「ふんクロ(ふんばりクロニクル)」のリセマラ最強キャラは誰だ!?引き直しガチャのおすすめを紹介!

「ふんクロ(シャーマンキング ふんばりクロニクル)」というゲームをご存知ですか?

「ふんクロ」はシリーズ累計3800万部突破の大人気コミックスを原作とする、完全新作TVアニメ「シャーマンキング」初のスマホ向けアプリゲームです!

原作連載当時からのファンとしては、令和の時代に新作アニメが見られるだけでも衝撃なのに、美麗グラフィックで「シャーマンキング」のゲームまで遊べるなんて夢を見ているようです。マジです。

この記事では、「シャーマンキング」ファンの私が「ふんクロ」のリセマラ最強キャラクターや引き直しガチャのおすすめキャラクターについて解説していきます!

最後まで読んで頂き、「ふんクロ」プレイの参考にして頂けると嬉しいです!

「ふんクロ(ふんばりクロニクル)」のリセマラ最強キャラクターを紹介!

「ふんクロ」にリセマラは必要?

「ふんクロ」は基本無料のRPGであり、キャラクターの入手はガチャで行います。

シナリオ加入キャラクターは存在せず、レア度による性能差も大きいため(消費アイテムを使用してレア度を上げられるとは言え、ハードルは高い)ゲーム開始時にきっちりリセマラを行なって高性能なキャラクターを入手した方がよいでしょう。

リセマラのやり方

「ふんクロ」のリセマラは以下の手順で行います。

1. アプリをインストール(Wi-Fi環境推奨)

2. チュートリアルを進める

※シナリオ部分はスキップ可能

3. 引き直しガチャを引く

4. レアガチャを引く

5. 希望のキャラクターが出なければアプリアンイストール。1に戻ってやり直し。

リセマラ終了ラインは?

「ふんクロ」では上記の通り、引き直しガチャが実装されています。

「ふんクロ」引き直しガチャ

良心的な引き直しガチャ。

この引き直しガチャでは星3キャラクターが1体確定で手に入ります。

全キャラクターが排出対象ではないものの強力なキャラクターも多いため、まずは引き直しガチャでの狙いを決めましょう。

本記事後半で引き直しガチャのおすすめキャラクターを紹介しているので、参考にしてもらえると嬉しいです。

そして、引き直しガチャを踏まえた「ふんクロ」のリセマラ終了ラインは「星3を2体(引き直し確定枠+1体)」です!

「ふんクロ」バトルスタート

私は葉とアンナの主人公&ヒロインペアで始めました。

リセマラ最強キャラクターは誰だ!?

アニメ原作のゲームなので、推しているキャラクターがいるなら狙いましょう。

やはり好きなキャラクターで始めた方が育てるモチベーションも上がります。

特にこだわりがない場合は、是非リセマラで狙って欲しいキャラクターがいます。

リセマラでは「恐山アンナ【イタコのアンナ】」を狙いましょう!

「ふんクロ」アンナ2

「技」属性のアンナが超おすすめ!

詳しい性能は後述しますが、引き直しガチャでも排出されます。

ですので、リセマラでは「恐山アンナ【イタコのアンナ】」+星3 1体を狙うとよいでしょう。

ふんクロ(ふんばりクロニクル)の引き直しガチャのおすすめを紹介!

それでは、ここからは「ふんクロ」の引き直しガチャで排出されるおすすめキャラクターを紹介していきます。

いずれも強力な性能を持っており、これらが確定かつ引き直し可能なガチャで選べるのはかなりの太っ腹ですよね。

恐山アンナ【イタコのアンナ】

「ふんクロ」アンナ

引き直しに限定せず、ゲーム全体でも一番のおすすめです!

恐山アンナは主人公・麻倉葉の婚約者であり「シャーマンキング」のヒロイン。

そして登場キャラクター全員が逆らえないある意味最強キャラクター。

そんな原作設定を忠実に再現しているのか、恐山アンナはどの属性でも優秀な性能を誇ります。

その中でも特に優秀な属性が「技」属性の「恐山アンナ【イタコのアンナ】」です!

わざ3「八咫鏡(前鬼)」は単体攻撃を行いつつ、味方全体の防御力アップバフで耐久力を高めることができる優秀な技。

「ふんクロ」アンナ技3

バフが優秀。

また、奥義「口寄せ:沙問」も単体高ダメージ&味方全体の攻撃力アップバフ&HP持続回復バフと攻守に優れています。

攻守サポートと隙がなく、あらゆるシーンでの活躍が見込める万能キャラクターです!

また、麻倉葉と編成すると奥義のHP回復量を増やせる特性を持っている点も見逃せません

「ふんクロ」アンナ奥義

葉とのシナジーもある奥義。

引き直しガチャ確定枠で「恐山アンナ【イタコのアンナ】」、レアガチャで同じく「技」属性の「麻倉 葉【守ったら負けだ】」を合わせて引くのが鉄板と言えるでしょう。

何にせよ、強い拘りがなければ引き直しガチャは恐山アンナで確定と言っていいでしょう!

麻倉 葉【あの世とこの世を結ぶ者】

「ふんクロ」葉

アンナとのシナジーが強力!

「心」属性の「麻倉 葉【あの世とこの世を結ぶ者】」は攻撃力アップの自己バフを持つ優秀なアタッカーです。

パーティ編成で他にバッファーが不在でも、自己バフによって安定して活躍することができるでしょう。

「ふんクロ」葉自己バフ

アンナがいると効果アップ!

また、主人公らしい特性として恐山アンナがいる場合は攻撃力アップの効果が高まります。

上で紹介している「恐山アンナ【イタコのアンナ】」であれば奥義による攻撃力バフがあるため、さらに高火力で戦うことができるでしょう。

カウンター持ちという点も見逃せない長所です。

「ふんクロ」葉カウンター

カウンターもできます。

ファウストⅧ世【ナチュラルボーンキラー】

「ふんクロ」ファウスト

貴重な重複デバッファー。

「知」属性の「ファウストⅧ世【ナチュラルボーンキラー】」は奥義「BONE DEAD REーBORN」によって敵全体へ大ダメージと共に出血や毒の状態異常を付与できるキャラクター。

「ふんクロ」ファウスト奥義

状態異常の重ねがけは貴重!

複数の状態異常を重ねがけすることにより、高いスリップダメージが見込めるでしょう。

また、わざ3「BONEバインド」は敵全体に出血とかなしばりを確率で付与できる強力な技。

「ふんクロ」ファウスト技

金縛りは相手の行動を阻害できる強力な状態異常です!

金縛りは約3割の確率で敵を行動不能にできるという状態異常で、長期戦になればなるほど役立ちます。

複数のデバフを使えるキャラクターは貴重なので、おすすめです。

ホロホロ【譲れない夢】

「ふんクロ」ホロホロ

連続攻撃のスペシャリスト!

「力」属性の「ホロホロ【譲れない夢】」は連続攻撃が得意な高火力アタッカー!

わざ3「ブルーテンペスト」はなんと脅威の6回攻撃です。

「ふんクロ」ホロホロ技

脅威の6回攻撃!

また、奥義「カウカウプリウェンペ」には出血状態の敵に対するダメージアップ特性と、チーム内に道蓮がいるとダメージアップする特性があります。

「ふんクロ」ホロホロ奥義

道蓮との相性抜群!

そのため、出血を付与できる道蓮との相性が抜群です!

原作でも同じチームだった2人らしいですね。

原作再現も熱いと思います!

チョコラブ【ジャガーの末裔】

「ふんクロ」チョコラブ

優秀なバッファー!

「心」属性の「チョコラブ【ジャガーの末裔】」は味方全体の攻撃力をアップできる優秀なバッファーです!

「ふんクロ」チョコラブ技

優秀なバフ技。

わざ3「チーズケーキ」で味方全体の攻撃力を上げれば、一気に敵を殲滅することができるでしょう。

また、奥義「SHAFT」は100%確定で敵をかなしばり状態にすることができるので、ピンチの時に非常に役立ちます。

「ふんクロ」チョコラブ奥義

こちらも道蓮との相性良好。

ホロホロ同様に道蓮と同時に編成することで奥義の攻撃力がアップする点も見逃せません!

まとめ

この記事では、「ふんクロ(シャーマンキング ふんばりクロニクル)」のリセマラ最強キャラクターや引き直しガチャのおすすめキャラクターについて解説しました。

「ふんクロ」葉バトル

私は「技」葉と

「ふんクロ」アンナバトル

「技」アンナのペアでゲーム開始。2人とも大活躍しています。

リセマラで欲しいキャラクターを手に入れて、シャーマンキングの世界へと一歩を踏み出しましょう!

推しキャラクターがいれば是非そのキャラクターと!

いなければ、恐山アンナ+麻倉葉の主役コンビがおすすめです!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。