ドラゴンボールレジェンズのウルトラレア(UR)の入手方法や伝説の超サイヤ人ミッション攻略について解説!

バンダイナムコエンターテインメントから配信されているスマートフォンアプリ「ドラゴンボールレジェンズ」の攻略記事になります。

本記事ではウルトラレア(UR)の入手方法や伝説の超サイヤ人ミッションの攻略について解説していきます。

ドラゴンボールレジェンズ|ウルトラレア(UR)の入手方法について

ドラゴンボールレジェンズでは、現在ウルトラレア(UR)である「超サイヤ人孫悟空」「ベジータ」の2体が実装されています。

そんなウルトラレアのキャラの入手方法について解説していきますので参考にしてみてください。

UR超サイヤ人孫悟空の入手方法

ドラゴンボールレジェンズ ウルトラレア超サイヤ人孫悟空

まずは一体目になります、超サイヤ人孫悟空の入手方法から解説していきます。

ドラゴンボールレジェンズ 伝説の超サイヤ人孫悟空ミッション

超サイヤ人孫悟空はイベントの「オススメ」に常設されている「伝説の超サイヤ人孫悟空」ミッションを全てクリアすることが入手条件となっています。

そして、このイベントに挑戦するには以下の画像の「孫悟空」をバトルに出撃させることが条件となります。

ドラゴンボールレジェンズ 孫悟空

この孫悟空をパーティに編成していないとイベントに挑戦することができません

そんな孫悟空ですが、入手手段がレアメダルでの交換所で入手することができます。

ドラゴンボールレジェンズ レアメダル交換所

なのでイベントに挑戦する準備としてまずは交換所でこちらの孫悟空を入手して育成をしてからイベントに臨むようにしてください。

無事にイベントのミッションを全てクリアすることができればUR超サイヤ人孫悟空をゲットすることができます。

URベジータの入手方法

ドラゴンボールレジェンズ ウルトラレアベジータ

2体目のUR実装となりましたベジータの入手方法について解説します。

ドラゴンボールレジェンズ サイヤ人の王子ベジータ‐フリーザへの反逆!ミッション

こちらのベジータも基本的には超サイヤ人孫悟空と一緒で、イベントに常設されている「サイヤ人の王子ベジータ‐フリーザへの反逆!」のミッションを全てクリアすることで入手が可能となっています。

ドラゴンボールレジェンズ EXベジータ

まずは上記画像の「ベジータ」がパーティに編成されていることがイベントに挑戦できる最低条件となります。

ドラゴンボールレジェンズ イベント激闘!宿命の王子ベジータ

こちらのベジータはイベントの「原作再現」に常設されている「激闘!宿命の王子ベジータ」のクリアやミッション報酬で入手することができます。

孫悟空と同じように全てのミッションをクリアすることができれば無事URベジータを入手することができます。

ドラゴンボールレジェンズ|ミッション攻略について

入手方法でも説明しています各キャラを入手するためのミッション達成について解説していきます。

どちらも達成するのには若干難易度も高くなっていますのでクリア攻略の参考にしてみてください。

※以下「指定キャラ」という表現がありますがこちらの「指定」とはイベント挑戦に必須な「孫悟空」や「ベジータ」のことを指します。

特攻キャラの育成を最優先

ミッションを全て達成するためには単純に挑戦必須のキャラを育成しておけば特攻効果が相まって攻略も楽になります。

ドラゴンボールレジェンズ ミッション内容

ミッション内容のほとんどが「BATTLE-〇のチャレンジを〇個クリアしよう」というものになっており、全てのミッションを達成しなければURキャラを入手できないのでまずはチャレンジ達成を目指しましょう。

 

また、以下にチャレンジ内容の一例をいくつかピックアップしてみました。

「指定キャラで必殺技を1回決める」

「ライジングラッシュを使わずにクリアする」

「指定キャラ1体のみでクリアする」

「ライジングラッシュで〇〇ダメージ以上を出そう」

といったものが多いので挑戦必須キャラをとにかく育成しておき力でゴリ押すような戦いかたでなんとか達成できるかと思います。

特に限界突破、ソウルブーストの解放をしっかりと行うことが鍵になります。

 

一度のバトルで全てのチャレンジを達成するというのはいささか難しいところもあるのでまずは達成できそうな内容から優先的にクリアしていく意識でやるのが良いでしょう。

友情ランク上げについて

ドラゴンボールレジェンズ 友情ランク上げミッション

ミッションの中に「指定キャラの友情ランクを3にする」というものがあります。

友情ランクを上げるためには友情レベルの経験値を稼がなければならないので多少時間も必要になります。

ドラゴンボールレジェンズ イベントオラといっちょうやってみっか!!

最短で目標ランクまで上げるのであれば強化イベントの「オラといっちょうやってみっか!!」を指定キャラを使ってクリアすることです。

そうすれば2日ぐらいでランク3にすることができると思います。

少し足りないようであればストーリーなどで経験値を稼ぎましょう。

レアメダルの入手、集め方について

ドラゴンボールレジェンズ レアメダル

イベント「伝説の超サイヤ人孫悟空」に挑戦するために必須な「孫悟空」はレアメダルで交換と説明しましたが、この悟空を限界突破させるために必要なZパワーを交換しようと思うと大量のレアメダルが必要になります。

そんなレアメダルの入手方法や集め方について説明します。

ストーリーのチャレンジコンプリート

一番シンプルな方法としては各ストーリーのチャレンジをコンプリートして獲得するという方法です。

ただし、各ステージにつき獲得できる枚数は10枚となっているので相当なステージ数のコンプリートが必要となります。

ミッション達成報酬

こちらはストーリーやイベントのクリアミッションデイリー・Zミッションなどで入手するという方法です。

レアメダルが獲得できるミッションの内容を確認して優先的に達成していくと良いでしょう。

PvPシーズン報酬

PvPに挑戦しその時のシーズン集計結果のバトルランクによってレアメダルを獲得することができます。

シーズンによって、またランクによては一度に数千枚近いレアメダルを獲得できる時もあるので積極的にPvPに参加して上位ランクを目指して頑張ってみてください。

ドラゴンボールレジェンズ|まとめ

ウルトラレアのキャラは超サイヤ人孫悟空とベジータの2体のみとなっています。

入手するには特定のキャラを所持していることが必須です。

入手するために必要な条件であるミッション達成には指定されたキャラの育成が重要です。

ミッション達成をするためにもあらゆる下準備が必要となるのでやれることから確実にやっていくようにしましょう。