ラグナロクオリジンは無料10連ガチャがあるが、リセマラ・課金は必要?

20年以上愛されるMMORPGラグナロクオンラインのシリーズ最新作であるラグナロクオリジンについて本記事で紹介していきます。

 

ラグナロクオリジンは、ゆるくてかわいいキャラクターと多彩な職業が魅力なMMORPGです。

そんなラグナロクオリジンで、リセマラ・課金は必要なのか?スタートダッシュ10連について説明していきます。

ラグナロクオリジン

 

リセマラについて

リセマラとは

一応、念のためにリセマラについて説明していきます。リセマラとはリセットマラソンの略のことで、ガチャなどでいい装備やキャラクターが出なかった場合にリセットして再びガチャを引き直すといったことのことであり、ほとんどのゲームでスタートダッシュを切るためには必要不可欠の要素となっています。

しかし、ガチャでいい装備などは得られる確率が低かったりするので、時間がかかる根気のいる作業であることに違いありません。

 

ラグナロクオリジンではリセマラは必要?

結論から言うと、必要ありません。

なぜかといいますと、ラグナロクオリジンでは一部チュートリアル終了後に無料の10連ガチャが配られますが、なんとその10連ガチャがゲーム内で引き直すというボタンがあり、何回でも引き直すことが可能なのです。

そのため、いちいちアプリをアンインストールして再びダウンロードし、またチュートリアルを終わらせるといったリセマラが必要ありません。

 

スタートダッシュ10連ガチャについて

ラグナロクオリジンの10連ガチャ

スタートダッシュ10連ガチャとは

スタートダッシュ10連ガチャとは、一部チュートリアル後、具体的には教官と写真撮影を行った後に回すことができる無料の10連ガチャのことです。

スタートダッシュの名の通り、多くが最初から使えるものではありますが、普通のガチャとは異なるためにいわゆるエンドコンテンツで戦えるような装備などの最強装備は当たりません。

 

10連ガチャの当たりは?

基本的にはどの装備も、初心者用とのこともあり、ずっと使える装備ではありませんので、見た目が気に入ったもので良いと思います。見た目・装飾もMMORPGの楽しみの1つではないでしょうか。

装飾系のアイテムは他のアイテムの確率3.71%に比べ2.56%と少し低いですが、テンポよく何度でも引き直すことができるためにすぐお目当てのものが引けるでしょう。

 

少しでも強い装備を得たい人のために、ここからはスタートダッシュ10連ガチャで手に入れることができる装備のうち全職業共通・各職業ごとにおすすめの装備を紹介していきます。

 

全職業共通

カプラのヘアバンド

ラグナロクオリジンのカプラのヘアバンド

カプラのヘアバンドでは、物理防御を6上げれるほか、HPも20上げることができ、敵の近くで戦う近接職のほか、遠距離で戦う魔法職や遠距離の物理職、支援職も敵が近づいてきた際に物理防御が役に立つので、どの職業にとっても使える装備となっております。

 

シルクハット

ラグナロクオリジンのシルクハット

シルクハットは、物理防御を6上げれるほかに、SPを40上げることができ、SPは物理・魔法関係なくスキルを使う際に消費するので、どの職にとってもSPは貴重なステータスであるので、このSPを上げれるシルクハットはどの職にとっても攻撃面、回復面どちらにおおいても非常に使える装備です。

 

ラックスターのステッカー

ラグナロクオリジンのラックスターのステッカー

ラックスターのステッカーは、物理防御、魔法防御ともに6上げることができるので、防御面を底上げすることができる装備となっております。