パズル&ドラゴンズ(パズドラ)のおすすめ超転生パーティーを紹介

国内累計ダウンロード数が5700万人を突破したアプリゲーム「パズル&ドラゴンズ」

パズドラでは、たくさんキャラが存在しており、どのキャラクターがリーダーとして使えるのか?

今回は大人気アプリゲームパズル&ドラゴンズ通称パズドラでおすすめの超転生パーティーををご紹介します。

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

パズル&ドラゴンズ|おすすめの超転生キャラパーティー5選

パズドラにおけるおすすめの超転生パーティーをご紹介します!

ただし、以下の点にご理解下さい。

・私個人の主観であり、独断と偏見であること

・コラボキャラ等の入手困難なキャラがパーティー内に含まれていること

以上の2点、あくまでも私自身がおすすめだと思う超転生キャラを5体紹介していきます。

今後も超転生キャラが実装していくと思いますのであくまでも現時点での評価を基に紹介します。

超転生アヌビス

 

超転生アヌビスパーティー

超転生アヌビスは、昔のパズドラで最強リーダーであり、今現在でも尚火力枠として使われているキャラです。

リーダースキルは、コンボをするだけで最大10倍の火力を出し、スキルを使用したターンは、最大40倍の火力を出すことができます。

覚醒スキルにおいても、超コンボ強化が2個あるので25倍の火力を出すことができ、操作時間延長+が3個あるので余裕を持ってパズルをすることが出来る利点があります。

超転生アヌビスパーティー

 

超転生アヌビスパーティー

キャラ名は、左から超転生アヌビス、ゼローグ∞‐CORE-、ネルギガンテ、ベリアル、オーフェン、ディアブロスです。

アシストは、相良亮介、∞龍ゲンムエンペラー、ネレ、闇マリク、デッドプール、ミラボレアスです。

パーティー内に無効貫通の覚醒スキルを持っているキャラがいないのでデッドプールのスキルで補っていますが、2ターン持続のみなのでダメージ無効の敵キャラが多いダンジョンはかなり厳しいと思います。

相方は、モンスターハンターコラボのディアブロスであり、76盤面であるので安定してコンボが出せるコンセプトになっています。

超転生アヌビスパーティーは、高難易度の攻略より中難易度以下のダンジョンで攻略をするのがおススメです。

超転生サクヤ

超転生サクヤ

超転生サクヤは、多色・コンボリーダーとして誰でも扱いやすいキャラとなっています。

リーダースキルは、火水木光の同時攻撃でダメージ70%軽減と3コンボ加算により、高い耐久性能とより多くのコンボがしやすいスキルとなっています。

攻撃倍率も最大25倍出すことができるので、安定した火力を出すことが可能になっているのも利点です。

覚醒スキルにおいても7コンボ強化が2個あるため自身も高い火力を出すことができ、ギミック耐性も豊富なのでかなり使い勝手の良い性能になっています。

超転生サクヤパーティー

超転生サクヤパーティー

キャラ名は、左からノクタリア、超転生サクヤ、アキネ、カーリー、ミアーダ、超究極サクヤです。

アシストは、アマコズミ、ポンタ君、ファガン、リーチェ、ファスカ、アキネです。

7×6リーダーであるノクタリアからリーダーチェンジをするサクヤパーティーになっています。

多色パーティーなので、コンボさえすれば火力を出すことが可能です。

アキネを採用しているので、多色の弱点であるダメージ無効の対策が出来ているので、普段使いから高難易度の攻略まで幅広い場面で活躍できるようになっています。

超転生アルテミス

超転生アルテミス

超転生アルテミスは、相方との組み合わせ次第では高難易ダンジョンの攻略も可能なリーダー性能を持っているキャラです。

リーダースキルは、HP1.5倍+ダメージ半減の耐久力と7コンボを組むだけで固定100万ダメージが発動する条件は非常に扱いやすく強力です。

スキルも木ドロップを自身で変換でき、さらに8ターンの目覚めスキルを持っているのでドロップ供給枠として使うこともできます。

超転生アルテミスパーティー

超転生アルテミスパーティー

 

キャラ名は、左から超転生アルテミス、アリナ、セリカ、ジュロンド、テュオレ、千石撫子です。

アシストは、シェリング・フォード、ミッキー、リナ=インバース、ロミア、伊之助、コットンです。

相方はコンボ加算リーダーの千石撫子にすることで、安定して7コンボ以上に組めるようにしました。

スキルブーストが21個あるので、初ターンからアリナ、ジュロンド、撫子を変身することが出来ます。

パーティー全体の火力が安定して出しやすいので、高難易度のダンジョンでもクリア可能となっています。

超転生フレイヤ

超転生フレイヤ

超転生フレイヤは、相方が76盤面にできるキャラと組み合わせれば強力なリーダーとして運用できるキャラです。

リーダースキルは、HP2倍、回復力が4倍になるうえ、ダメージ軽減を持っているため耐久力がかなり高い性能をしています。

スキルはエンハンススキルであり、3ターン持続で回復力と木と闇属性の攻撃力が2.5倍と倍率がかなり高いです。

超転生フレイヤパーティー

 

超転生フレイヤパーティー

キャラ名は、左から超転生フレイヤ、アリナ、セリカ、ジュロンド、ヴァレリア、ノーチラスです。

アシストは、伊之助、チェコル、ゼラ、ゼラ、学園オロチ、オーディンです。

編成難易度はかなり高めですが、組むことができれば高難易度ダンジョンの攻略は可能になります。

初ターンから相方のノーチラスの1段階変身は可能であり、学園オロチの遅延スキルでスキル溜めも可能となっています。

超転生ツクヨミ

超転生ツクヨミ

超転生ツクヨミは、7コンボ組むだけで15倍の攻撃倍率が発動するリーダースキルとなっており、初心者でも扱いやすいキャラとなっています。

覚醒スキルは、7コンボ強化2個あるのでアタッカーとして使用ができ、操作時間延長+3個あるので初心者やパズルが苦手な人でも安心してパズルがしやすい性能です。

超転生ツクヨミパーティー

 

超転生ツクヨミパーティー

キャラ名は、左から超転生ツクヨミ、カーリー、アテン、転生ネフティス、オーディンドラゴン、超転生ツクヨミです。

アシストは、ゴアマガラ、ハク、ダイヤ、シーン、マリク、ズオーです。

アシストのゴアマガラ、ダイヤ、マリクは入手困難ですが、その他のキャラは比較的に入手しやすいキャラとなっています。

ツクヨミのリーダースキルは、神タイプ縛りなので、神タイプ以外で編成してしまうと耐久や火力がおちてしまいますので注意が必要です。

パズル&ドラゴンズ|まとめ

今回の超転生パーティーは編成難易度が高くなってしまいましたが、組むことができれば高難易度の攻略も見えてきます。

紹介したパーティーはあくまでも私がおすすめだと思うパーティーなので、参考程度に使って下さい。

自分が良いと思うパーティーを組むことが一番だと思いますので、自分に合った超転生キャラ、パーティー編成を行うことがおススメです

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事