神姫プロジェクトの英霊と幻獣とウェポンの効率良いランク上げ(レベル上げ)と強化、限界突破!

神姫プロジェクトの英霊、神姫、幻獣、ウェポンの効率的なランク上げ(レベル上げ)!!


神姫Projectウェポン総合攻撃力

神姫Projectで強くなるにはウェポンの属性を揃えて強化し、総合攻撃力を高めていきます。

神姫Projectパーティー編成

その解説をする前に最低限の要素として、まずは効率よく英霊と神姫を強化できるようになりましょう。

英霊のランクアップ

英霊のランクアップは他のレベリング要素と違って素材をブチ込んで一瞬で強化する事ができません

したがって、英霊を最速最短で強化するには経験値クエストで強化するしかありません。

このマーリンちゃんを使ってまずは解説します。

神姫Projectマーリン

マーリンちゃんは(英霊ランクで共通ですが)覚えているor覚えられるスキルが全部で二種類あり、初期で解放されているスキルが一つとLv5で覚えるスキルが一つありますね!

まずは経験値クエスト周回でLv15までソッコーで上げてLv5の『ソロモンリング』、Lv15の『ラジエルの書』を解放しましょう。

やることと言ったらそれぐらいでいいです(笑)

経験値クエストを回っているとレベル上げはある程度まで即行でできますが、経験値クエストでMAXまで上げるための周回をするのは正直もったいないです。

まぁ、ですが将来的にハーフエリクサーがアホほど余るものなので余っているのならガンガン使って周回しましょう。

他のレベリングはストーリーが未クリアならストーリー、降臨戦やイベントを周回して上げるようにしましょう。

やっぱりせっかくスタミナも時間も(リアルスタミナも)使うのですからレベルを上げるだけよりもレベリングしつつ素材集め、ウェポン、スフィア集めを積極的にやっていった方が総合的な意味で強くなるのも早くなります。

神姫プロジェクトの神姫と幻獣の強化と限界突破!!

神姫Projectスフィア

いいか、漢なら推しに打ち込むものは肉棒だけじゃない!スフィアもブチ込むんだ!!!

簡単何も考えずに勝手に強化素材集め

今の神姫プロジェクトの育成は本当に楽になりました。

ひたすらスフィアを集めてブチ込むだけです!!

Auto還元、Auto売却設定を好みにカスタマイズして、やりたいクエストをテキトーに周回しておけば勝手にスフィアがたまるのでオススメです!!

神姫ProjectAuto設定

後は上げたいキャラにブチ込むだけ!

やりたいクエストをとにかく回っていれば、ある程度までは勝手に強くなれる仕様になったんですね〜!

エリクサーと時間が余っているなら常設されている素材クエストで集めるのもアリです!

神姫の限界突破は多少考えよう!!

神姫Project神姫限界突破

神姫の能力を引き出す限界突破ですが...

いくら素材が沢山余っているからと言ってむやみに限界突破するのは止めましょう!!

そのうち金の本(神化のグリモワール)が足りなくなります!

神姫Project神化のグリモワール

限界突破は使う神姫だけにしておくのが吉ですね!

幻獣の限界突破は即!

 

神姫Project幻獣限界突破

 

幻獣の限界突破は(ウェポンも同じです)同じ子が出た時に重ねるタイプのやつです。

特に限界突破にリスクや素材がついて回るものではないので、重なり次第すぐにやっちゃいましょう。

ということなので要するに基本的にはウェポン、幻獣の限界突破はキャラ被り、武器被りが起きなければできませんので、運が良ければ...という具合に考えておいたほうが良いのかもしれません。

神姫プロジェクトでガチャ限を限界突破する抜け道『メダル交換』

エンドコンテンツ寄りの話になりますが結局の所、装備や幻獣が全てSSRで強化MAX突破MAXぐらいになってくるとさらなる高みを目指して継承者の皆さんは日々奔走することになります。

ある程度やり切るとあることに気づきます。

ガチャ産の限界突破ウェポン(★4★5)の性能がヤバすぎる...

神姫Projectウェポン限界突破

もちろんまだSSR装備が揃い切ってない時は降臨戦やイベントSSRを揃えるのが大事なんですが、ガチャ産が限界突破MAXまで行くと飛躍的にパーティーの総合戦闘力が上がります。

昔はイベント産、ガチャ産の性能差は大したことなかったんですが、今は凄まじい差になりました。

その差、最大にして大体スキルランク2つ分とレベル50分です。

レベル50も差があれば基礎ステの差がエグいことになりますので、飛躍的に伸びますよってことなんですね〜。

ここの強さの領域を目指すために、『メダル交換』というシステムがあります。

神姫Projectメダル交換1ページ

神姫Projectメダル交換2ページ

神姫Projectメダル交換3ページ

 

塔メダルは塔を登るイベントで、ギルドメダルはギルド戦技競技会のスコアアタックで、ユニオンメダルはユニオンイベントで取ることができます。

塔メダルは難易度も高く、色々プレイに縛りもあるためパーティー編成が面倒くさくて時間もかかるイベントで中々難しいところもあるかと思いますが、ギルド戦技競技会のスコアアタックはとにかく火力でゴリ押せる上に、参加すれば何かしらは手に入るので、美味しいイベントになっています。

是非これらのイベントが来た時は積極的に参加してメダルを少しずつ貯めて限界突破に回しましょうね!!

神姫Projectウェポン一覧

★5装備の強さは異常。(突破には別途特殊な素材が必要ですごく大変...)

神姫、幻獣、ウェポン上手に効率よく強化していつの日かレイドソロクリアを目指しましょう!!