ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のキャラ強化育成方法とは?ランクアップやタリスマンについても解説

みなさんゲトメア楽しんでいるでしょうか!?

どのRPGゲームで遊び始めても絶対にやらなければならないことがあります、、、それは

キャラクターの強化

なのではないでしょうか。

なぜならば冒険をして世界に平和をもたらすためには冒険者たちの戦闘力が高くなければいけないから!(笑)

ということでここではキャラクターを強化する方法や必要なアイテムなどを紹介していきたいと思うのでみなさんの参考になればと思います♪

それではいきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のキャラ強化育成方法とは?

ゲトメアのキャラ(正式にはナイトウォーカーといいます)の強化方法にはどんなものがあるのでしょうか?

ゲトメアにはキャラ強化の種類や強化方法がいくつかあるので使用するアイテムなどとともにみていきましょう。

キャラクターのレベルアップ

まずはじめに一番お手軽ですぐに取りかかれる強化方法がキャラクターのレベルアップとなります。

経験値を得てレベルアップすることでキャラクターのステータスが全体的に強化されるのでレベルはドンドンあげていきましょう!

経験値の入手方法を紹介していきますのでまずはよく使うキャラを優先的にレベルアップさせることでクエストなどの攻略がやりやすくなりますよ♪

ゲトメア レベルアップ

 

戦闘での経験値

レベルアップの方法の中でも最もポピュラーな方法はクエストに挑戦してモンスターと戦って経験値を手に入れることです。

これについてはどのプレイヤーも普通にプレイしていれば自然にやっているはずのことで必要なアイテムなどもないので特に意識せずにプレイしていれば大丈夫だと思います。

ゲトメア 戦闘経験値

1日に3回までしか挑戦できませんが「デイリークエスト・経験値」クリアで大量の経験値を得ることができ通常クエストよりも効率がいいので毎日欠かさずクリアするようにしましょう♪

ゲトメア デイリー経験値

デイリークエスト・経験値には3つのレベルがあり推奨戦力も表示してくれているので攻略パーティーの戦力にあわせたレベルにチャレンジするようにしてください。

◆初級/推奨戦力6000

◆中級/推奨戦力18700

◆上級/推奨戦力28000

またレベルアップしていくことで得られるメリットはステータスアップだけではなくキャラごとに「ハッシュタグ」が解放されることです。

ハッシュタグ単体では効果がありませんキャラとナイトメアのハッシュタグが一致することでステータスアップや耐性アップなどの効果が発動する仕組みになっています。

ゲトメア ハッシュスキル

☆ハッシュタグ解放データ☆

◆1(初期)/Lv1

◆2/Lv20

◆3/Lv30

◆4/Lv45

◆5/Lv55

◆6/Lv65

◆7/Lv75

 

叡智の雫

レベルアップのための他の方法としてはクエストでの戦闘の他にキャラ強化画面からアイテム「叡智の雫」を使用して経験値を手に入れるというものです。

自分の使いたいタイミングで使えるのでクエストで敵と戦わずとも経験値を得れるこの方法はめんどくさがりな人やまとまったプレイ時間が取れない人には最適です。

おすすめの使い方の例としては新しく手に入れたキャラを一気にレベルアップさたり、攻略に行き詰まった時に急遽レベルアップさせたい時に使うととても便利だと思います。

そんな叡智の雫の入手先は

デイリークエスト・経験値 (最も効率がいい)

◆素材クエストをクリア

◆各クエストクリア

◆探索

などで手に入れることができるので毎日欠かさずプレイして無駄なく手に入れるようにしましょう♪

ゲトメア 叡智の雫

 

探索

経験値を手に入れる方法として他には「探索」に出ることがあります。

探索用のパーティーを組み探索先を決めて出発すると経験値と共に叡智の雫も手に入れることができます。

探索先から帰還するまで数時間かかるので時間効率を考えるとそこまで効率のいい方法とは言えないかもしれません。

しかしながら探索に出発したら帰還するまで放置するだけなのでいつも探索に出ている状態にしておけば無駄なく経験値とアイテムを手に入れることができるので忘れずに探索に出しておきましょう。

探索に出ているキャラもクエストに出ることができるので問題なく探索パーティーに入れることができます。

また、探索に組むパーティーには推奨ハッシュタグがありますのでハッシュタグに合わせたキャラクターで探索パーティーを組むと少し入手アイテムが増加します。

ゲトメア 探索1

ゲトメア 探索2

ゲトメア 探索3

ゲトメア 探索4

 

覚醒

ゲトメア 覚醒

 

次に紹介するキャラの強化方法は「覚醒」です。

覚醒させることで得るメリットはキャラのステータスが全体的にアップすることと覚醒スキル(潜在能力)を解放できることです。

覚醒スキルはキャラクターごとにそれぞれに違う効果を持っていて

他のゲームなどでいうところの限界突破だと思ってもらえればわかりやすいかもしれないですね♪

キャラの強化はどれもデメリットはありませんがキャラを覚醒させるにはアイテムが必要です。

それは「ソウル」と呼ばれるキャラのカケラで、ソウルを消費して覚醒させます。

素材が揃っていれば一気に覚醒させることが可能です♪

 

ソウルはどこで手に入れる?

ゲトメア 覚醒1

ゲトメア 覚醒2

ゲトメア 覚醒3

ソウルの入手先は

◆ガチャを引いた時にすでに入手済みのキャラクターを引いたら自動的にそのキャラのソウルに変換されます

◆すでに入手済みのキャラをスカウトで入手するとソウルが手に入ります(しかしキャラをスカウトするには大量の素材アイテムが必要になるのであまりおすすめの方法ではありません)

◆アゼルやエマなどのストーリーで加入するキャラのソウルはストーリークエストを攻略していくことでも手に入ります

 

最大まで覚醒したらソウルはどうなる?

キャラを最大まで覚醒して余ったソウルはどうなるのかと疑問に思う方もいるかもしれませんが、余ったソウルは「ソウルピース」に変換されてショップでランクアップ素材などに交換できるので無駄になることはありませんので安心してください♪

 

ハッシュストーン

ゲトメア ハッシュボード

ゲトメア ハッシュストーン

続いての強化方法は「ハッシュストーン」です!

ハッシュボードというものにハッシュストーンを装着することにより様々な付加効果を得れるというもので、他のゲームでのアクセサリー装備のようなものです。

このハッシュストーンは大幅なステータスアップなどは見込めないため、アクセサリーのようにちょっと足しになればいいかなという程度に考えるのが良いかもしれません。

とはいえ塵も積もれば山となるということで少しでも強化されるようにこちらもチェックしておきましょう!

ハッシュストーンはどこで手に入る?

ストーリークエストの「難易度ハード」で手に入れる。

難易度ハードは難易度ノーマルをクリアすることで挑戦できるようになるのでゲームを始めたばかりの方はまず難易度ノーマルをクリアすることを目指すといいですね♪

ゲトメア ハードモード

どんな効果がある?

手に入るハッシュストーンのタイプはクエストごとに決まっていますが、アップするステータスの数値や種類はストーンを入手した時に完全ランダムで決まります。

なのでアタッカーやサポーターなど各ロールと相性のいいハッシュストーンを手に入れるには何度も入手先を周回するしかありません。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のランクアップのやり方と必要アイテムタリスマンとは

キャラのレベルアップ・覚醒・ハッシュストーンなどの他に「ランクアップ」という方法もあります。

ランクアップについても紹介します♪

ランクアップ

キャラをランクアップすることで様々なメリットがあります、ランクアップすることで得られるメリットはなんなのか必要なアイテムなどと共に見ていきましょう。

レベル上限解放

キャラをランクアップすることでレベルの上限をアップさせることができるので、レベルアップと並行してランクアップさせていくことでスムーズにキャラを育成することができます。

ゲトメア レベル上限解放

ハッシュストーン装備可能数アップ

ランクアップすることによってカッシュボードにハッシュストーンを装備できる枠が増えます。

1つから最大6つまで増えます。

ゲトメア ハッシュストーン数

サブナイトメア装備数アップ

サブナイトメアを装備できる枠もランクアップによって増やすことができます。

戦力強化のためにも是非ランクアップしたいところです。

ゲトメア サブナイトメア数

ランク解放データ

ランク/Lv上限/サブナイトメア枠/ハッシュストーン装備枠

◆ランク1(初期) /Lv20/ 0/ 1

◆ランク2 /Lv30/ 1/ 2

◆ランク3 /Lv50/ 2/ 3

◆ランク4 /Lv75/ 3/ 4

◆ランク5 /Lv100/ 3/ 6

必要なアイテム

ランクアップには素材「星石」が必要で星石には熱属性は赤星石、海属性は青星石、地属性は緑星石があり各属性ごとに「極小」「小」「中」「大」の石があります。

キャラクターや各ランクごとに必要な種類と数がかわってきます。

またランクアップにはギラン(お金)がかかるので「デイリークエスト・ギラン」などで貯めておきましょう♪

ランクアップ素材はどこで手に入れる?

ランクアップ用の素材は各属性の「素材クエスト」で手に入れることができます。

◆素材クエスト初級 → 極小/小/中

◆素材クエスト中級 → 小/中/大

◆素材クエスト上級 → 小/中/大

ゲトメア 素材クエ1

ゲトメア 素材クエ2

 

タリスマンとは?

タリスマンとはランクアップ素材の一つで正式には「ランクアップのタリスマン」という名称です。

レア度がRやSRのキャラは各属性の星石だけでランク5まで上げることができますがレア度がSSRのキャラはランク4から5にアップさせる際にタリスマンが必要となってきます。

どこで手に入れる?

◆ショップでアリーナのポイントで交換

◆ショップでソウルピースと交換

イベントのポイントなどでも交換可能

タリスマンは貴重な素材となっているので入手したらどのキャラに使うかしっかり考えましょうね♪

ゲトメア タリスマン アリーナ

ゲトメア タリスマン ソウルピース

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

以上がゲトメアにおけるキャラクターの強化育成方法です。

様々な方法で育成することが可能になっているので自分のペースで育ててくださいね

強いキャラを育てるもよし!お気に入りを育てるもよし!

Let's育成♪♪

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事