イース6オンラインのレベル上げのやり方とは?経験値上限や瞑想修行についても教えます!

この記事ではイース6オンラインのレベル上げ方法や経験値上限、その他効率の良いクエストを教えていきます。

また、サーバーレベルの仕組みやレベル上げをするメリット、瞑想修行についても解説していくので、ぜひ最後まで見ていってください!

イース6オンライン 戦闘

イース6オンラインのレベル上げについて


ゲームのレベル上げはゲームによって様々な方法があります。

イース6オンラインのレベル上げは主にこの2つになると思います。

イース6オンラインのレベル上げ方法1 メインクエスト

ゲームを始めたばかりの頃は、まずひたすらメインクエストを進めれるところまで進めましょう。

イース6オンライン メインクエスト

メインクエストを進めると経験値が貰えてレベルがどんどん上がっていき、それにつれて他のコンテンツも解放されていきます。

イース6オンラインのレベル上げ方法2 イベント ※特におすすめ(メカ覚醒 装備試練)

イース6オンラインでは経験値がもらえるイベントがあります。

イベントは曜日や時間ごとに切り替わる定期イベントといつでも挑戦可能なイベントがあります。

イース6オンライン 定期イベント

いつでも挑戦可能なイベントは回数制限があり、毎日5時にリセットされます。

これをやるのがレベル上げの最高率だと思うので毎日欠かさずやりましょう。

メカ覚醒

イース6オンライン メカ覚醒

メカ覚醒は1日5回挑戦することができるコンテンツです。

序盤から挑戦でき、獲得経験値もかなり多いです。

あまり難しくないので積極的に挑んでみましょう。

またマルチプレイで挑戦すると獲得経験値がupするので覚えておきましょう。

装備試練

イース6オンライン 装備試練

装備試練は1日3回挑戦できるコンテンツです。

装備を集めつつ経験値も獲得できるのでこれもできるだけ毎日挑戦しておきましょう。

 

イベントの中でも上2つは特においしいイベントなので、忙しい時でもこの2つはやっておくといいです。

イース6オンラインでレベル上げをするメリットとは?

イース6オンラインではレベル上げをすることで様々なメリットがあります。

1つ目は、レベル上げ方法1でも言いましたが、コンテンツが解放されることです。

レベルを上げていくとこのようにどんどんコンテンツが解放されていき、やれることが増えていきます。

イース6オンライン 装備試練

レベル上げ方法2で言ったメガ覚醒や装備試練のような経験値効率の良いイベントもレベルを上げることで解放されます。

解放される主なコンテンツ

レベル7 称号 … 称号を付けることができる

レベル8 スキル … 習得することで新たな技やパッシブスキルを獲得することができます。

レベル12 ペット… ペットを編成できるようになります。

レベル17 ファッション … 自分のキャラの衣装の着せ替えができます。

レベル18 冒険団 … ギルドのようなものに加入または作ることができます。

レベル22 ソウルカード強化 … ソウルカードを強化することできる。

レベル26 茶屋 … NPCと友好を深められる

レベル29 転職への道 … 転職クエストが解放され、上級職のお試しをすることができます。

レベル34 荘園 … 荘園をすることができます。

レベル38 迷いの塔 … 迷いの塔に挑むことができる。

レベル40 装備作り … 装備を作成できる。

レベル43 ペット繁殖 … ペットを繁殖できる。

レベル45 迷いの塔9階 … 迷いの塔の9階が解放されます。

レベル48 転職 …転職クエストを最後までクリアすると上位職へと転職することができるようになります。

レベル50 スキル石板 … スキル石板が解放されます。

イース6オンライン 上級職

上級職の例

 

 

2つ目は戦闘力を上げれることです。

イース6オンライン 戦闘力

キャラクター上にある数字が戦闘力

またレベルを上げることでソウルカードの装備枠を増やすことができます。

イース6オンライン ソウルカード枠解放

これを装備することでも戦闘力が上昇します。

 

 

イース6オンライン 転職への道

まずレベルを29まで上げて、転職への道を解放することを目標にするといいと思います。

イース6オンラインのレベルが上がらない⁉経験値上限とは!!

イース6オンラインの経験値上限について

イース6オンラインではプレイヤーのレベルによって、毎日獲得できる経験値量が違います。

イベントの画面に行くと今日の EXPという表示が画面上にされています。

イース6オンライン 今日のEXP

ここで今日1日で獲得できる経験値上限と今日既に獲得した経験値数を見ることができます。

プレイヤーレベルが高いほど、この取得経験値の上限も高くなります。

経験値上限は毎日5時にリセットされます。

 

 

なお1日に取得可能な経験値をその日に取り切れなかった場合、一定の比例で次の日に獲得できる経験値上限(今日のEXP)が増加します。

また、一部クエストやイベントで獲得できる経験値は獲得上限が非制限となり、何回でも取得できます。

これを経験値(非制限)と呼びます

 

 

ただ1日に獲得できるEXPの上限(今日のEXP)を超えていると、この経験値(非制限)は何回でも獲得できますがレベルup必要数には反映されないです。

反映されなかった経験値(非制限)は次の日に貨幣を使うことで取り戻すことができるので、損にはならないです。

経験値(非制限)はメインクエストやサブクエスト、覇者の挑戦などで獲得できます。

イース6オンラインのサーバーレベルについて

イース6オンラインではサーバーレベルというものがあります。

イース6オンライン サーバーレベル

このサーバーレベルまでしかレベルを上げることができないです。

サーバーレベル=レベル上限だと思ってもらって構いません。

サーバーレベルとプレイヤーレベルに大きな差があると獲得経験値が増加します。

 

また現在のレベル上限に達してしまった後も、獲得した経験値はスキルポイントと交換することができるので無駄にはならないので安心してください。

サーバーレベルはリアルタイムでの時間経過で上限が解放されていきます。

こちらではどうにも出来ないのでレベル上限に達したら気長に待ちましょう。

イース6オンライン瞑想修行について

瞑想修行とは

瞑想修行は毎日開催されている冒険団イベントです。

冒険団に参加することでできるようになります。

イース6オンライン 瞑想修行

瞑想修行の遊び方

まず冒険団に加入または作成しましょう。

イース6オンライン 冒険団

加入して、冒険団のアイコンをタップするとその加入した冒険団の画面に行きます。

そこにイベントというものがあり、その中に瞑想修行があります。

イース6オンライン イベント

瞑想ボタンをタップすると冒険団メンバーを瞑想修行に招待できます。

 

招待条件は2人のスキルポイント差が5以上あることです。

イース6オンライン 瞑想修行

条件を満たしていると、メンバー情報のその他の欄に瞑想ボタンが解放されます。

イース6オンライン 瞑想修行

 

まとめ

ここで今回の記事の主な部分を箇条書きでまとめてみました。

•イース6オンラインは1日に獲得できる経験値に限りがあるので、毎日コツコツとやっていこう!

•始めたての頃はメインクエストを進めるでOK。

•メカ覚醒や装備試練などその他おいしいイベントは回数制限ありなので忙しい時でもできるだけ挑戦しておこう。

•レベルを上げることで様々なコンテンツが解放される。

•レベル28まではサクッとレベルが上がるので、まずは転職への道解放を目指そう。

•戦闘力を上げるのはレベル上げが手っ取り早い。

•イース6オンラインには1日に獲得できる経験値に上限がある。

•経験値には上限非制限の経験値(非制限)がある。

•イース6オンラインにはサーバーレベルがある。

•サーバーレベルはそのままプレイヤーレベルの上限になる。

•瞑想修行は冒険団に加入することで参加できる。

 

以上です。

皆さんもイベントなどにどんどん参加して、イース6オンラインを盛り上げていきましょう!

イース6オンライン 報酬