戦策三国志(アプリ)の最強武将オススメはこれだ!

2021年12月1日より配信がスタートした「戦策三国志(アプリ) 」話題沸騰中のゲームアプリです。

リアルな戦闘、リアルなキャラクターがゲーム内を駆けまくります。

序盤で少しでも有利になるよう今回は、「戦策三国志(アプリ) 」最強の武将をいろいろご紹介します。

リセマラ時に参考にして下さい。

戦策三国志(アプリ)最強のキャラクターは?

「戦策三国志(アプリ) 」の最強キャラクターを紹介したいと思います。

配信間もないのでまだこれからキャラクターが追加されていくと思いますが、2021年12月18日時点での最強キャラクターになります。

スタート画面

前回の記事(リセマラ必要?ギフトコード は?初心者の序盤の進め方攻略編。)で、SSランクの曹操(そうそう)大喬(だいきょう)が引けたという記事を作成しました。

現時点で1週間経ちましたが、まだまだ強い武将がいたのでもっとこうしておけば良かったという反省を込めてご案内します。

戦策三国志(アプリ)武力最強キャラクター(歩兵SSランク)

許 褚(きょちょ)SSランク

許褚

魏(ぎ)最強の武将。長8尺(およそ184cm)あり、容貌が雄々しく毅然武勇と力量も人並み外れていました。

性格は、慎み深く誠実だったようです。

オススメ度 ★★★★★

スキル   百戦練磨

魏国武将2名と同時出撃が必要。

許褚の兵力が50%以下の場合、自身攻撃+50%。許褚の物理、自然与ダメージ+5%。

曹 操(そうそう) SSランク

曹操

魏の丞相(じょうしょう)です。丞相とは、君主を補佐した最高位の官吏の事をいいます。

機転と知略で家臣から絶大のあるカリスマ性があり「乱世の奸雄 (かんゆう)」と評されています。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   連携技

郭嘉(かくか)と同時出撃が必要。

自軍が通常攻撃した後、自軍の攻撃の7.5%分、曹操の傷兵を回復。曹操の物理、自然与ダメージ+5%。

劉 備(りゅうび)SSランク

劉備

蜀(しょく)の初代皇帝。とても人気のある武将で、桃園の誓いで  関羽(かんう)、張飛(ちょうひ)と義兄弟になります。

軍師には、諸葛亮(しょかつりょう)を要し、「赤壁の戦い(せきへきのたたかい)では大活躍をします。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   連携技

関羽、張飛と同時出撃が必要。

劉備が通常攻撃した後、自軍全員に、劉備の攻撃の21%分の傷兵を回復。劉備の物理、自然与ダメージ+5%。

戦策三国志(アプリ)武力最強キャラクター(騎兵SSランク)

呂 布(りょふ)SSランク

呂布

言わずと知れた三国志史上もっとも強い男です。神がかり的な強さで弓術、馬術に優れた才を持つ三国志史上随一の武将です。

12kgの「方天画戟(ほうてんがげき)」を用いて敵兵をなぎ倒す鬼神です。

オススメ度 ★★★★★

スキル   琴慧相和

貂蝉(ちょうせん)と同時出撃が必要。

呂布が通常攻撃した後、追加で自身怒気+2魅惑状態の目標与ダメージ+300%。呂布の物理、自然与ダメージ+5%。

関 羽(かんう)SSランク

関羽

劉備の義兄弟。義の人。後世では神と崇められています。

武勇も優れており、袁紹(えんしょう)配下の猛将、顔良(がんりょう)文醜(ぶんしゅう)を一撃で倒す程の実力 がありました。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   桃源英傑

関羽、張飛と同時出撃が必要。

自軍全体攻撃+10%。いずれかの武将が撃破されると関羽は即座に主動戦技を発動。関羽の物理、自然与ダメージ+5%。

超 雲(ちょううん)SSランク

趙雲

三国志蜀(しょく)の英雄の一人です。劉備(りゅうび)の配下の一人です。

姿や顔つきが際立って立派だったという武将です。強さにも定評があり、長坂では、劉備の息子を単騎で駆け抜け救った逸話のある人物です。

オススメ度 ★★★★★

スキル   一身是胆

騎兵1名と同時出撃が必要。

超雲が、離間、肝潰、挑発を無効化。通常攻撃と主動戦技発動の際は、35%の確率で自身攻撃100%分の物理ダメージを追加する。

騎兵の物理、自然与ダメージ+1.5%。

戦策三国志(アプリ)武力最強キャラクター(弓兵SSランク)

孫 権(そんけん)SSランク

孫権

呉(ご)の皇帝。三国志皇帝3人の中で一番思慮深く、外交策に長けており、偉大な現実家といわれています。

急死した兄、孫策(そんさく)の代わりに呉を立て直した人物です。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   連携技

呉国武将2名と同時出撃が必要。

自軍が通常攻撃した際に50%の確率で追加で自身攻撃100%分の物理ダメージを与える。

35%の確率で自身怒気+2。呉国武将の物理、自然与ダメージ+1%。

大 喬(だいきょう)SSラン

大喬

孫策の妻妾。妹は小喬(しょうきょう)二人合わせて「二喬」と呼ばれています。

絶世の美女といわれており、その美しさは魚や雁も恥じらって身を隠すといわれています。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   江東二喬

小橋と同時出撃が必要。

自軍弓兵に大喬の攻撃の900%の防盾を追加。40秒持続。大喬の物理、自然与ダメージ+5%。

呂 蒙(りょもう)SSランク

呂蒙

孫策・孫権に仕え、呉の武将として活躍した呂蒙。一番有名な逸話は、関羽を捕えた事です。

呉の中では陸遜(りくそん)と並んで優秀な軍略家として有名です。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   白衣渡江

呉国武将3名と同時出撃が必要。

呂蒙の回避+30%呉国武将の物理、自然与ダメージ+5%。

黄 忠(こうちゅう)SSランク

黄忠

蜀の武将。老獪にして弓の達人。60才を超えても勇猛果敢。

夏侯淵(かこうえん)を定軍山(ていぐんざん)で打ち取ったことが有名です。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   連携技

歩兵1名、騎兵1名と同時出撃が必要。

黄忠が主動戦技を発動した後、攻撃目標を眩暈させる(行動不能)。3秒持続。弓兵の物理、自然与ダメージ+1.5%。

戦策三国志(アプリ)武力最強キャラクター(盾兵SSランク)

張 飛(ちょうひ)SSランク

張飛

蜀の武将。劉備、関羽と義兄弟。

関羽と負けず劣らない強さを持ち、人並み外れた勇猛さがあります。

長坂橋では、主君の劉備を頭脳で救う活躍を見せています。大酒豪で酒癖が悪いことがことが有名です。

オススメ度 ★★★★★

スキル   桃源英傑

関羽、張飛と同時出撃が必要。

張飛が主動戦技を発動した後自身の会心+100。自軍全員の会心+50。

5秒継続。張飛の物理、自然与ダメージ+5%。

孫 魯班(そんろはん)SSランク 

孫魯班

孫権の娘。周瑜(しゅうゆ)の長男周循(しゅうじゅん)に嫁いだが、周循が早世した為、全琮(ぜんそう)と再婚しました。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   矜持

女性武将1名と同時出撃が必要。

孫魯班の攻撃10%、防御20%。女性武将の物理、自然与ダメージ+5%。

戦策三国志(アプリ)武力最強キャラクター(術士SSランク)

郭 嘉(かくか)SSランク

郭嘉

魏国の軍師。曹操から一目をおかれた戦略家。

当初袁紹の配下 になりますが、袁紹の人望に失望し、曹操に仕えました。

曹操から軍略家として重宝されていました。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   連携技

曹操と同時出撃が必要。

自軍の自然攻撃被ダメージ-10%。郭嘉の被ダメージ+30%。郭嘉の物理、自然与ダメージ+5%。

諸葛 亮(しょかつりょう)SSランク

諸葛亮

蜀の軍師。劉備に三顧の礼で迎えられました。 三国志上では人気の軍師です。

赤壁の戦いや五丈原(ごじょうげん)の戦いで活躍した、知略に優れた軍略家です。

オススメ度 ★★★★★

スキル   神算

歩兵1名騎兵1名と同時出撃が必要。

諸葛亮の回避+35。

いずれかの敵が主動戦技を発動する際に、その敵に諸葛亮の攻撃の200%の雷系ダメージを与える。

術士の物理、自然与ダメージ+1.5%。

龐 統(ほうとう)SSランク

龐統

蜀の軍師。鳳雛(ほうすう)と呼ばれた諸葛亮と並んで人気の軍師です。

成都攻略時に活躍しましたが、残念ながら戦死します。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   落鳳坡

術士2名と同時出撃が必要。

自軍全体の物理、自然被ダメージ-10%。

敵の弓兵が龐統に通常攻撃か主動戦技をする際に、龐統は相手の攻撃20%分の追加ダメージ(物理)を受ける。

術士の物理、自然与ダメージ+1.5%。

周 瑜(しゅうゆ)SSランク

周瑜

呉の軍師。知略・武略に優れており、その才能は曹操や劉備からも恐れられるほどでありました。

妻は小橋です。呂蒙と並んで人気があります。

オススメ度 ★★★★★

スキル   赤壁炎上

術士2名弓兵1名と同時出撃が必要。

目標に東風と神火が同時に付与されている場合は、その状態を解除し、周瑜の攻撃1000%分の火系ダメージを与える。

術士の物理、自然与ダメージ+1.5%。

小喬(しょうきょう)SSランク

小喬

周瑜の妻。姉は大喬。二人合わせて「二喬」と呼ばれています。

聡明で優しい美女であったといわれています。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   江東二喬

大橋と同時出撃が必要。

戦闘開始後自軍術士に小喬の攻撃900%の防盾を追加。40秒継続。小喬の物理、自然与ダメージ+5%。

貂蝉(ちょうせん)SSランク

貂蝉

楊貴妃(ようきひ)・西施(せいし)・王昭君(おうしょうくん)と並び、古代中国4代美人の一人。

董卓(とうたく)を討つ為に呂布に近づき、董卓を呂布に殺害させました。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   琴慧相和

呂布と同時出撃が必要。

戦闘開始後自軍騎兵に貂蝉の攻撃900%の防盾を追加。40秒継続。貂蝉の物理、自然与ダメージ+5%。

張角(ちょうかく)SSランク

張角

道教の一派である大平道の創始者。太平道を率い黄巾の乱を引き起こしました。

妖術を使っていたという噂のある人物です。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   大賢良師

群雄武将2名と同時出撃が必要。

張角の通常攻撃は35%の確率で目標に離間状態(維持的に自軍になる)を付与し、10秒持続。

群雄武将の物理、自然与ダメージ+1%。

左慈(さじ)SSランク

左慈

峨眉山(がびさん)で30年の修行の末、方術を使えるようになった仙人。

曹操に怒りを買い、逮捕されそうになったそうです。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   威風凛然

于吉と同時出撃が必要。

敵全員の雷系抵抗-15物理被ダメージ+15%左慈の物理、自然与ダメージ+5%。

于吉(うきつ)SSランク 

于吉

香を焚き道教経典を誦読し、符や神聖な水を用いて病気の治療を行なっていた人物。

孫策に逮捕され殺されてしまいますが、孫策を呪い殺したという逸話のある人物です。

オススメ度 ★★★★☆

スキル   威風凛然 

左慈と同時出撃が必要。

敵全員の火系・水系・毒抵抗25%。于吉の物理、自然与ダメージ+5%。

華佗(かだ)SSランク

華佗

薬学鍼灸に非凡な才能を持つ伝説的な医師

曹操の医師になるが、曹操に怒りを買い殺されてしまいます。

ススメ度 ★★★★★

スキル  無病息災

弓兵1名、騎兵1名と同時出撃が必要。

戦闘開始後自軍全員の火系・水系・毒抵抗+1000。20秒継続。術士の物理、自然与ダメージ+1.5%。

まとめ

武力最強キャラクターでした。

技を発動させるには2名以上の武将が必要な場合があるので注意を。

同じ国のSSランク武将が2名欲しいところです。

リセマラされる際は、上記を参考にしてください。