コトダマ勇者のお金稼ぎの方法!妖精と天使の違いとは?

与えた名前で仲間を作る!
自分が名付けたキャラクターで魔王と戦うスマートフォン向けRPG。

最近ではグラフィックの綺麗で、圧倒されそうな迫力満点なゲームが多いですよね。

でもたまに昔懐かしいあのドットのゲームがしたい・・・。

 

そういう時に皆さんにおすすめなゲームがコトダマ勇者!
ターン性でモンスターもどこか懐かしいデザインでハマること間違いなしです!

コトダマ勇者 タイトル画面
そんなコトダマ勇者のお金稼ぎの方法とは?
妖精と天使の違いとは何なのか、説明いたしますのでぜひ参考にしてみて下さい!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【コトダマ勇者】お金稼ぎをする前にやりたいこと

行動を移す前に動画を見ると溜まりやすくなる!

ストーリーを進めていくにつれて必要になってくるお金。
何も考えずにポンポン使っていったらお金がなくなってしまいます。

でもストーリーを進めるだけじゃあまり稼げないし、敵も強くなって倒しづらい…。

コトダマ勇者 戦闘

そんな時、お金を少しでも稼ぐ方があります。
それは動画を見てランダムでボーナスを受ける機能、ラッキーボーナス!

コトダマ勇者 ラッキーボーナス

ラッキーボーナスは全部で4つ存在します。

  • 強化合体の経験値が1.5倍
  • 敵が落とすお金が2倍になる
  • ヒトガタの売却価格が2倍になる
  • 高速でヒトガタが作れるようになる

 

特にこの中でも特におすすめは

敵が落とすお金が2倍になると、ヒトガタの売却価格が2倍になるの2つです。

どちらも継続効果は15分です。

この効果が出たら状況に合わせてお金稼ぎをするといいでしょう。

コトダマ勇者 ランダムボーナス

効果はランダムですが、どれもいい効果なので余裕があれば回してみるといいでしょう。

では以上のことを踏まえてお金稼ぎの手段を説明するのでぜひ参考にしてみて下さい!

これは、あくまで個人の考えやネットで調べたものである為、参考程度にして頂けると幸いです。

【コトダマ勇者】お金稼ぎの方法とやり方

ヒトガタを売却してお金稼ぎをする

まず手っ取り早いのがヒトガタを売却する方法です。
やり方は「ヒトガタ」を押し、そして「ヒトガタを売却する」を押します。

コトダマ勇者 ヒトガタメニュー

押すと以下のような画面になりますので、不要なヒトガタを選択します。

コトダマ勇者 売却選択画面

売却確認画面

すると確認画面が出るので良ければ売却をするを押せば売却成功です!

ちなみにヒトガタのレベルやレア度で売れる金額が違うようです。

この時ラッキーボーナスで「ヒトガタの売却価格が2倍」が出ていれば本来のヒトガタの2倍で買い取ってくれるので使わないキャラは売却しましょう。

コトダマ勇者 富豪

もし「富豪」というキャラを持っていれば普通のキャラの何倍もの金額で買い取ってくれます。
お金稼ぎの為に、富豪をたくさん作っておくといいでしょう。

富豪は水の玉から出やすいようですが、名前によっては命の玉からも出るようです!

海賊の洞くつでお金稼ぎをしてみる

次におすすめするのは「海賊の洞くつ」です。

ストーリーをある程度進めていると解放されるステージです。

コトダマ勇者 海賊の洞くつ
マップを細かく歩いているとあちこちにお金が落ちているので欠かさず全てとりましょう!

初クリアでもらえるお金も高めなので挑戦してみるのも手です!

ただし使用スタミナ(救いたさ)を結構使うので向かう際は注意が必要です。

 

 

この時、ラッキーボーナスの敵が落とすお金が2倍になる効果がついてるとより稼ぐことが出来ます。

もしボーナス効果がついていたらこちらのステージを利用するといいでしょう。

修行の道でお金稼ぎをする

次に紹介するのは「修行の道」です。

ここでは経験値とお金が3倍もらえるステージになります。

コトダマ勇者 修行の道

キャラクターのレベルをあげつつお金稼ぎもできて一石二鳥なので筆者的にここが一番オススメです。

こちらも海賊の洞くつと一緒でスタミナの消費が多いので注意が必要です。

移動はオートでしてくれるので戦闘中もオートにして放置すれば気づいたら終わっていたということが出来ます。

コトダマ勇者 道中
早くスタミナ減らしたい方やサクっと終わらせたいラクしたい方にオススメです。

ここでもラッキーボーナスで敵が落とすお金2倍を持っていると、お金が5倍分貰えます。

さらに余裕があればクリア後に動画を見るとお金が報酬の1.5倍プラスになりますので見ておくとかなり稼げます。

 

ぜひ活用してみて下さい!

強敵と戦ってお金稼ぎをする

最後にオススメなのが「強敵との戦い」に行って強いボスキャラを倒すモードです。

強敵との戦い コトダマ勇者 クリア報酬

こちらはどちらかといえばお金より経験値の方が稼げます。

初回クリア報酬のお金がかなりおいしいので力に自信があり、即席でお金が欲しい人は挑んでみるのもいいでしょう。コトダマ勇者 戦闘シーン

このステージでは修行の道や海賊の洞くつと違ってスタミナ消費が少ないので余ったスタミナの消費に使いたいときに利用してみてもいいでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【コトダマ勇者】妖精と天使ってなに?

進化に必要な妖精と天使の違いは?

ある程度お金が溜まったのであればどんなキャラでも進化するのに必ず必要になるキャラが「妖精」になります。

妖精は命の玉からでも作ることが出来ます。

コトダマ勇者 名前入力
超上級ジョブに進化させる際に必ず必要になるキャラが「天使」となります。

天使は妖精の上位互換みたいなもので、天使を使うときも超上級ジョブに対して必要な時ぐらいです。

あくまで個人の考えとネットで調べた結果なので参考程度にご了承ください。

 

天使はなかなか手に入らないのでもし出たら売らずにとっておいた方がいいでしょう。
ちなみに虹色の玉から出やすいようです。

妖精の入手方法とは?

妖精は激レアのヒトガタになります。

命の玉でも妖精っぽい名前にすると出てくるようです。

コトダマ勇者 妖精のステータス

妖精はどのヒトガタにも進化に必要になってくるので、手に入れておくといいでしょう。

コトダマ勇者 妖精ステータス

戦闘に出すにはステータスが高くないので完全に素材用ですね。

ちなみに妖精は他にも異世界の「妖精の森」をステージクリアすると手に入ったりするようです。

天使の入手方法とは?

天使は妖精と同じ激レアのヒトガタです。

最上級ジョブに進化するときに必要になってきます。

コトダマ勇者の天使

激レアなだけあってステータスも少し高めですが物理にはあまり強くないみたいです。コトダマ勇者の天使

入手する機会がほとんどありませんが、妖精と一緒で名前によってはランクの低い玉からでもでるらしいので試しにいろいろ入れてみるのもいいですね。

どこかのステージをクリアすると初回クリアで天使が貰えるとか…?

 

もし手に入るのであればとりに行きたいですね。

【コトダマ勇者】ランク上げもある程度必要

魂ランクを上げてないとつまづく場合も?

妖精や天使を作る前に、魂ランクをある程度上げておくのがいいです。

妖精や天使は進化に必要とは記載しましたが、いっぱい作りすぎてしまうとバッグがいっぱいになってしまいます。

 

ランクが低いとそれに比例してヒトガタの所持数も少ないのであまり多く作れません。

いざ進化させようとすると持ち物がいっぱいで素材になるヒトガタが足りないなんてことがありますので先に魂ランクを上げることに集中しましょう。

魂ランクの上げ方はどうやるの?

魂ランクとはいわばプレイヤーレベルみたいなものです。

プレイヤーの経験値が集まれば魂ランクが上がっていきます。

コトダマ勇者 魂ランクアップ

上げ方はさまざまで新しいヒトガタを手に入れたり敵と戦ったりすると上がっていきます。

最初のうちはストーリーをある程度進めていたら自然と上がっていくのでまずはストーリーを進めるのがよさそうです。

まとめ

今回はコトダマ勇者のお金稼ぎの方法!妖精と天使の違いとは?について解説いたしました。

進化させるのは妖精と天使、そしてお金が必ず必要になってきます。

強くなればなるほど育成が難しくなってきますが育成終わったあとの達成感はきっといいものにちがいありません!

 

妖精と天使を集めるのは少し大変ですが、名前によっては低いランクからも手に入るのがコトダマ勇者のいいところですね!

今回の解説で皆さんが楽しくコトダマ勇者ができれば嬉しいです!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事