ドラゴンボールレジェンズのゴジータ4の入手方法やおすすめパーティ、Zパワーについて解説!

バンダイナムコエンターテインメントから配信されているスマートフォンアプリ「ドラゴンボールレジェンズ」の攻略記事になります。

本記事ではスーパーサイヤ人4ゴジータの入手方法ゴジータを含んだおすすめパーティ、Zパワーについて解説しております。

ドラゴンボールレジェンズ|スーパーサイヤ人4ゴジータの入手方法

ドラゴンボールレジェンズ スーパーサイヤ人4ゴジータ

スーパーサイヤ人4ゴジータは2021/5/31にリリース3周年を記念して実装された新キャラになっています。

こちらのスーパーサイヤ人4ゴジータの入手方法をご紹介します。

期間限定のTHE ULTIMATE FUSIONガシャから入手

入手方法は3周年と同時に開催された期間限定ガシャからのみとなっています。

ドラゴンボールレジェンズ THE ULTIMATE FUSIONガシャ

開催の期日は2021/7/15までとなっており、それ以降はスパーキング確定補助チケットを使用してガシャを引くことが可能です。

※現在(2021/7/17時点)こちらのガシャは終了しております。

 

スパーキング確定補助チケットはこのTHE ULTIMATE FUSIONガシャを引くと最大で6枚貰うことができます。

スーパーサイヤ人4ゴジータは環境トップクラスの性能を誇るキャラになっているので是非入手しておきたいところですね!

ドラゴンボールレジェンズ|おすすめのゴジータ4パーティ

スーパーサイヤ人4ゴジータが入手できたけどどんなパーティを組めば良いのか?という方向けに、ゴジータ4を編成したおすすめのパーティをご紹介します。

合体戦士タグパーティ

同タグで統一した編成です。

合体戦士のタグをもつキャラには強いキャラが多数存在するので合体戦士タグで統一したパーティは非常におすすめです。

編成の際におすすめなキャラは以下のキャラを参照ください。

 

スーパーサイヤ人ゴッドSSベジット

ドラゴンボールレジェンズ スーパーサイヤ人ゴッドSSベジット

スーパーサイヤ人ゴッドSSゴジータ

ドラゴンボールレジェンズ スーパーサイヤ人ゴッドSSゴジータ

超ベジット

ドラゴンボールレジェンズ 超ベジット

超ゴジータ

ドラゴンボールレジェンズ 超ゴジータ

基本的に同名であるゴジータはフュージョンタグももっていてベジットはポタラタグをもっているので各キャラが強化をしあってくれるのでとても強力な編成になります。

他にもスーパーサイヤ人変身前のゴジータやベジットスーパーサイヤ人3ゴテンクスなんかもフュージョン・ポタラタグ強化として編成できるのでおすすめです。

GT(邪悪龍)タグパーティ

GTタグを持つキャラで統一した編成です。

邪悪龍タグをもつキャラを編成すれば強大な敵タグも発動させることが多く強力なパーティにすることができます。

編成の際におすすめなキャラは以下のキャラを参照ください。

 

超サイヤ人4孫悟空

ドラゴンボールレジェンズ 超サイヤ人4孫悟空

超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールレジェンズ 超サイヤ人4ベジータ

超一星龍(スーパーイーシンロン)

ドラゴンボールレジェンズ 超一星龍

一星龍(イーシンロン)

ドラゴンボールレジェンズ 一星龍

三星龍(サンシンロン)

ドラゴンボールレジェンズ 三星龍

四星龍(スーシンロン)

ドラゴンボールレジェンズ 四星龍

その他GTタグや邪悪龍タグをもつキャラがいればリミテッドやSPでなくともそれらを優先的に編成すると良いでしょう。

ドラゴンボールレジェンズ|Zパワーについて

ガシャを引いたときなどで獲得できるZパワーについて解説していきます。

Zパワーとはなに?

ドラゴンボールレジェンズ Zパワー入手方 ガシャ

ドラゴンボールレジェンズではガシャを引いたときに排出されるのはキャラではなく「Zパワー」と呼ばれる欠片のような物が排出されます。

このZパワーが100個たまるとそのキャラが解放されてバトルで使用できるようになります。

キャラが解放された後は限界突破で使用

ドラゴンボールレジェンズ 限界突破

Zパワーが100個になりキャラが解放さた後はキャラの限界突破として使用されキャラが強化されていきます。

限界突破は最大7段階まで可能となっており、段階が進むにつれて必要となるZパワーも増えていきます。

 

限界突破に必要なZパワー一覧

限界突破★必要なZパワー 200
限界突破★★必要なZパワー 400
限界突破★★★必要なZパワー 700
限界突破★★★★必要なZパワー 1400
限界突破★★★★★必要なZパワー 2400
限界突破★★★★★★必要なZパワー 5000
限界突破★★★★★★★必要なZパワー 9999

 

ドラゴンボールレジェンズ アビリティ強化

限界突破がされるとZアビリティや体力・攻撃力・防御力などのステータスが強化されていきます。

ガシャのみでしか入手できないキャラの限界突破は無課金微課金の人にはとても厳しい条件となっているので出来たらラッキーぐらいに思っておきましょう!

ガシャ以外での入手方法

Zパワーはイベントのスカウトバトルミッション報酬などでも獲得することが可能です。

ドラゴンボールレジェンズ ミッション報酬

ガシャから排出されるキャラのZパワーも中にはこのスカウトバトルやミッション報酬で獲得することができるのでコツコツ集めておくと良いでしょう。

ドラゴンボールレジェンズ スカウトバトル

ドラゴンボールレジェンズ スカウトバトル報酬

スカウトバトルは一日に挑戦できる回数に限りがあるので毎日忘れず挑戦するようにしてください!

ドラゴンボールレジェンズ|まとめ

スーパーサイヤ人4ゴジータは3周年を記念して実装された新キャラになり、期間限定開催されているガシャから入手することができます。

2021/7/15までの開催となっているのでここで入手できなかった人は復刻されるの期待して待ちましょう!

ゴジータ4を主戦力としたパーティ編成は合体戦士やGTタグを持つキャラと組むのがおすすめです。

Zパワーを入手するにはガシャを引いたりイベントクリアなどの報酬から入手が可能です。

Zパワーを集めて限界突破をすることでキャラが強化されていくので1段階でも多く限界突破ができるように頑張りましょう!