原神の効率的な経験値稼ぎの方法とは?素材の必要数をテーブルでまとめてみた

今回は、大人気ゲーム、オープンワールドRPG「原神」の経験値についてまとめてみました。

「原神」は敵を倒すだけじゃ得られる経験値が少ないです。

では、どうやったら、効率的にキャラクターのレベルを上げることが出来るのか?

どうぞ最後まで見て行ってください!

原神のレベル上げにはどのくらい経験値を稼げばいいのか?テーブルにまとめてみた!

原神のキャラクターは今のところ、最大レベルが90となっており、90レベルまで育てようと思うと経験値がおよそ827万ほど経験値が必要ということになります。

原神のテーブル途方もない数値ですね。

原神のレベル上げは辛い!敵を倒して得る経験値では足りない!

モンスターは経験値をくれますが、それはキャラを育成するにあたっては実は非常に微量なものです。

スライムやヒルチャールなどは倒しても、20~30程度。

強い敵も倒してみたら200だけしか経験値をくれない、ということがかなりあります。

また、世界レベルを上げて、敵を強くしてももらえる経験値が変わらないのも、かなりつらいところです。

敵の強さは上がるのに、辛いですね。

では、どうすれば経験値を稼げるのか。

いわゆる、「経験値の書」のようなものがあります。

かつての冒険者たちの記録として、この世界に散らばる読み物のような存在です。

「流浪者の経験」、「冒険者の経験」、「大英雄の経験」と種類は三つあります。

左から、千、5千、2万と経験値をくれます

モンスターを倒すより多くの経験値が得られますね。

原神の大英雄の経験原神の冒険家の経験原神の流浪者の経験

ゲーム内通貨、モラを使用して、このアイテムをキャラに与えることによってキャラの育成を楽にしてくれます。

原神の経験値稼ぎのための効率的な「経験値本」の集め方!

効率よく経験値を稼ぐ方法は伝わったと思います。

では、キャラクターのレベルを上げる「経験」や「モラ」はどうやって手に入れればいいのでしょうか。

モンスターを倒すと少しですが、モラを入手することが出来ます。

しかし、全然足りません。

以下の方法がありますので、参考にしてみてください。

経験値の書を集めるにはこれ、「地脈の花」!

地脈が乱れているところに地脈の花という霧のようなものが出現しています。

これはいわゆる挑戦のようなものです。

近づいて「挑戦する」を選択すると、敵が出現するので、戦ってたおしてください。

倒し終わると、つぼみが出現します。

つぼみに近づいて、「樹脂」を使用すると、報酬が得られる、というものです。

 

地脈には二種類あります。

青い色をした地脈は報酬に「経験」がもらえます。

急ぎで育てたいキャラがいる場合は青い地脈を追いかけると良いでしょう。

原神の青の地脈

原神の地図

地図を開いて、青い丸のマークが地脈の場所です。移動するので注意しましょう

黄色の地脈は報酬に「モラ」がもらえます。

モラはレベル上げだけではなく、何かと入用になるので、余裕があったら追いかけておくといいと思います。

「モラ」が無ければ、出来ないことも多いので、お金が足りなくなったら、黄色の地脈、と覚えておいてもいいと思います。原神の黄色の地脈

原神の地図

地図を開いて、黄色のマークを追います。

経験値の書の必要数を確保するには任務や宝箱も大事

ストーリーの報酬や、任務をこなしたお礼として「経験」をくれる場合があります。

任務一覧から、報酬を確認してより多く「経験」をもらえるものからこなしていくと良いかもしれません。原神の任務報酬

デイリーや突発的な「緊急任務」などで入ることもありますので、任務には積極的に取り組んでいきたいです。

また、宝箱に「経験」が入っている場合があります。

原神の宝箱木でできている宝箱には入っていることは少ないですが、豪華な宝箱などには入っている確立が高いです。

宝箱を見つけたら、どんどん開けていくといいでしょう。

宝箱を開ける時には、ギミックを解いたり、敵を倒したりしなければならないときがあるので、気を付けてください。

原神の経験値稼ぎにおいて大事なこと、テーブルも参考に!

キャラクターのレベルをあげていくにあたって、注意点が二つほどあります。

一つ目は、「突破」についてです。

キャラクターのレベルが、20、40、50、60、70、80でそれぞれ、突破というものが必要になります。

上限まで達すると次のレベル上限を解放するために、素材とモラをつぎ込まなければなりません

原神のキャラ画面

赤丸のあたりのひし形のマークを押してください

原神の素材について素材は、敵からドロップする物だったり、ワールドボスを倒して得なければならない特別な物だったりします。

キャラごとに必要なものが変わりますので、キャラクター画面から確認しておくとよいでしょう。

素材の確認をする場合はキャラクター画面を開き、ひし形のマークのところから見てください。

 

二つ目は冒険者ランクについてです。

キャラを突破するためには世界ランクをあげておかなければなりません。

以下の表を参考にしてください。

原神のテーブル「必要な冒険ランク」は目安量より多い分には問題がありません。

経験値を無駄にしないためにも、どんどん世界ランクを上げて、冒険ランクを稼ぎ、キャラを突破させていきたいですね。

まとめ

「原神」のキャラクターの育成は少し、面倒な部分が多いかもしれませんが、レベルをあげておくことは大事なことなので、余裕があるときは取り組んでおきたいところです。

また、「経験」を少しでも少量で押さえたい人は、残り500など、半端な時はモンスターを倒して経験値を稼ぐと良いかもしれません。

自分のレベルにあわせて、無理をせず楽しんでください!