ウマ娘のダイワスカーレットの中距離の育成、長距離での勝ち方も!

現在爆発的人気を誇るアプリ、ウマ娘・プリティーダービー。

その中のキャラの一人、ダイワスカーレット。

キャラの中でもかなり人気が高いですよね!

今回はダイワスカーレットに関してまとめてみました。

中距離の育成論についての記事になっています。

さらに一度は手こずるであろう長距離戦での勝ち方についても解説していきます。

是非参考にしてみて下さい!

ウマ娘の登場キャラクター

ウマ娘、ダイワスカーレットの特徴

ウマ娘のダイワスカーレット

まずはダイワスカーレットについてまとめていきます。

ダイワスカーレットのステータスはこのようになっています。

ウマ娘のダイワスカーレットステータス

逃げ、先行に長けています。さらに中距離、マイルは最初からA適性です。

ダイワスカーレットは逃げと先行どちらも得意ですが、どちらで育てるか悩むところだと思います。

私は、逃げでの育成をおすすめしています。

理由は、ファイナル戦で勝ちやすくなること、逃げの方が育てやすいということが挙げられます。

なので、ここでは逃げ専門としての育成論についてまとめていこうと思います!

ウマ娘、ダイワスカーレットを中距離ウマ娘として育てる

では、早速ダイワスカーレットの中距離育成の方法について触れていきます。

継承ウマ娘について

まずは継承ウマ娘についてです。

必要な条件は、パワー向上、長距離をA適性にすることです。

理由としては、逃げとして育てるのでトレーニングはほとんどスピード重視になること。

ダイワスカーレットは長距離戦を控えているので、そこで勝てないと育成が満足に終われないこと。

この2つが挙がります。

ウマ娘の継承ウマ娘

中距離として育てるし長距離はそのままでいいか…と思ったら最後ミッション失敗になる可能性が高いです。

注意してください。

サポートカードのおすすめ

次にサポートカードについてです。

スピード3枚、スタミナ2枚、フレンド枠1枚といった感じでの編成をおすすめしています。

ウマ娘のサポートカード

画像以外のカードもたくさんありますから、参考程度にご覧下さい。

逃げはスピードが大事になってくるので、スピードを向上できるようなサポートカードを編成しましょう。

自分が持っているカードではステータス不足になるようでしたら、フレンド枠で不足分を補うのも1つの手段です。

トレーニングについて

ウマ娘のトレーニング画像

トレーニングはスピードが最優先です。

その次にスタミナ→パワーといった順番です。

スピードはSSランク以上が望ましいです。スタミナは大体A~A+ランクあると困らないと思います。

パワーは継承ウマ娘で少しは向上させるので、そこまで悩むことはないですが最終的にB+ランク目指しましょう。

スキルについて

スキルは速度向上、持久力回復などを優先して獲得していきましょう。

ウマ娘のスキル

ウマ娘のスキル

この他にもたくさんの種類があります。全部は無理でも何個かは獲得しておきたいところです。

ウマ娘のダイワスカーレット、長距離戦について

ここまで、中距離の育成について解説してきましたが、ダイワスカーレットの育成で壁に当たるところがあります。

最後のミッション、有馬記念です。

有馬記念は長距離戦なので、ダイワスカーレットには苦しいものがあるかもしれません。

そんな時に使える技を紹介していきます。

有馬記念で一着を狙う

ウマ娘の有馬記念

ダイワスカーレットは最後のミッションで有馬記念で1着を取らなければなりません。

出場条件はこの段階で達成していると思いますのでそこまで考える必要はありません!

では、どう1着を取るかですが、まず最初に言った長距離をA適性にすることです。

さらに、スキルを考えてあげると勝ちやすくなるかもしれません。

有馬記念は中山・芝・2500(長距離)・右なのでそれに見合ったスキルを習得するということになります。

芝についてはダイワスカーレットはすでにA適性なのであまり気にすることはないでしょう。

ウマ娘のスキル

ウマ娘のスキル

その他こんなスキルがあります。

どうしても勝てないときはこのスキルを習得させることも視野に入れてみましょう。

万が一長距離をA適性にすることを忘れた場合

中距離で育てようと考えすぎて、長距離のことを気にしていなかった!ということもあると思います。

ダイワスカーレットは長距離がB適性なので、なんとか勝てる方法もありますからお伝えしておきます。

長距離戦ではスタミナが問題になってきます。

なので、スタミナを通常よりも多く向上させる必要があります。

A適性のときよりもかなりのスタミナがなければ1着は難しいと思って下さい。

これはかなり慣れないと出来る技ではないので、なるべく忘れないようにすることが1番です。

ウマ娘のダイワスカーレットについてのまとめ

いかがだったでしょうか?

ダイワスカーレットは序盤に手に入るウマ娘なので、育てたいという方も多いと思います。

最後の長距離戦である有馬記念の1着は中々に難しいミッションですが、

相性や獲得すべきスキルなどを理解すれば必ず達成出来ます!

そして、中距離逃げのウマ娘として、最強のダイワスカーレットに育ててあげましょう。

是非競技場でレースに出場させてあげて下さいね!