ドラゴンガーディアンの最強のおすすめ職業は?ランキング形式で紹介します!

アクションも爽快で楽しめるドラゴンガーディアンですが、職業に関して悩む方は多いと思います。

いきなり始まって、4つの職業から選ばなければいけないですからね。

しかし、ゲームを進める事でその悩みは解決します。

 

実は途中からでも職を変更する事が可能だからです。

今回の記事では、初めに選ぶと進めやすくなる職業のランキングと転職などについて解説しますので、これから始める方は是非最後まで読んで参考にしてみてください。

 

この記事で詳しく書いている事は…

  • ドラゴンガーディアンの最強の職業
  • ドラゴンガーディアンの職業ランキング

ドラゴンガーディアンの最強の職業ランキング

ドラゴンガーディアンの最強職業ランキング1位・パラディン

ここから順位紹介ですが、プレイヤースキルなども気になると思いますので、解説の中で説明します。

ドラゴンガーディアンのパラディン

1位のパラディンは、アクションに慣れていない方でも使いやすく、慣れている方でも楽しく操作できる職業です。

耐久面でも安心できる性能でいながら、攻撃もしっかりと強めなため、アクションゲームに慣れていない方でも安心して楽しむ事ができます。

そして、オートでの戦闘でもこの耐久面が活かされるので、サクサク進める事が可能です。

ドラゴンガーディアンのパラディン戦闘画面

接近戦での攻防がメインですが、回避をしなくても耐えられるメリットがあるので、練習も兼ねて初めに選ぶのも良いと思います。

ドラゴンガーディアンの最強職業ランキング2位・シャドウ

ドラゴンガーディアンのシャドウ

2位のシャドウですが、攻撃に関してはパラディンを超える程協力ですが、耐久面に関してはかなり脆い所があります。

アクションゲームに慣れている方は、比較的おすすめな職業ですが、オートを使用すると倒される事が出てきてしまうので、アクション初心者には向いていない職業です。

ドラゴンガーディアンのシャドウ戦闘画面

敵の行動を予測して、回避をするか攻撃をするかの判断が必要になるので、アクション慣れしている方は使いやすい印象があると思います。

ドラゴンガーディアンの最強職業ランキング3位・アーチャー

ドラゴンガーディアンのアーチャー

3位のアーチャーは、距離を保ちながら戦うので、上位2人とは違った立ち回りが必要になります。

初心者でも、離れた所から攻撃をする事で安全に動く事ができるので、シャドウを選ぶのであればこちらのアーチャーの方がおすすめです。

アクション慣れしている方も、間合いを一定に保つ闘い方が好きな方は選んでみても面白いと思います。

ドラゴンガーディアンのアーチャー戦闘雨画面

安全にダメージを重ねる事ができるのですが、見た目の派手さはそれほどありません。

しかし、立ち回り方次第でクエストを攻略しやすい反面もあるので、選べるようになったら遊んでみてください。

ドラゴンガーディアンの最強職業ランキング4位・メイジ

ドラゴンガーディアンのメイジ

4位のメイジですが、離れて戦いながら範囲での攻撃がメインになります。

トータルでの性能は初期で選べる中では、1枚下になるといった印象の職業です。

ドラゴンガーディアンのメイジ戦闘画面

撃たれ弱さがあるので、オートでの戦闘では他のキャラクターに比べて倒されやすい特徴があります。

選べる4つの職業の中で最後に楽しむキャラクターになると思います。

ドラゴンガーディアンの職業をランクを上げる転職

最強の職業として紹介したのですが、実は転職といって現在の職業から上位職になる事が可能です。

いきなり変更できる物では無く、しっかりと条件が付いているため、その条件をクリアする事で能力が向上する転職が可能になります。

この転職ができる様になると、初めに4つの職業の中から選んだ以外の職も楽しむ事が可能です。

 

レベルが150到達が条件ですが、それほど期間も掛からずにできますので、初期でパラディンの様なオートで戦闘ができ、倒されにくい職業で一気に他の職業も遊べるようにすると、より楽しむ事ができます。

ドラゴンガーディアンの職業ランク上げ条件の武器スコアの上げ方

ドラゴンガーディアンのメイン画面

職業のランクを上げる転職ですが、必ず条件があり、クリアしていないと転職はできません。

確認するには、メイン画面の3本印にあるキャラクターをタップして、職のアイコンをタップしてみてください。

ドラゴンガーディアンの転職条件

4つの条件があり、クリアしている物に関しては報酬が貰えます。

報酬を受け取ると完了済みの表記に変更されますので、まだ報酬や完了済みになっていない項目をクリアするようにしましょう。

この中で武器基本スコアで時間がかかる可能性が高いとおもいますので、スコアの上げ方を紹介します。

ドラゴンガーディアンの世界ボス選択画面

メイン画面から、世界ボスというクエストを選択します。

ドラゴンガーディアンの世界ボスクエスト選択画面

ここで入手できる素材を使用して、武器合成を行う事でどんどんスコアが上昇する仕組みになっています。

オート周回をするつもりで、少し余裕のあるクエストを選択して素材を稼ぎましょう!

ドラゴンガーディアンの武器強化確認画面

素材を入手すると、合成の案内が出ますので、確定をタップして合成していく事でスコアが上昇します。

規定のスコアまで合成して、転職の条件をクリア出来たら転職をして、職業のランクを上げましょう!

ドラゴンガーディアンの職業ランクを上げるやり方

条件を揃える事ができたら、いよいよ転職です。

職業ランクを上げる事に関してはリスクなどは一切なく、メリットだけですので、出来る状態になったらすぐにでも実行しましょう。

ここからは転職のやり方の説明になるのですが、条件をクリアしている事が前提になりますので、まだの方は条件をクリアする事を目標に頑張りましょう。

ドラゴンガーディアンの職業ランクを上げるために転職クエスト

ドラゴンガーディアンのキャラクター画面アイコン

メイン画面から3本線のアイコンをタップします。

その中の左上にキャラクターというアイコンがありますので、タップしてください。

ドラゴンガーディアンのキャラクター画面

画面が切り替わり、画面中央やや下の所に転職と表記されたアイコンがありますのでタップしましょう。

ドラゴンガーディアンの転職条件クリア

この時点で、条件をクリアしていると【解放】というアイコンが光っているので、まだの方は条件がクリアされていません。

タップできる方は、タップしましょう。

ドラゴンガーディアンの転職クエスト

この転職に関しては、クエストが存在していて、このクエストをクリアする事で転職が可能になります。

難易度に関しては、条件をクリアしているプレイヤーであれば、基本クリアできる設定になっているので安心してください。

ドラゴンガーディアンの転職クエスト画面

ザコではないので強いですが、しっかりと回避や攻撃をする事で倒さらない様にしながらクリアを目指しましょう!

ドラゴンガーディアンの転職クエストクリア画面

無事にボスを倒す事で転職が可能になります。

左下にある、転職完了をタップすると転職完了です!

ドラゴンガーディアンの転職成功画面

転職が完了すると、一区切りできた気持ちになり、すっきりします。

ドラゴンガーディアンの転職条件追加画面

職業のランクを上げる転職ですが、1回だけではなく、この先にも沢山存在します。

プレイヤーの強化をしっかりと行う事で、どんどん強化して転職をする流れになるので、項目に書かれている条件を満遍なくクリアしながらゲームを楽しむようにしましょう!

まとめ

いきなり職業を選ばなくてはいけなくなると、決める材料が無くて悩んでしまいますよね。

しかし、基準など比べる物などがあれば、決めやすくなると思いますので、今回のランキングで解説している部分を読んで頂ければ、職業を選びやすくなると思います。

慣れてくるとどんな職業でも楽しく遊ぶ事ができますので、それほど心配しなくても大丈夫です。

 

アクション慣れしている方や慣れていない方でも楽しめるゲームになっているので、職業の解説を見て決めたら、レベルをどんどん上げて他の職業も楽しめる様にすると、アクションゲームのスキルが上達しますのでこれから始める方でもおすすめできます。

他のゲームで周回が辛かった方でも、ドラゴンガーディアンではオートでの周回が出来るので楽に素材を集める事ができますので、面倒に感じる部分は任せてしまいましょう!