ウインドボーイズ!のリセマラ方法やおすすめのキャラクターをご紹介!

ウインドボーイズ!は202111月にアプリリリースされたシミュレーションゲームです。

吹奏楽の全国大会常連校が、ある出来事がきっかけで廃部寸前に。

そんな中、新一年生が入学してきたことで吹奏楽部の復活を目指していきます。

そんなウインドボーイズ!のリセマラ内容・流れ、おすすめカードについて紹介させていただきます。

ぜひ、参考にしてみてください。

ウインドボーイズ!のリセマラについて

リセマラはチュートリアルガチャがメインになると思います。

チュートリアルガチャは何度でも引き直しをすることができます。

SSRが確定で二枚排出されるのでお目当てのキャラクターが出るまで引き直しましょう。

ウインドボーイズ!のリセマラの流れ

1.チュートリアルの進め方を2種類から選びます。

どちらを選んでも内容に違いはありません。

ウインドボーイズ!チュートリアルの流れ

順番が違うだけで内容は一切変わりません。

2.チュートリアルガチャを引きます。

何回でも引き直しが可能です。

お目当てのキャラクターがでるまで何回でも回しましょう。

お目当てのキャラクターがまだ決まっていない場合などはSSRが2〜3枚、SRが3〜4枚ほどを目安に引き直すといいかと思います。

キャラクターのシルエットが見え、虹色に輝くとSSR確定です。

ウインドボーイズ!のガチャ画面

シルエットがでてきてレアリティごとに色が変わります。

3.ストーリーをスキップ

ストーリーも面白く、メインストーリーに繋がるプロローグになるため一度は読み把握することをおすすめします。

4.チュートリアル終了プレゼントを受け取り、回せる分ガチャを引きます。

受け取ったノーツやチケットで気になるガチャを回します。

チュートリアルガチャで結果に満足した場合はノーツを使うガチャはせず、好きなキャラクターのガチャが来るまで貯めておくことも一つの方法だと思います。

その場合はここでチュートリアル終了です。

5.目当てのキャラクターが出ず、満足がいかない場合はアンインストールをして最初からやり直します。

最初にインストールしたときに、アプリの連携はしないように注意してください。

 

この他にも

事前登録20万人+放送委員会視聴回数2万回達成記念ウインドボーイズ!事前登録20万人+放送委員会視聴回数2万回達成記念画像

新任課題クリア

新任課題では難しいものもなく、ひとつひとつクリアしていくことでゲームの進め方も分かります。

ウインドボーイズ!新任課題

こちらの二つで好きなSSRカードを一枚ずつ選んでゲットすることができます!

なので、チュートリアルガチャと事前登録得点・新任課題クリアするとSSRのカードを4枚は確定で手に入れることができます!

カードは重複することで限界突破をします。

限界突破をするとさらに強くなるため、あえて重複させることでお目当てのキャラクターを強化させることもおすすめです。

ウインドボーイズ!おすすめのチュートリアルガチャと最強カード

ガチャの排出確率

チュートリアルガチャはSSRのカードが二枚確定となっていますが、通常ガチャではSSRの排出確率は5%となっております。

ガチャを引くためのノーツも集めやすく、比較的排出確率は高いためゲームで遊んでいるうちに様々なSSRのカードを引くことができると思います。

ウインドボーイズ!ガチャ排出確率

チュートリアルガチャ

ウインドボーイズ!チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャから排出される個人的おすすめのSSRキャラクターを三名紹介します。

 

SSR  Me 【青天の霹靂】 倉本 隆良

スキル:ビギナーズラック/グループの【Me】を大アップ

ウインドボーイズ!SSR  Me 【青天の霹靂】 倉本 隆良

 

SSR  Rh 【やっと見つけた】 御影池 純太

スキル:アンタのためなら/グループの【Rh】を大アップ

ウインドボーイズ!SSR  Rh 【やっと見つけた】 御影池 純太

 

SSR  Ha【一緒に演奏するんだ】 丸山 小次郎

スキル:期待の新人登場ってね☆/グループの【Ha】を大アップ

ウインドボーイズ!SSR  Ha【一緒に演奏するんだ】 丸山 小次郎

 

こちらの三名をおすすめします。

 

チュートリアルガチャから排出されるSSR26種類あり、スキルも様々です。

ですが、確率や条件があるものなど始めたばかりでカードが少ないと効果を十分に発揮するのは難しいものも多くあります。

おすすめする三名のスキルは同族性の能力を確率ではなく、確定で大アップすることができるためとても使いやすいです。

カードが増えてきても決して埋もれることのないスキルです。

グループ編成が五体なので、レアリティの低いカードでも属性を揃えることができればスコアアップをねらうことができます。

最強カードランキング

現在開催中のガチャを含め、個人的最強カードを紹介します。

1位 SSR  Rh【バースデーショット】英 篤影

ウインドボーイズ!SSR  Rh【バースデーショット】英 篤影

スキル:Rh 縁起重なる

グループの【Rh】を大アップ、さらに低確率で自身の【Rh】を大アップ

する効果となっております。

 

チュートリアルガチャでおすすめしたカードの効果に加え、低確率ではありますが

 自身のRhも大アップしてくれます。

そのため、部活動・コンサートの評価の更なるスコア上昇を目指せます!

2位 SSR  Ha【バースデーショット】御影池 純太

ウインドボーイズ!SSR  Ha【バースデーショット】御影池 純太

スキル:Ha プラチナクラウン

グループの【Ha】を大アップ、さらに低確率で自身の【Ha】を大アップ

する効果となっております。

 

属性以外スキル内容は1位のカードと同じですが、RhSSRカード数がHaより多

いので使いやすさという点で2位となりました。

3位 SSR  Me【青天の霹靂】倉本 隆良

ウインドボーイズ!SSR  Me【青天の霹靂】倉本 隆良

スキル:グループの【Me】を大アップ

する効果となっております。

 

チュートリアルガチャでも排出されるカードです。

自身に与える効果はないものの、Meでグループに効果を与えるキャラクターが少ないため3位にさせていただきました。

リセマラ後の流れについて

①リセマラが終了したら部活動で進行度を上げてメインストーリーを読み進めて行きましょう。

ウインドボーイズ!部活動

彼らの青春を一緒に楽しみましょう!

 

②部活動で強化アイテムを手に入れましょう。

部活動で練習やコンサートを行うことでレベル上げや、レコードを進めるためのアイテムを手に入れることができます。

ウインドボーイズ!メインストーリー

どんどん挑戦しましょう!

③カードの強化をしましょう。

ガチャで手に入れたカードを、部活動で獲得したアイテムを使用してどんどんレベルを上げたりレコードの解放をしましょう。

カードのステータスアップはもちろんですが新しいストーリーを見ることもできます。

ウインドボーイズ!強化画面

すべての強化がこの画面で可能です。

④強化したカードを編成しましょう。

せっかく強化しても編成しなければ意味がありません。

お気に入りの部員を強化したら、必ず編成してから練習やコンサートに取り組みましょう。

ウインドボーイズ!編成

編成の際には属性を意識してスコアアップを目指しましょう!!

⑤生徒名簿で部員の情報を見てみましょう。

生徒名簿では部員ごとのプロフィールや手に入れたボイスやスチルなどの確認ができます。

より部員たちのことを知ることで、ゲームをさらに楽しむことができます。

ウインドボーイズ!部員名簿

部員一人ひとり手書きで書いたプロフィールなどを見ることができます!

⑥新任課題に挑戦しましょう。

新任課題をクリアしていくことでゲームの流れや進め方を自然と学ぶことができます。

さらにはクリア報酬もあるので挑戦することをおすすめします。

また、クリアすることでゲーム内イベントに参加することもできるようになります。

ウインドボーイズ!新任課題

ひとつクリアするごとに報酬がもらえます。

まとめ

今回はウインドボーイズ!のリセマラ内容やおすすめカードのランキングについてご紹介させていただきました。

リセマラにはあまり時間もかからないため、お目当てのキャラクターを引き当てて、彼らと一緒に青春の日々を送りましょう!