プリンセスコネクト(プリコネ)のリセマラの手順やかかる時間は?

テレビでも大人気、『プリンセスコネクトRe:Dive』略して『プリコネR』!

今回は2月に3周年を迎えたプリコネRのリセマラの行い方やかかる時間について特集していきたいと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

プリコネRのリセマラの手順や当たりキャラ、所要時間とは

リセマラの仕方や手順とお勧め当たりキャラクターを紹介

プリコネではリセマラを行なうことができます。

早速、ここからリセマラの行い方や手順を説明していきたいと思います。

プリコネ ダウンロード画面

アプリをインストールしゲームを起動させ、ゲーム内のダウンロードを開始します。

このダウンロードの開始時、『高画質版』と『標準版』の2つから選択する事ができますが、リセマラをすることを想定し、できる限り、時間をかけないために『標準版』でダウンロードをすることをお勧めいたします。

※ここではかなり時間を消費するので、注意です。

プリコネ ストーリームービー

ダウンロードを行うと戦闘やストーリーなどが再生されます。

プリコネ スキップ

戦闘はスキップできないものもありますが、ストーリーなどはスキップすることが可能であるので、できる限りスキップしてとばしていくと効率がよくなります。

プリコネ ストーリー

プリコネのストーリーはフルボイス付きでキャラクターの口や表情などもストーリーに合わせて動くので、まるでアニメをずっと見ているような感覚になります。

※スキップの仕方はムービーの場合は画面をタップ、バトルやストーリーは右上のMENU画面をタップし、スキップボタンを押すことができます。

この動作を繰り返していき、チュートリアルを進めていくと、チュートリアルガチャを引けるようになります。

このチュートリアルガチャは1度だけ回すことができ、必ず☆3キャラクターを獲得することができます。

ここで出現する☆3キャラクターは期間限定のピックアップガチャで出現するキャラクターなどは出現せず、特定の12キャラクターのみ獲得することができます。

‣ここでは個人的にお勧めの当たりキャラクターをピックアップし、少しだけ紹介いたします。

◎超おすすめ マホ(後衛)○おすすめ リノ(後衛)○おすすめ マコト(前衛)
プリコネ マホプリコネ リノプリコネ マコト
このキャラクターは後衛で最もHPが低い味方のHPを回復させるスキルと奥義を発動するために必要になるTPの回復をするスキルも持ち合わせているので、チュートリアルガチャの中でもかなり強力なキャラクターです。このキャラクターはマホと同じく後衛で、クリティカルを出しやすくなるスキルを持っており、更に、前方範囲内の全ての敵に物理中のダメージを与えるというななり強力なスキルも持っているため、お勧めキャラクターの一人です。このキャラクターは敵単体ではありますが何より強力な攻撃を与えるスキルを持っており、レベルを上げたり専用装備を身に着けることで特にボス戦にかなり有力になるキャラクターの一人です。

ただ、アリーナ戦には向いていないので少しパーティ構成に注意が必要です。

この他にも魅力的なキャラクターは沢山いるので、もし予想外のキャラクターであったら推しのキャラクターや欲しいキャラクターが出現するまでアンインストールをし、インストールと先程行ってきたことをし直し、リセマラを行なう事ができます。

欲しいキャラクターを獲得することができたら、チュートリアルを先に進め、バトルを終わらせます。

※但し、ここで出現するキャラクターは今後もプラチナガチャやプライズガチャなどで出現するキャラクターになります。

 

プリコネ バトル画面 速度倍速

バトルを行なう際は、右下のAUTOマークをタップし、矢印マークを2回タップすることで、オートで速度を最大速度に早め、バトルを進行することができるため、より効率よくチュートリアルを進行することができます。

チュートリアルを終了すると、ホーム画面(マイページ)にいき、プレゼントを受け取ることができます。

プレゼントの受け取り方は

プリコネ ホーム画面

上の画像のキャラクターの吹き出しの右下辺りにあるプレゼントマークの位置に相当する場所をタップし...

プリコネ プレゼント受け取り方

このようにプレゼントボックスの画面が出現したら、全て受け取るボタンを押すことでプレゼントを受け取ることができます。

上の手順でプレゼントを受け取ることができましたら、いよいよガチャを回します。

ここでは期間限定のピックアップキャラクターが出現するプライズガチャも回すことができるので、もし余裕があれば、詳細欄から出現するキャラクターを確認してみるのも良いかもしれません。

回せる回数はゲームを開始する日によってキャンペーンが開催されている場合等を含み、変わってしまうので、示すことは出来ませんが、欲しいキャラクターを獲得するまでインストールをし直し、先程までの手順を繰り返すことでリセマラを行なうことができます。

リセマラにかかる所要時間

ここでもっとも気になるリセマラにかかる時間を推定していきたいと思います。

ガチャを回すまでに初めのダウンロード時間や、スキップすることの出来ないバトルの時間を含めると、約45分かかってしまうという厳しい時間の長さが推定できてしまうため、リセマラを行なう際には、時間に余裕がある時におこなうことがお勧めです!

まとめ

プリコネRのリセマラは時間が必要になるので、かなり根気が必要になるかも知れませんが、強力なキャラクターや好きなキャラクターを獲得できると、やはり嬉しいですし、楽しさも倍増すると思いますので、是非、リセマラに挑戦してみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事