ドラゴンボールレジェンズのイベント「伝説の超サイヤ人」のバトル5のフリーザの倒し方や攻略について

バンダイナムコエンターテインメントから配信されているスマートフォンアプリ「ドラゴンボールレジェンズ」の攻略記事になります。

本記事では高難易度イベントである「伝説の超サイヤ人」の攻略、バトル5のフリーザの倒し方につい徹底解説していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ドラゴンボールレジェンズ|イベント「伝説の超サイヤ人」について

本記事の攻略の胆であるバトル5に登場するフリーザの攻略の前にイベントそのものについていくつ解説していきます。

本イベントではウルトラレアの超サイヤ人孫悟空を入手できる

ドラゴンボールレジェンズ ウルトラレア超サイヤ人孫悟空

このイベントではウルトラレアの超サイヤ人孫悟空が入手できるのでその入手を目的にクリアを目指して挑戦することになります。

ドラゴンボールレジェンズ ステージ構成

イベントは全5ステージで構成されており全てのステージにフリーザが登場します。

こちらのイベントのミッションを全て達成することで対象キャラである孫悟空が入手できるのですが、ミッション達成をするためには各ステージのチャレンジをコンプリートしなければなりません。

チャレンジコンプリートをするのが結構大変で、敵のフリーザがかなりの強敵となっています。

フリーザを倒し全てのミッションを達成するためにも是非本記事の攻略を参考にしてみてもらえればと思います!

それでは以下よりフリーザ攻略についての解説をしていきます。

ドラゴンボールレジェンズ|バトル5のフリーザ攻略

ドラゴンボールレジェンズ イベント 伝説の超サイヤ人孫悟空

本イベントである「伝説の超サイヤ人孫悟空」で最難関ステージともいえるバトル5の内容やチャレンジ達成のための攻略を主に解説していきます。

このステージでのチャレンジに設定されている内容が難しく中々クリアできない人も多いのではないかと思いますので是非参考になればと思います。

バトル5のみ共闘バトルになっている

ドラゴンボールレジェンズ バトル5は共闘バトル

1~4ステージまでは全て通常のバトルになっているのですがバトル5だけは共闘バトルとなっています。

ドラゴンボールレジェンズ バディピッコロ

ちなみに共闘の際のバディ(相方)はピッコロです。

共闘自体は通常の共闘バトルと同じなのでバディのHP残量を気にかけたり連携をうまくとりながら戦うことが重要となります。

バトル参加必須の孫悟空を育成する

ドラゴンボールレジェンズ イベント挑戦必須キャラ 孫悟空

バトル5に限らず全てのステージに共通することですが、バトルに絶対参加させなければならにSP孫悟空を徹底的に育成すれば難なく全てのチャレンジを達成することは可能です。

ドラゴンボールレジェンズ Zパワー[孫悟空]

ただし、その徹底した育成をするのが非常に困難で、特に限界突破における必要なZパワーはレアメダルを消費して交換所で入手しなければなりません。

ドラゴンボールレジェンズ ウルトラレアの超サイヤ人孫悟空専用ソウル

仮にZENKAI覚醒までさせて完凸を目指すとなると膨大なレアメダルを消費しなければなりませんし、ウルトラレアの孫悟空の育成に必要な専用ソウルもまた、レアメダルでの交換のみになります。

レジェンズを始めたてでそんなにレアメダルを持っていない、がっつりプレイしているわけではないっていう人にはとても困難になると思います。

だがしかし!決してこの悟空を完凸させなければクリアができないわけではなく、あくまでも楽に攻略ができるという話なので安心してください。

ドラゴンボールレジェンズ ソウルブースト解放

多少限界突破ができていなくてもクリアすることは可能ですし、限界突破だけでなくソウルブースト解放、クラスアップ、フラグメント装備といった箇所でも育成ができますのでもしも勝てないという時はこの辺も見直してみてください。

ピッコロを守る

全てのミッションを達成するためにはチャレンジをコンプリートしなければならないと説明してきましたが、その内容の中に「誰ひとり倒れずにクリアする」というのがあります。

そのため、バディであるピッコロが倒された時点でこのチャレンジは失敗になってしまいます。

ドラゴンボールレジェンズ アシストアクション

ピッコロがピンチ(!マークが表示)になったらアシストアクションを発動してピッコロを助けてフリーザのターゲットを自分に向くようにしましょう。

悟空の火力を底上げできる編成

バトルに参加するのは指定された悟空とバディであるピッコロのみとなりますが普段通りパーティに編成しているキャラのZアビリティ効果は発揮します

特攻効果により必殺技である元気玉が強力になっている設定なのでこの元気玉の威力をさらに強くするためにもZアビリティ効果を付与してより強力なるような編成をしましょう。

もちろん元気玉だけでなく通常の打撃・射撃アーツライジングラッシュなどの威力を上げれるZアビリティも有効なので自身の手持ちを確認して相性の良いキャラを編成してみください。

おすすめZアビリティもちのキャラ一例

EXクリリン

ドラゴンボールレジェンズ EXクリリン

アビリティ効果:「エピソード:Zフリーザ編」基礎射撃攻撃力を19%アップ

★3まで限界突破で「エピソード:Zフリーザ編」基礎射撃攻撃力を22%アップ

EX亀仙人

ドラゴンボールレジェンズ EX亀仙人

アビリティ効果:「属性:BLU」基礎打撃・射撃攻撃力を20%アップ

★3まで限界突破で同属性または「エピソード:ドラゴンボール編」基礎打撃・基礎射撃攻撃力を22%アップ

SPラディッツ

ドラゴンボールレジェンズ SPラディッツ

アビリティ効果:「タグ:サイヤ人」基礎射撃攻撃力を24%アップ

★3まで限界突破で同タグまたは「エピソード:Zサイヤ人編」基礎射撃攻撃力を26%アップ

 

上記では特にEXキャラであればガシャからの入手機会も多く所持しているいる可能性が高そうかつ、悟空のエピソードや属性の攻撃力アップ倍率も高いのでおすすめです。

もしも眠っているようなら少しでも良いので育成し編成してみてください、それだけでも悟空が強くなったかなと体感できるかと思います。

ドラゴンボールレジェンズ|まとめ

イベントの「伝説の超サイヤ人孫悟空」のミッションを全て達成するとウルトラレアの超サイヤ人孫悟空を入手することができます。

各ステージに登場するフリーザは強敵で、特に最終ステージであるバルト5のチャレンジコンプリートはとても難しいです。

少しでも攻略を楽にするためにも出撃必須の特攻キャラである孫悟空の育成をしっかりとしてください。

他にもZアビリティ効果によって悟空を強化すればさらに攻略難易度を緩和することができます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事