二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のイマージェン一覧!進化の方法についても!

オープンワールドRPGとして人気の高い二ノ国クロスワールドでは、イマージェンという、戦闘をサポートしてくれるモンスターを仲間にすることができます。

今回は、そんなイマージェンの一覧について紹介していきます!特に強力なものについては、詳しい解説ものせますので、是非ご覧ください!また、イマージェンの進化の仕方についても、併せて説明しています!

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の最強クラスのイマージェン!

火属性

エンオウ

二ノクロ エンオウ

エンオウは、初期の★4(希少)の攻撃型イマージェンです。

全ての属性の与ダメージを常にアップさせ、さらにお供の火属性イマージェン1体につき与ダメージを増加させるパッシブスキルを持ち、全体の火力上昇に大きく貢献してくれます。

また、アクティブスキルにおいても、攻撃力に応じてダメージを与えるとともに、敵のポーション及び回復スキルによる回復量をダウンさせる効果を持つので、ボス戦はもちろんですが、特に、PvPコンテンツにおいて、真価を発揮するイマージェンです!

 

コナ

二ノクロ コナ

コナは、初期★4(希少) の 攻撃型イマージェンです。

パッシブスキルにより、お供の攻撃型イマージェン1体につき与ダメージを1%アップさせる効果を持つため、攻撃型のイマージェンを多く編成することで、味方の火力アップの恩恵を大きく受けることができます。

また、アクティブスキルによって、火傷状態の敵に対して与ダメージを上昇させるのに加え、さらに転倒状態にさせることで、相手の動きを一定時間制御できる点も優秀です。

さらに、決闘用スキルでは、通常攻撃を3回行うたびに、範囲内の敵に攻撃力に応じたダメージを与えてくれるので、敵の残滅力に貢献してくれます。

 

ラーヴァ

二ノクロ ラーヴァ

ラーヴァは、初期★4(希少) の 防御型イマージェンです。

パッシブスキルにより、お供の火属性イマージェン1体につき、常に被ダメージをダウンさせることができるため、火属性のイマージェンを中心に編成している場合には、チームの防御力の底上げに貢献してくれます。

また、不死効果を一定時間を得ながら、さらにHPを回復するというアクティブスキルを有するため、単体としても、非常に優秀な防御性能を誇ります。

耐久力が求められる、高難易度コンテンツボス戦等で、特に活躍してくれるイマージェンといえます。

 

ルッチ

二ノクロ ルッチ

ルッチは、初期★4 の攻撃型イマージェンです。

火属性の与ダメージを常にアップさせるパッシブスキルを持ち、アクティブスキルでは、1HITごとに攻撃力に応じたダメージを与え、さらに100%の確率で敵を火傷状態にする効果を持ちます。
同じ火属性であり、火傷状態で与ダメージをアップさせるスキルを持つコナと非常に相性がいいですね!

また、決闘スキルでは、範囲内の敵へHITするごとに攻撃力に応じたのダメージを与え、さらに2秒間、敵を転倒状態にできるため、積極的に使用し、相手の行動を制御しつつ、火力を底上げしていきましょう

 

木属性

スイ

二ノクロ スイ

スイは、初期★4(希少) の防御型イマージェンです。

お供の木属性イマージェン1体につき被ダメージが減少するパッシブスキルを持ち、アクティブスキルでも、一定時間、被ダメージをダウンさせ、さらに、ダウンした分のダメージを反射させることができます。
耐久に特化した性能となっているので、特に対ボス戦など、高い耐久力が求められる場面において、活躍が期待できます!

 

ハナサク

二ノクロ ハナサク

ハナサクは、初期★4(希少) の サポート型のイマージェンです。

パッシブによって、通常攻撃の与ダメを常に上昇させることができ、さらに、アクティブスキルによっても、攻撃速度を上昇させたり、一定時間、範囲内の味方イマージェンの攻撃速度、攻撃力を上昇させる能力を持っています。

属性を問わず、味方を強化できるため、様々な場面、コンテンツで活躍可能な、汎用性の非常に高いイマージェンです!

 

水属性

セピア

二ノクロ セピア

セピアは、初期★4(希少)の防御型イマージェンです。

お供の水属性イマージェンの数に応じて、最大HPをアップさせるというパッシブスキルを持ちます。

また、アクティブスキルでは、最大HPに応じてHPを回復させ、一定時間さらに攻撃力を上昇させることができます。

HP上昇や回復といった耐久面において非常に優秀なスキルを持つイマージェンですが、アクティブスキルによりパーティーの火力上昇にも貢献してくれます!

 

シードラコ

二ノクロ シードラコ

シードラコは、初期★4(希少) の 攻撃型イマージェンです。

パッシブスキルにより、お供の水イマージェン1体につき与ダメージを常に増加させることができるため、水族性を中心に編成する場合に、その効果十分に発揮できます。

また、アクティブスキルでは、HITごとに攻撃力に応じたダメージを与えつつ、3秒間、敵を沈黙状態にできるため、火力をだしつつ敵のスキル発動等を妨害することが可能です。

攻防ともに優れたスキルを有し、コンテンツを問わず活躍が可能なため、優先的に育てたいイマージェンです!

 

スイリュウ

二ノクロ スイリュウ

スイリュウは、初期★4の攻撃型イマージェンです。

パッシブスキルにより、水属性の与ダメを常に上昇させることができ、アクティブスキルでは、攻撃力に応じたダメージを与えつつ、100%の確率で敵を凍傷状態にすることができます。

凍傷特攻を持つシードラコとの相性が非常に良いため、できればセットで使いたいですね!

 

光属性

ナマス

二ノクロ ナマス

ナマスは、初期★4の攻撃型イマージェンです。

光属性の与ダメージを常にアップさせるパッシブスキルを持ちます。また、アクティブスキルでは、HITごとに攻撃力に応じたダメージを与え、さらに敵を気絶状態にさせながら、100%の確率で敵を閃光状態にすることができます。

高い火力をだしながら、敵を気絶状態にすることで、敵を行動不能にすることが可能なため、攻守ともに優れたイマージェンといえます!あらゆるコンテンツで活躍可能なため、優先的に育てましょう!

 

ルーチェ

二ノクロ ルーチェ

ルーチェは、初期★4(希少)の防御型イマージェンです。

パッシブスキルにより、お供の防御型イマージェン1体につき被ダメージをダウンさせる効果を持ちます。

さらに、アクティブスキルでは、1.5秒間、敵からのダメージを無効にさせ、さらにポーション、回復スキルのHP回復量を15%アップさせることができます。敵が強力な攻撃をしてくるタイミングで、うまく使用していきましょう!

スキルがどれも防御性能に特化したものとなっているため、特に、高難易度コンテンツや対ボス戦で活躍するイマージェンです!

 

闇属性

レリック

二ノクロ レリック

レリックは、初期★4(希少)の攻撃型イマージェンです。

レリックのパッシブスキルは、お供の攻撃型イマージェンの数につき与ダメージをアップさせることができます。

また、アクティブスキルでは、HITするごとに攻撃力に応じたダメージを与え、2秒間、束縛および暗闇状態にするとともに、侵食状態の敵に対して与ダメージをアップさせるという効果を持ちます。

攻撃面はもちろん、相手を束縛・暗闇にすることで、相手の妨害も可能なため、さまざまな役割を持てる器用なイマージェンです!

 

サイト―

二ノクロ サイト―

サイト―は、初期★4の攻撃型イマージェンです。

闇属性の与ダメージをアップさせるパッシブスキルを持ち、アクティブスキルでは、攻撃力に応じたダメージを与えるとともに、1.5秒間、敵を転倒状態にし、さらに100%の確率で敵を侵食状態にします

浸食状態の敵への特攻をもつレリックと非常にかみ合った性能となっているため、同時に編成していきましょう!

火力への貢献はもちろん、相手への妨害もできる、優秀なイマージェンです!

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のその他のイマージェン一覧

火属性

(★4)

・ツクーン

(★3)

・コモドラン

・ニョロリーナ

(★2)

・ニョロン

・コッツヘい

(★1)

・ガウリオ

木属性

(★4)

・グルネーク

・オドロキ―ノ

・トコトコ

(★3)

・ウガウガ

・ウッドロック

(★2)

・フーガン

・ピョンビー

(★1)

・チュータ

水族性

(★4)

・フローリン

・ニャン

・シーラークン

(★3)

・コッケーちょう

・ホエルンキング

(★2)

・ベアドル

・イエーイ

・パンドラ

光属性

(★4)

・ジゼリーナ

・バニーボット

・バードン

・ウッキー

・ファル

(★3)

・はたらきハナハチ

(★1)

・ビャクオウ

闇属性

(★4)

・ゴブヒン

・カル―

・スリング

・コクオウ

・リム

・キャンドラ

(★3)

・トベルダー

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)でのイマージェンの進化方法

イマージェンの進化とは?

二ノクロ 進化 イメージ

イマージェンは、レベル30まであげ、さらに進化の実ゴールドを消費することで進化することが可能です。

イマージェンを進化させると、イマージェンのグレードが1段階上がり戦闘力は強化済みの状態のまま、レベルだけが1に戻ります

進化をさせることで、イマージェンのレベルをさらに上げることができるので、よりイマージェンのステータスをアップさせることが可能となります!

イマージェンの進化は、強力なイマージェンを入手するうえで、必要不可欠な強化過程となっているため、積極的に行っていきましょう!

 

進化の際に、「進化の実」というアイテムを消費するのですが、これはイマージェンの揺り籠」(ダンジョン)をクリアした際のクリア報酬として手に入れることができます曜日ごとに異なった属性の進化の実が入手できるので、毎日忘れず挑戦しておきましょう

二ノクロ イマージェンの揺り籠

イマージェンの具体的な進化方法

1、「訓練」を選択

画面左にあるメニューバーの「イマージェン」から、「訓練」ボタンをタップしてください。

二ノクロ 進化手順1

 

2、「進化」を選択

画面左のバーの中から、「進化」を選択してください。

二ノクロ 進化手順2

 

3、進化させたいイマージェンを選択

進化画面に移動したら、進化させたいイマージェンを選択しましょう。ただしイマージェンのレベルが30になっていない場合、選択ができないため、注意してください。

二ノクロ 進化手順3

 

4、「進化」をタップ

最後に、「進化」をタップすれば、進化させることが可能です!

 

二ノクロ 進化手順4

 

二ノクロ 進化 成功

 

まとめ

以上、イマージェンの一覧・進化方法の紹介でした!

イマージェンは、強力な旅のお供として、冒険の心強い存在になること間違いなしなので、ぜひ、様々なイマージェンを育成してあげてみてください!