ステートオブサバイバル(ステサバ)の最初に確保する食料とは?初心者の序盤の進め方のポイントを解説!

ステートオブサバイバル(ステサバ)で一番初めに入手できる食料ですが、あまり気にしませんよね?

実はこの食料はゲームを進めるために必要になる資材でもあります。

そのため印象を強くするために一番初めに確保する事になります。

 

食料も確保しなければいけないのですが、ステートオブサバイバルは自分の敷地を広げながら施設を増やしていく事が必要になります。

そのためこういったゲームを始めてプレイする方は何から始めれば良いのかわからなくて詰まってしまう方も多いのが現状です!

今回はそういった悩みを解決できる様に解説していますので最後まで読んでくださいね♪

 

この記事で詳しく書いている事は…

  • ステートオブサバイバル(ステサバ)のレベル上げなどの強化方法
  • ステートオブサバイバル(ステサバ)の覚醒訓練の解放条件

ステートオブサバイバルで最初に確保する食料

ステートオブサバイバルで最初に確保する食料は重要な資材

ゲームを始めてすぐに食料であるトマトを入手します。

このトマトがこの先重要になりますので、切らさない様にする必要性があります。

ステートオブサバイバル農場

トマトを常に収穫できる様にする事で枯渇しにくい状態を作るのがベストになります。

ステートオブサバイバルは自分の敷地を拡げ大きくさせるのも大切なゲーム性です。

その中でも施設を建築する事もできます。

まずは一番初めに農場を作る事が必須になります。

ステートオブサバイバルミッション

農場で収穫以外でもミッションをクリアする事で入手する事もできるので、ミッションも並行してクリアしておきましょう!

ステートオブサバイバルクエスト

ゲームを進めていくとヒーロー菅区と言う物を建築するのですが、この中でクエストをタップすると戦闘をする事ができます。

ステートオブサバイバルクエストチャレンジ

ここでクエストをクリアする事でアイテムを入手する事ができます。

ステートオブサバイバルクエスト勝利

この報酬を回収できる所まで回収しましょう!

クエストにクリアできる様に強化もしっかり行ってください♪

ステートオブサバイバルクエスト報酬

欠片の入手はかなり大きく、七海の欠片はどれだけ入手しても問題ありません。

ステートオブサバイバルクエスト報酬

更に報酬でトマトや他の資材を入手できます。

出来るだけキャラクターを強化してクエストに臨みましょう!

ステートオブサバイバル初心者の序盤の進め方

トマトに関しては農場を建築する事で収集できます。

この建築がこのステートオブサバイバルでは重要な要素になりますので、進め方を紹介していきます。

ステートオブサバイバル初心者の序盤の進め方のポイント

どんな物でも始めは初心者から始まりますので、何をしたら良いのかわからない何て事は当たり前です。

ざっくりと流れを覚える事でゲームをスムーズに進められます。

ステートオブサバイバル箱庭広げる

出来るタイミングで必ずしたい行動が自分の敷地を広げる事です。

ステートオブサバイバル施設

敷地を広げる事によってメリットがあります。

それが施設を建築する事ができ、戦力の上昇や資材を集める事が少し楽になります。

資材の枯渇はゲームを進める事が一時的に止まる可能性がありますし、戦力を上げる事で資材を入手しやすくなります♪

ステートオブサバイバルアップグレード

施設は大きくする事ができるのですが、施設をタップして画面右下にアップグレードのバナーがありますのでタップする事ができれば施設を更に大きくする事が可能です。

ステートオブサバイバルアップグレード

アップグレードは時間がかかってしまうのですが、初期はそれほど時間がかかりません。

しかしどんどん施設が大きくなると徐々に必要な時間が大きくなり、資材の必要数も沢山必要になります。

ステートオブサバイバル本部

施設を建設したりアップグレードは必要なのですが、最重要になる建物が本部です。

本部のレベルに応じて施設の上限が上がったりするので基準になる本部は極力上げる様にしましょう!

ステートオブサバイバルアップグレード

アップグレードするためには条件をクリアする必要があります。

この条件を一つでもクリアしていない状態ではアップグレードはできないので、確認をしてクリアさせましょう!

ステートオブサバイバルのゲーム進行をさらに効率良くするには

ザっと進め方は理解できたと思います。

その進め方を更に効率を良くするために必要な物をここから紹介します。

出来るものをしっかり行い少しでも有利に進めていきましょう!

ステートオブサバイバルを効率良く進行させるには強化できる物をしっかり行う

クエストなどの戦闘はキャラクターの強さによって難易度は激変します。

出来るだけ最大に近いレベルにしておく事で戦闘を少しでも有利に進めましょう!

ステートオブサバイバルヒーローレベル上げ

キャラクターは戦闘でも経験値を得る事でレベルを上げる事が可能ですが、効率は全然良くないです。

そのため強化育成素材を使用する事で一気にレベルを上げる事も可能です。

ステートオブサバイバルスキル上げ

レベルだけではなく、スキルを強化をする事でも戦闘を有利にします。

ステートオブサバイバルスキル上げ

ダメージが増えたり色々な数値が上昇するので出来る限り上げましょう!

ステートオブサバイバル七海

初期に入手できるサージと七海を重点的にレベルを上げたり強化育成しましょう。

しっかり育成をする事で十分戦闘で活躍する事ができます。

ステートオブサバイバル戦闘画面

七海は分身を作りだす事ができるのでタンクの様な感覚で攻撃もできますし、攻撃も行う事ができます。

強化させ戦闘を楽にクリアする事ができる様になれば素材の入手もしやすくなるので、施設のアップグレードなど止める頻度が少なくなります。

ステートオブサバイバル戦闘勝利

戦闘に勝つことができれば素材の入手が可能です。

ステートオブサバイバルチャプター

チャプターをクリアする事で素材の入手ができます。

このチャプターは素材だけではなく、欠片の入手もできるのでどんどんクリアして素材や欠片を入手して有利に進めていきましょう!

ステートオブサバイバル同盟

ゲームを進めていくと同盟に参加する事が可能になります。

勿論自分でも結成する事もできますが、序盤では加入する方がおすすめです。

ステートオブサバイバル同盟加入

同盟に加入をタップすると画面が切り替わります。

切り替わると現在加入可能な同盟が表示されますが、条件が無条件で参加できる物と承認が必要な物があります。

序盤では無条件で加入できる同盟に参加して同盟のメリットを理解すると良いです。

ステートオブサバイバル同盟

同盟に加入が完了すると、今まで解放されていなかったコンテンツに参加する事ができます。

ここで参加することによりアイテムなども入手できるので積極的に活動しましょう!

ステートオブサバイバル救出

生存者を救出する事で素材を入手できるので、資材などの確保も行えます。

ステートオブサバイバル報酬獲得

効率良くゲームを進めるために必須になるのはやはり素材の枯渇を防ぐ事と一度の行動で出来るだけ多くの素材を入手する事に尽きます。

無駄なく進めて素材を確保にも気を使いましょう!

ステートオブサバイバルサーチ

効率良く進めるためにリスク無しで出来る物があります。

それがガチャです。

ヒーロー菅区にサーチと言う物があるのですが、こちらがガチャになります。

ステートオブサバイバルガチャ

時間を経過する事で無料でガチャを引く事ができます。

キャラクターが当たればさらに有利ですが、このガチャからは資材などのアイテムを入手する事が可能です。

ステートオブサバイバルガチャ排出

欠片や資材などを入手に関して数が少ないのが気になりますが、無償でノーリスクでの入手は有利になります。

ここまで紹介した方法は基本的に資材などのアイテムが枯渇しないための方法ですが、実は一番効率が悪くなるのは資材が枯渇している時間です。

できるだけ時間を作って資材の枯渇する状態が無い様にしましょう♪

まとめ

自分の敷地を大きくし、施設をどんどん建築する事で総合的に強くなります。

その施設に関して重要になるのが、素材になりますので枯渇しない様にする事を一番優先に考えると自然に効率良く進める事ができます。

 

その際にキャラクターの強化などを平行して行う事でより効率良く素材の入手が可能になりますし、クエストをクリアしやすくなります。

戦闘に勝つことで敷地を広げる事もできるので、どんどん強化をしながら資材を集めましょう♪