白夜極光の光珀の入手方法は?おすすめ使用方法はもちろんガチャ!

ここでは白夜極光のガチャを回すときなどに必要になる光珀の入手方法について紹介していきます。

無料でもらえる分も多くあるので、無課金で遊びたい方はぜひ参考にしてください。

また、集めた光珀で引けるガチャについても紹介します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

白夜極光の光珀とは?おすすめ入手方法紹介!

極光白夜 光珀

光珀とは、白夜極光の中で使用できるアイテムの名前です。

ガチャを引くときやプリズム(行動力)を回復するなどに使用します。

有料で購入もできますが、ますはステージクリア等でもらうものを紹介します。

光珀のおすすめ入手方法

光珀の無料入手方法については以下の通りです。

・ストーリークリア

・ストーリーミッション達成

・ミッション・功績達成

・巨像でキャラと会話してプレゼントしてもらう

・巨像の派遣任務をクリア

・ログインボーナス

すぐに使いたい方は有料で購入も可能です。

無課金でゲームを楽しみたい方は以下のおすすめ順に挑戦してみてください。

おすすめ①ストーリークリアでもらう

光珀はメインストーリーの初回クリアをすることで50個手に入ります。

また、各ステージには報酬獲得条件が設定されており、全ての達成条件(☆3まで)をクリアすることで50個入手できる分もあります。

条件については戦闘準備画面と、戦闘中に画面左上の設定画面を押すことによって確認できます。

極光白夜 戦闘準備画面

戦闘前に、画面左下の条件と右下の報酬を確認しましょう

ひとつのステージで初回クリア50個+条件達成50個の計100個を獲得できることになります。

極光白夜 クリア画面

条件達成と初回クリアで合計100個の光珀が手に入ります。

まずはどんどんメインストーリーをクリアしましょう!

おすすめ②ミッションを達成してもらう

メインストーリー1-5をクリアするとミッション(任務)機能が解放されます。

ミッションは、

・ストーリーミッション

・デイリーミッション

・サブストーリーミッション

・(期間限定)成長任務

の4種類があります。

特に3週間の期間限定の成長任務は、ゲーム開始後から8日間、毎日9個ずつミッションが開放されていきます。

極光白夜 成長任務

1つずつ確実にクリアして報酬を手に入れましょう!

全て達成することで星5光霊 ダイナと、合計2400個もの光珀を入手できるので、ゲーム開始後は最優先でミッション達成を目指していきましょう。

極光白夜 デイリーミッション

任務をこなして功績をためて光珀を手に入れましょう

極光白夜 サブミッション

目標をクリアして光珀をもらおう。

任務をこなしていくことで光珀が手に入りますので毎日こなしていくようにしましょう。

おすすめ③功績をこなしてもらう

プレイヤーが一定のレベルに到達したり、光霊を一定数保有したりといった様々な実績を達成することにより光珀を報酬として獲得できます。

極光白夜 功績

功績1つに対して獲得できる光珀は20~30個と少ないです。

ただし、功績の項目数が非常に多くあるため、週に1回程度は達成状況を確認すると良いでしょう。

おすすめ④巨像内でキャラクターからもらう

ストーリー1-10をクリアすると巨像機能が解放されます。

巨像には様々な機能がありますが、ランダムでキャラクターにプレゼントをもらうことができます。

極光白夜 プレゼント

巨像内のキャラクターの頭の上にプレゼントマークが出ます

プレゼントの中身はランダムですが、光珀がもらえることもあります。

ログインしたら確認を忘れずにしてみましょう。

極光白夜 装飾

プレゼントはランダム!

おすすめ⑤巨像内の派遣報酬でもらう

巨像のブリッジレベルを「レベル2」にすることで派遣任務に挑戦することができます。

極光白夜 派遣任務

1回の派遣は数時間と長い時間がかかることに加え、派遣回数の回復にも時間経過が必要です。

施設のレベルアップを行うと時間が短縮します。

また、派遣には編成するキャラのおすすめ属性・ジョブが設定されています。

極光白夜 解説用

なるべく当てはまる光霊で編成しよう

このおすすめ属性・ジョブと同じキャラを編成することで、入手できる光珀の量が変化していきます。

なるべくおすすめに合ったキャラクターを編成して効率良く派遣で光珀を集めましょう。

おすすめ⑥ログインボーナスをもらう

極光白夜のログインボーナスは、7日ごとに光珀がもらえるようになっています。

忙しい時でも毎日ログインするとひと月で300個はもらえるので、なるべくログインするようにしましょう。

極光白夜 ログイン

ログイン7日ごとに光珀がもらえます。

また、ログイン累計数がたまると「招集星標」というガチャを引くためのアイテムがもらえます。

「招集星標」1個でガチャが1回引けますので、ログインしてどんどん累計数をためていきましょう!

極光白夜 累計ログイン

招集星標1つでガチャが1回ひけます。

白夜極光の光珀の使い方

白夜極光では、集めた光珀でガチャを回すことはもちろん、スタミナ回復等にも使用します。

具体的に何ができるかを紹介していきます。

ガチャを引いて仲間集め

白夜極光のガチャは、光珀を招集星標というものに交換してから引くシステムになっています。

召集星標1個あたり300個の光珀が必要となるので、10連回すには光珀を3000個集める必要があります。

招集星標は累計ログインボーナスやストーリーの章報酬などでも手に入りますが、もらえる機会は光珀と比べて少ないため、光珀で回す回数が多くなると思います。

極光白夜 章報酬

ストーリー報酬をクリアして星を集めましょう

ガチャ情報

・初心者限定招集

極光白夜 初心者ガチャ

21回限定の初心者限定招集では、光珀が通常招集の半分の1500個で引けます。

また、星6の確定枠があるため、ガチャを引いても星6が出なかったということはないのでおすすめです。

そのほかにも、回した回数で星5のキャラクターが必ず一体出てきますので、序盤のパーティ編成に困る可能性が少なくなります。

まずはこのガチャで仲間を増やして、ストーリーを進めやすくしましょう!

・通常ノーマル招集

極光白夜 ノーマルガチャ

光珀3000個を消費して引ける常時設置されているガチャです。

排出率は以下の通り。

ガチャ排出率
星6星5星4星3
2.0%9.5%33.0%55.5%

通常ガチャの星6排出率は2.0%と低くなっていますが、50回回して星6が出なかった場合、10連ごとに2.5%ずつ排出率は上がっていきます。

いつでも引くことはできますが、ピックアップ等はないので排出率は一律になります。

他に開催しているガチャがあればそちらを優先した方が効率がいいかもしれません。

なお、この排出率は星6がでたらリセットされます。

 

・ローテーションオススメ招集

極光白夜 ピックアップガチャ

ローテーションガチャは期間が決まってるので、ほしい光霊がいるときは忘れずに引きましょう

期間限定でおすすめの光霊がピックアップされるガチャです。

ピックアップされた光霊に関しては、通常招集よりも排出率が上がっているため、欲しい光霊がいる場合は優先して回してみましょう。

こちらにも星6が出なかった場合、排出率が上がっていくようになっています。

また、開催中のガチャで排出されなかった場合、排出率は次に開催されるローテーションガチャに引継ぎされます。

 

・イベント光霊招集

極光白夜 イベントガチャ

イベントガチャも期間限定になります。忘れずにひきましょう

開催されるイベントに合わせて引けるガチャになります。

イベント光霊が排出対象になっていますので、狙ってみてもいいかもしれません。

こちらにも星6が出なかった場合、排出率が上がっていくようになっています。

また、開催中のガチャで排出されなかった場合、次回に開催されるイベントガチャに引継ぎされます。

 

プリズム(スタミナ)を回復してストーリークリア!

クエストの挑戦に必要なプリズム(スタミナ)の回復を行うことができます。

ゲームが進むにつれてプリズム不足になりやすくなってきます。

もっとストーリーを進ませたい!といった時に使用しましょう。

プリズム回復に光珀を使用すると60回復します。

極光白夜 スタミナ回復

1日10回まで回復することができますが、回数が増すごとに必要な光珀数も増えていくので注意しましょう。

回復に必要な光珀数

1回目2回目3~4回目
304060
5~6回目7~8回目9~10回目
100150200

名前の変更にも光珀を使用する

ゲーム開始時に名前を決めることができますが、途中で変更することも可能です。

初回は無料で変更できますが、2回目以降は光珀を200個使います。

どうしても名前を変えたい時以外は使わずに光珀を貯めておいた方がいいかもしれません。

極光白夜 名前変更

ホーム画面左下から変更できます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

光珀を集めることで、ガチャを回して強力なキャラクターを仲間にすることができます。

ガチャ以外にも使用することはできますが、序盤はガチャを回してキャラクターをそろえることをおすすめします。

毎日コツコツと進めていくことで、少しずつでも光珀が貯まり、編成の幅も出てきます。

頑張って貯めてどんどん強くなっちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事