遊戯王 デュエルリンクスのブルーアイズ無課金向けデッキを紹介!

遊戯王デュエルリンクスで人気のブルーアイズデッキを紹介します。ブルーアイズデッキに必要な主要なカードの集め方なども無課金者向けに紹介します。

遊戯王 デュエルリンクスのブルーアイズデッキを紹介!

遊戯王といえば、主人公遊戯が使う「ブラックマジシャン」と並んで人気なのが、ライバルの海馬が使用する「青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)」です。

遊戯王 デュエルリンクスでもブルーアイズ系のカードは強力なカードが多く、人気のテーマです。

そこで今回は、無課金の方でも集められるカードで作ったブルーアイズデッキのレシピを紹介します!

記事の最後には、微課金・課金者向けのブルーアイズデッキにおすすめのカードも紹介します!

遊戯王デュエルリンクス 青眼の白龍

無課金者向け ブルーアイズデッキ

ブルーアイズ関連カード 入手方法

キャンペーンボーナス

2021年7月現在、4周年記念ボーナスで、「青眼の白龍」「青眼の亜白龍(ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴン」が無料でもらえます。

たまにイベント限定デザインのカードが手に入ったりもするので、ぜひ毎日ログインしてログインボーナスを入手しましょう!遊戯王デュエルリンクス 青眼の亜白龍 遊戯王デュエルリンクス 青眼の白龍

キャラクターの初期デッキに入っている

「青眼の白龍」は海馬瀬人(DM/DSOD)と海馬木馬(DM/DSOD)の初期デッキに1枚ずつ含まれています。

なので、序盤の早い段階で青眼の白龍 3枚(デッキに入れられる上限)を入手することが可能なので、ブルーアイズデッキは初心者にも構築しやすいデッキだと思います。

ブルーアイズ関連 ストラクチャーデッキ

2021年7月現在、ブルーアイズテーマのストラクチャーデッキは2つ入手可能です。

それは「ブルーアイズ・エヴォリューション」「伝説の白龍」です。

遊戯王デュエルリンクス ブルーアイズ・エヴォリューション

遊戯王デュエルリンクス 伝説の白龍

ストラクチャーデッキはすでにデッキとして構築されているので、初心者の方はまずストラクチャーデッキを購入して、そこからいろいろカードを加えてアレンジしていくことをおススメします。

ブルーアイズテーマのストラクチャーデッキは2つともかなり強力なカードが入っていますので、そのまま使用するのもおススメです。

また、「ブルーアイズ・エヴォリューション」を購入するとおまけで「青眼の白龍」が2枚もらえます。(さすがに青眼の白龍の配布多すぎる気がしますが…)

無課金者向け ブルーアイズデッキレシピ

私が考える無課金者向けブルーアイズデッキレシピを紹介します。

基本はストラクチャーデッキをもとに、プラスアルファで組み立てています。

ぜひ参考にしてください。

遊戯王デュエルリンクス デッキレシピ

 

【デッキレシピ】

青眼の亜白龍コスモブレイン
ロード・オブ・ドラゴンードラゴンの統制者-青き眼の護人×2
太古の白石青き眼の祭司×2
白き霊龍×2青眼の白龍×3
調和の宝札ドラゴン・復活の狂奏
エネミーコントローラー滅びの爆裂疾風弾
闇の呪縛ビンゴマシーンGO!GO!
神の摂理×2青眼の双爆裂龍
蒼眼の銀龍

 

おすすめブルーアイズカード

青眼の双爆裂龍(ブルーアイズ・ツイン・バースト・ドラゴン)

 

遊戯王デュエルリンクス 青眼の双爆裂龍

本デッキの切り札カードです。

自分のモンスターゾーンに青眼の白龍が2体いる場合、それらを墓地に送って特殊召喚できる(融合を必要としない)ため、かなり出しやすい融合モンスターです。

相手モンスターに2回攻撃できるほか、倒せなかった場合はそのターンのエンドフェイズに除外するという強力な効果をもっています。

太古の白石(ホワイト・オブ・エンシェント)

遊戯王デュエルリンクス 太古の白石

このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズに、デッキから「ブルーアイズ」モンスターを特殊召喚できるモンスターです。

かなり汎用性があり、またすぐにブルーアイズを呼び出せる展開力のカードです。ブルーアイズデッキには必須級のカードです。

微課金・課金者向け おすすめブルーアイズカード3選!

最後に、微課金・課金者向けに、ブルーアイズデッキと相性のよいおすすめカードを3つ紹介します!

青き眼の乙女

遊戯王デュエルリンクス 青き眼の乙女

「青き眼の乙女」は、「ジャッジメントフォース」パックで手に入るURカードです。

このカードは効果の対象になったら、デッキ・墓地・手札からブルーアイズを召喚でき、攻撃対象になったら、それを無効化してブルーアイズを召喚できるという、何をしてもブルーアイズを召喚できるとてつもない展開力を持ったモンスターです。

相手の行動の抑止力にもなるのでかなり強く、ブルーアイズデッキにはぜひ入れたいモンスターです。

青き眼の賢士

 

遊戯王デュエルリンクス 青き眼の賢士

このカードもブルーアイズの展開に非常に役立ちます。

「ジャッジメントフォース」パックから入手可能なSRカードです。

カード効果はまず召喚したら、デッキから光属性・レベル1チューナーをサーチできる効果と、

手札からこのカードを捨てて、自分のフィールド上の効果モンスターを墓地に送るとブルーアイズをデッキから特殊召喚できるという効果です。

もし場に「太古の白石」「青き眼の乙女」がいれば一気に2体のブルーアイズを場に展開できる恐ろしいモンスターです。

持っていればぜひデッキに組み込みましょう。

曙光の騎士

 

遊戯王デュエルリンクス 曙光の騎士

曙光の騎士」は「レゾナンス・オブ・コントラスト」パックから入手可能なSRカードです。

効果は、このカードがフィールドから墓地に送られた場合にデッキから光属性モンスターを1体墓地へ送るというものです(2つ効果がありますが、2つ目はあまり使用しないので割愛します。)

これを「太古の白石」と合わせると、これまたブルーアイズをすぐに展開できてしまうため、とても相性がいいモンスターです。

「太古の白石」が入っているデッキであれば、ぜひ組み込みたいカードです。

 

そのほかにも、「青き眼」関連のカードはレベル1のチューナーが多いので、ブルーアイズと合わせてレベル9のシンクロモンスターを組み込むというのもおススメです。

ぜひ皆さんそれぞれの最強ブルーアイズデッキを作ってみてください!