意:重複不可!)
  4. チュートリアルを進めていく
  5. チュートリアルガチャを引く(固定排出)
  6. ホーム画面に戻り「メール」から各報酬を受け取る
  7. ガチャを引く
  8. 納得がいかない場合はアンインストールをしてやり直す

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ソウルタイド】リセマラ終了ラインについて

ソウルタイドのガチャ結果

リセマラ自体、そこまで必要性がないので基本的に推しキャラもしくはSSR霊器を1体でも獲得したら即終了で良いでしょう。

ソウルタイドは、キャラの個別ストーリーや絆を深めるデート要素とキャラゲー要素が多くあるので、モチベーション維持のために推しキャラを狙うのもアリです!

ソウルタイドの絆画面

特に推しキャラがいない場合は、霊器を狙っていくのがおすすめです。

プレイスタイルに合わせて各ガチャを引いていきましょう!

限定ガチャのドライツェーンは引くべき?

ソウルタイドの限定ガチャ

現在、期間限定のピックアップガチャでは「ドライツェーン」の排出確率が上がっています。

この期間限定のピックアップガチャは4/8から4/17までとなっているので、狙っているのあれば早めに引いておきましょう。

ドライツェーンですが、自己回復が可能なタンクとなっており、属性は「雷電」です。

スキル構成も雷電属性向けのバフを持っているため、雷電パーティーにおいては必須のキャラかと思います。

 

なので、所持しているキャラやパーティーの構成で引いていくのがベストです。

なお、初期キャラにタンク系は存在しているので、そこまで優先してひくべきガチャではないです。

どちらかというと、敵のダメージが基本的に痛いのでヒーラーキャラを狙っていくのがおすすめです。

【ソウルタイド】ガチャ当たり最強キャラランキング!

キャラに関しては、そこまで突出した性能は存在していません。

初期キャラや配布キャラは非常に優秀なので、基本的にそれをメインに編成して進めていくのがおすすめです。(初期キャラは限界突破がしやすい、かつ限界突破の恩恵が大きいです)

なので、今回キャラに関しては3位まで紹介します。

また、今後も新しいキャラが実装される可能性が高いため、ランキングは鵜呑みしないで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:コルシェール

ソウルタイドのコルシェール

まず、ソウルタイドは敵のダメージが結構痛いので、回復系のキャラは非常に重宝します。

このコルシェールですが、回復量が多くなるバフかつ、単体と全体の回復スキルを持っているヒーラーの中でも最強キャラです。

なので、リセマラでキャラを狙うのであれば「コルシェール」がおすすめです。

また、コルシェールの魅力は回復だけでなく、味方の奥義を2回発動させる強力なスキルも持っています。(2回目の威力は半減するので注意)

上記の通り、スキルが非常に優秀なので、リセマラを行う場合はコルシェールを狙っていくのがおすすめです。

第2位:朔耶まこ

ソウルタイドの朔耶まこ

回復や戦闘不能を回避する性能をしている高難易度向けの最強キャラとなっています。

また、味方のデバフも解除できるので基本的にサポーターとして使えるキャラです。

リセマラの時点で狙って引いておけば、序盤から中盤以降の高難易度で使えるので非常におすすめです。

第3位:ドライツェーン

ソウルタイドのドライツェーン

ドライツェーンは限定ガチャでピックアップされているので3位にさせて頂きました。

基本的に「コルシェール」と「朔耶まこ」をリセマラで狙っておけば問題ありません。

上記の通り、ドライツェーンは自己回復ができるタンク系のキャラです。

雷電パーティーでは必須のキャラとなっているので、ある程度キャラを集めたら狙っていくのがおすすめです。

【ソウルタイド】最強SSR霊器ランキング!

霊器に関しても、3位まで紹介をしておきます。

ソウルタイドは、初期キャラが非常に優秀なので狙っているキャラがいなければ、霊器ガチャを優先的に引いていくのがおすすめです。

第1位:幻影の風

ソウルタイドの幻影の風

ソウルタイドのバトルは速度が早ければ先に行動できるターン制となっています。

なので、リセマラで狙うのであれば、速度調整ができる霊器がおすすめです。

この幻影の風は速度が上がる特性で、行動していないユニット1体につき、装着者の攻撃力を上げる効果も持っています。

単純に速度が上がるので、行動順の調整も可能となっているのでおすすめです。

第2位:ヴァルキリー

ソウルタイドのヴァルキリー

属性の指定がないため、どのキャラにも適用できる最強の霊器となっています。

ヴァルキリーは攻撃力が上がる特性を持っており、装着者のスキルダメージを与えるたびに、自身の攻撃力を上げる効果を持っています。

なので、多段ヒットの得意なキャラ(神納木弁天など)がおすすめです。

なお、神納木弁天は初回課金チャージで獲得できるので、課金が嫌でなければ入手しておくのもアリです。

第3位:古神の子

ソウルタイドの古神の子

回復系のキャラに装着することで、回復スキル時にパーティー内で最も攻撃力が高いキャラを強化できる効果を持っています。

なお、回復は単体でも全体でも発動されるので非常に使いやすい最強の霊器となっています。

初期キャラの「ヴァージナ」や最強キャラである「コルシェール」に装着するのがおすすめです。

まとめ

ソウルタイドのまとめは以下の通りです。

 

  • ソウルタイドのリセマラはそこまで必要ない。
  • そのまま進めていった方が効率的に攻略が可能。
  • 最強キャラはヒーラー系、霊器は速度アップの特性がおすすめ!
  • 初期キャラが優秀なので、無理してキャラガチャを引く必要はない。

 

リセマラに関しては、欲しいキャラなどがいる場合に行っていくのがおすすめです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事