二ノ国クロスワールド(ニノクロ)における最強装備は?部門別最強武器・防具ランキング!

大人気のファンタジーRPG、二ノ国クロスワールド(二ノクロ)では、武器や防具をキャラクターに装備させることができます。

今回は、武器・防具ついて、コンテンツごとの最強ランキングをまとめてみました!ぜひ参考にしてみてください!

二ノ国クロスワールド(二ノクロ)の最強武器ランキング

対モンスター戦に最適!PvE最強ランキング!

二ノクロ 対ボス

1位 クロノス

二ノクロ クロノス

 

クロノスシリーズは、光属性の★4武器で、攻撃速度が12.5%アップするという効果を持ちます。

また、覚醒による追加効果としても、命中率7%、クリティカルダメージ20%上昇と、他の武器シリーズと比較して、追加効果の上昇率が大きくなっている点も優秀です。
どのような場面においても腐らない性能をしており、どんなコンテンツでもその効果を発揮することができます!

攻撃手段を選ぶことなく火力を底上げできるのに加え、戦闘を快適に行うことができるので、サクサクプレイしたい方にもおススメです!

 

2位 ディヴァイン

二ノクロ ディヴァイン

ディヴァインシリーズは、木属性の★4武器で、通常スキルの与ダメージを15%アップするという武器効果を持ちます。

通常スキルを大幅に強化可能なので、威力の高いスキルであればあるほど、その恩恵を大きく受けることができます。

汎用性が高いため、入手した際にはとりあえず強化することをおススメします

 

3位 デビル

二ノクロ デビル

デビルシリーズは、闇属性の★4武器で、初期段階からクリティカル率を7.5%アップさせるという武器効果を持ちます。また、覚醒が進めば、最大で、15%ものクリティカル率アップ効果を有します。

攻撃の手段を問わず、ダメージ上昇を見込めるため、どのクラス・コンテンツにおいても優秀です!

ただし、他の与ダメージアップ系の武器種と比べると、安定感には欠けるため、確実にダメージを伸ばしたい方には不向きかもしれません。

逆に、大ダメージを狙うことも可能なため、ロマンを求める方にはピッタリの武器ですね!

 

4位 チャンピオン

二ノクロ チャンピオン

チャンピオンシリーズは、水族性の★4武器で、スペシャルスキルの与ダメージを15%アップさせる効果を持ちます。
威力がもともと高いスペシャルスキルの強化ができるため、敵に大きなダメージを与えることが可能です!

チャンピオンシリーズを使用する場合には、強力な一撃を放つことができるようなスペシャルスキルと組み合わせてあげると、武器の効果を最大限に活用できます!

 

5位 ガーディアン

二ノクロ ガーディアン

ガーディアンシリーズは、火属性の★4武器で、通常攻撃の与ダメージを15%アップさせる効果を持ちます。
ディヴァインシリーズがスキルの強化であるのに対し、こちらは、通常攻撃を大幅に強化してくれます。

あらゆる場面で活躍できる武器ではありますが、特に、スキルを回しづらい場面などにおいて、真価を発揮する武器です!

 

対人戦にはこれ!PvP最強ランキング!

二ノクロ PvP

1位 ジェノサイド

二ノクロ ジェノサイド

ジェノサイドシリーズは、闇属性の★4武器で、プレイヤーに与えるダメージを12.5%アップさせたうえで、クリティカル率を7.5%アップさせる効果をもっています。また、クロノスシリーズと同様に、命中率7%、クリティカルダメージ20%上昇と、追加効果の上昇率が大きくなっています

相手がプレイヤーである場合限定ではありますが、非常に強力な効果を持っており、PvPにおいては、間違いなく最強クラスの武器といえます!

対プレイヤー攻撃であれば、手段を問わず火力を底上げできるため、属性相性に関係なく、活躍できる武器です。

 

2位 クロノス

二ノクロ クロノス

PvPにおいても、クロノスシリーズは、非常に優秀です!

攻撃速度が12.5%アップ覚醒による追加効果として他の武器種よりも数値の大きい命中率7%、クリティカルダメージ20%上昇が得られる効果は、やはり優秀ですね。

特に、PvPコンテンツでは、先制で相手に攻撃を与えられるかが重要となるため、他のプレイヤーよりも早く攻撃可能なクロノスシリーズは、非常にマッチしているといえます。

 

3位 ディヴァイン

二ノクロ ディヴァイン

こちらも、通常スキルの与ダメージ15%アップの効果が、対モンスター、対プレイヤー問わず優秀です!

効果を得られる攻撃手段が限られている分、ジェノサイドシリーズと比較するとどうしても見劣りしてしまいますが、他のコンテンツにおいても優秀な分、汎用性は非常に高いです!

 

4位 チャンピオン

二ノクロ チャンピオン

スペシャルスキルの与ダメージ15%アップという効果が、火力の底上げとして優秀です!

チャンピオンシリーズを装備する場合には、武器の恩恵をより大きく受けるため、スペシャルスキルを攻撃的に編成するのがおススメです。

 

5位 デビル

二ノクロ デビル

クリティカル率のアップという、攻撃手段を問わず火力を底上げ可能なデビルシリーズも、PvPにおいて優秀です!

どのクラスにおいても優秀であり、汎用性が高い点も良いですね。

 

二ノ国クロスワールド(二ノクロ)の最強防具ランキング

あらゆるコンテンツに対応!総合防具最強ランキング!

ヘルム部分

イモータルヘルム

二ノクロ イモータルヘルム

イモータルヘルムは、気絶・転倒・制圧レジスト率を15%アップさせ、さらに全ての属性状態異常レジスト率を7%アップ、クリティカル被ダメージを20%ダウンさせるという効果を持ちます。

イモータルヘルムを装備すれば、クリティカル被ダメージを抑えつつ、気絶等や属性状態異常になりづらくしてくれるため、戦闘時の事故が大幅に減少します!

 

アーマー部分

セレスティアルコート

二ノクロ セレスティアルコート

セレスティアルコートは、最大HPを20%アップさせ、さらに、全ての属性状態異常レジスト率7%アップ、クリティカル被ダメージを20%ダウンさせます。

耐久力を大幅に底上げしてくれるため、非常に頼もしいアーマーとなっています。

 

グローブ部分

マスターグローブ

二ノクロ マスターグローブ

マスターグローブは、HPが80%以上の場合スキルの与ダメージを15%アップさせ、加えて、HPの制限に関わらず、全ての属性状態異常レジスト率7%アップ、クリティカル被ダメージを20%ダウンさせる効果を持ちます。

HP制限こそあるものの、被弾しない立ち回りができれば、常時スキルダメージを上昇させられるため、火力の底上げに貢献してくれます。

 

ブーツ部分

フラッシュシューズ

二ノクロ フラッシュシューズ

フラッシュシューズは、移動速度を20%上昇させながら、さらにスロウレジスト率を30%上昇させ、加えて、全ての属性状態異常レジスト率7%アップ、クリティカル被ダメージ20%ダウンの効果を持ちます。

スロウレジスト率を上げつつ、移動速度も上昇させることができるため、戦闘面はもちろんですが、戦闘以外においても、ゲームを快適に進めるうえで、非常に重宝します。

 

周回に最適!周回用最強防具ランキング!

ヘルム部分

イモータルヘルム

二ノクロ イモータルヘルム

総合最強ランキングでもランクインしていましたが、周回においても、イモータルヘルムが最強といえます!

やはり、レジスト率アップにより、戦闘での事故を防ぐことができますし、クリティカル被ダメージダウンによって、回復アイテムの節約もこなせるため、普段の集会においても、最大限に効果を活かすことができます。

 

アーマー部分

プラチナアーマー

二ノクロ プラチナアーマー

プラチナアーマーは、一般モンスターからの被ダメージを20%軽減させ、加えて全ての属性状態異常レジスト率5%アップ、クリティカル被ダメージ10%ダウンさせる効果を持ちます。

周回時は特に、大量の戦闘を行うこととなるため、被ダメージが大きければ、その分HPの回復アイテムを使用する必要もでてきます。

そのため、周回時においては、被ダメージそのものを抑えられるプラチナアーマーを装備し、回復アイテムの節約を図りましょう!

 

    グローブ部分

    ゼストグローブ

    二ノクロ ゼストグローブ

    ゼストグローブは、魔物を倒した際の経験値獲得量を20%アップさせ、さらに全ての属性状態異常レジスト率5%アップ、クリティカル被ダメージ10%ダウンさせ効果を持ちます。

    放置での周回をする場合などは特に、ゼストグローブを装備すれば、効率が圧倒的に良くなります

     

    ブーツ部分

    バウンティーブーツ

    二ノクロ バウンティーブーツ

    バウンティーブーツは、ゴールドの獲得量をアップさせる効果を持ちます。

    ゼストグローブと似た効果を持ち、周回をする際に、ゴールドを効率的に稼ぐことができます

     

    まとめ

    以上、部門別の最強武器・防具ランキングでした!

    ランクインした武器・防具を入手できた方は、是非、武器の効果を十分に発揮できるコンテンツで、キャラクターに装備しながら遊んでみてください!