れじぇくろのリセマラで入手できる最強キャラランキングを紹介!おすすめSR一覧もあり!

この記事では好評配信中の「れじぇくろ!〜レジェンド・クローバー〜」のリセマラについて解説していきます!

EXNOA LLCの配信する「れじぇくろ」は王道ファンタジーシミュレーションRPGです。

歴史上の英雄や神話の登場人物を美少女化したキャラクターを指揮して,手軽に本格的なシミュレーションRPGを楽しむことができるので,じっくり遊びたいゲームを探している方にはおすすめのタイトルです。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~
無料

れじぇくろのリセマラについて解説!

「れじぇくろ」の仲間キャラクターは基本的にガチャで入手します。

「れじぇくろ」のガチャ画面

ピックアップを狙わないならば,プレミアムガチャを回しましょう!

詳しくは後述しますが,高レアリティのキャラクター提供割合がかなり低いので,後からガチャで高レアリティのキャラクターを確保することは困難です。

従って,リセマラで強いキャラクターをしっかり確保しておくことが重要です。

リセマラをしっかり行えば,スムーズに冒険を始めることが出来るでしょう。では,まずは具体的なリセマラ手順について解説します。

れじぇくろのリセマラのやり方。

「れじぇくろ」のリセマラは以下の手順で行います。

1.  ストアから「れじぇくろ」をインストールする

2.  軽量版でのプレイを選択する。(追加データの都度展開が発生します)

3.  プレイヤー名を設定する。(後から変更可能です)

4.  チュートリアルをスキップする。

5.  ゲームデータをダウンロードする。

6.  チュートリアルガチャとキャラクター強化チュートリアルをプレイする。

「れじぇくろ」のチュートリアルガチャ

まずはチュートリアルガチャ!

7.  プレゼントを受け取る。

「れじぇくろ」のホーム画面

プレゼントは左上のアイコンをタップ!

8.  ガチャを引く。(2021/11現在57回ガチャ可能)

9.  目当てのキャラクターが出ない場合,ゲームをアンインストールしてやり直す。

「れじぇくろ」は長いチュートリアルを大胆にスキップできるので,リセマラにかかる時間は5〜10分と短めになっています。

提供割合は低いけれど周回自体は楽なので,希望のキャラクターを引くまで頑張りましょう!

れじぇくろのリセマラの終了ライン。

「れじぇくろ」のガチャ排出率はメインキャラクターSSRが2%,サポートキャラクターSSRが1.5%となっています。

「れじぇくろ」の提供割合

メインSSRは2%をかなり低め。。

合わせて3.5%と思うの普通に感じますが,実際にはサポートキャラクターは装備品のようなものなので,狙うべきはメインキャラクターのSSR2%です。

57回引く場合の期待値は1.14人。

つまり,メインキャラクターSSRを1人引くことが第一の目標となります。

さらに,可能であればアタッカーの方が良いでしょう。

従って,「れじぇくろ」のリセマラ終了ラインは「メインキャラクターSSR(アタッカー)+α」となります。

ちなみに,私は以下の内容でリセマラ終了としました。

「れじぇくろ」のリセマラ結果

メインキャラクターはヤマトタケル。

「れじぇくろ」のリセマラ結果2

サポートはSSRが4人来てくれました!

れじぇくろのリセマラ最強キャラランキング!

それでは,ここからは「れじぇくろ」のリセマラで狙いたいメインキャラクターの中からおすすめのSSR3体を紹介します。

いずれも強力なキャラクターなので,入手できると安心してゲームを開始できるでしょう。

なお,スキル説明で「ユニット」という言葉が出てきます。

これは効果対象として「メイン+サポート」の両方を取る場合に使用しています。

「れじぇくろ」のステータス画面

右側のリンク欄に注目。サポートキャラクターとセットでユニットを形成します。

1.クー・フーリン

赤と青のオッドアイにゴシックロリータ風の衣装,そして巨大な槍が目を引くクー・フーリン。

「れじぇくろ」のクーフーリン

オッドアイがかわいい!

元ネタのクー・フーリンは神と人間のハーフなのですが,オッドアイにその片鱗を感じますね。

シンボルはナディア,攻撃タイプはアタック,クラスはランサーです。

タレント「戦魔髄身・深鋭牙」は自ユニットのアタックと物理ダメージ耐性にバフをかける効果で、戦闘能力向上に一役買っています。

スキルには自ユニットのHP回復を行う「グッドレスト」,自身を中心とした範囲内の味方ユニットに対して防御バフや固定ダメージバフをかける「魔煌護陣・闇幻ノ守」,自身を中心とした範囲内の味方ユニットに対して移動力アップやアタック・マジックバフをかける「スプリントグレース」といった強力なバフスキルを持っています

「れじぇくろ」のクーフーリン2

初期スキルにも自己バフあり!

単体の攻撃性能に加えて,味方ユニットの戦闘力を高めることができる非常に強力なユニットになっています。

2.ヤマトタケル

美しい黒い長髪に朱色を差し色に使った鎧と巫女装束が合わさったような衣装,赤く輝く長剣が目印のヤマトタケル。

「れじぇくろ」のヤマトタケル

我が軍のメインアタッカー,ヤマトタケル!

日本書紀や古事記に登場し,熊襲征伐・東国征伐を行った日本古代史上の英雄です。

シンボルはオリジン,攻撃タイプはアタック,クラスはセイント

タレント「暁光の構え」は近距離による敵からの戦闘時,HPが50%以上ならば2回攻撃できるという強力なもの。

「れじぇくろ」のヤマトタケル2

2回行動が非常に強力!

タレント発動を補助できる回復効果付きの攻撃技「ブラッディブレード」「剛剣・都牟刈」,シンボルがオリジンの味方全員に強力なバフをかけることができる「万物を薙ぐ剣」,自身へのクリティカルバフと共に味方にもガードバフをかけられる「守護神・迎火」といった強力なスキルが揃っています。

「れじぇくろ」のヤマトタケル3

回復効果でHPを保ち,タレント発動を狙いましょう。

特に二回攻撃が強力なので,HPを維持しつつ敵を迎え撃つ戦法がおすすめです。

なお,私の推しです。

3.ナイチンゲール

ヘッドドレスにピンクを基調としたローブ、明るく光るランプのついた杖が特徴的なナイチンゲール。

「れじぇくろ」のナイチンゲール

最強ヒーラー,ナイチンゲール!

ナイチンゲールは近代看護教育の母であり,「光掲げる貴婦人」と呼ばれています。

ランプがついた杖を持っているのはこの異名をイメージしたものでしょう。

シンボルはゼニス,攻撃タイプはマジック,クラスはセイントです。

今回挙げたおすすめSSRの中では唯一のヒーラーとなっています。

タレント「白衣の天使」は行動終了時,自身を中心とした範囲内の味方ユニットの弱化効果を解除しつつHP回復も行います。

「れじぇくろ」のナイチンゲール2

他ユニットの場持ちをよくするタレント。

スキルには回復技の「ヒールライト」「看護の極意」の他,行動済みの味方ユニットを再度行動させることができる「慈愛者の激励」,単体ユニットのアタックディフェンスを強化する「フォーチュンギフト」,範囲内の味方ユニット全員のディフェンスを強化する「ディフェンドグレース」といったものが揃っています。

「れじぇくろ」のナイチンゲール3

初期スキルも当然回復。

総じて,隊列の中心に据えれば安定感が非常に高くなる頼れるヒーラー,サポーターです。

れじぇくろのおすすめSRも一覧で紹介!

SSRキャラクターは強力ですが提供割合が非常に低いため,現実的にはSRキャラクターも多く編成することになります。

そこで,リセマラで入手可能なSRキャラクターからおすすめキャラクターを一覧で紹介します。

おすすめSR一覧

キャラクターシンボルクラス攻撃タイプ
菅原道真ナディアソーサラーマジック
範囲攻撃スキル,単体攻撃スキル,同シンボルに強力なバフをかけるシンボルスキルと幅広いスキルをバランスよく搭載する優秀なソーサラー

「れじぇくろ」の菅原道真

ガラハッドナディアライダーアタック
シンプルな性能の攻撃スキルを数多く習得する,わかりやすい高機動アタッカー

「れじぇくろ」のガラハッド

トリスタンオリジンシューターアタック
スキルの追加効果として再行動を持つシューター

「れじぇくろ」のトリスタン

アスクレピオスナディアセイントマジック
SRキャラクターの中でも特におすすめしたいヒーラー

回復系スキルを4種類搭載しているという回復特化型セイント

「れじぇくろ」のアスクレピオス

まとめ

この記事では「れじぇくろ!〜レジェンド・クローバー〜」のリセマラについて解説しました。

「れじぇくろ」のキャラクターはメイン・サポートの2タイプに分けられ,メインキャラクターは歴史上の英雄,サポートキャラクターは神や精霊といった想像上の人物となっています。

いずれもゲームキャラクターによく用いられるモチーフではありますが,混在しているケースは比較的珍しく,「れじぇくろ」の特徴と言えるでしょう。

この記事を参考にリセマラで強力なメインキャラクターを獲得しましょう!

「れじぇくろ」のスキル発動

ヤマトタケルは頼りになりますよ!

性能だけでなく,元ネタからお気に入りのキャラクターがあれば是非リセマラを頑張って,一緒に「れじぇくろ」の世界を駆け抜けましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~
無料