遊戯王 デュエルリンクスのジェムの効率的な集め方・稼ぐ方法・上限についても詳しく!

 

遊戯王 デュエルリンクスでは、強力なカードを入手するためにカードパックやストラクチャーデッキを購入します。そのために必要なものが「ジェム」です!

そこでこの記事では、遊戯王 デュエルリンクスのジェムの効率的な集め方・稼ぎ方を、無課金者向けにご紹介したいと思います!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

遊戯王デュエルリンクスのジェムとは?

遊戯王 デュエルリンクスでいうジェムとは、集めることで新しいカードパックや、ストラクチャーデッキなどを購入できる、いわゆる他のゲームでいうところの「石」的な要素です。

ジェムは課金することで購入できるほか、ゲーム内の様々な方法で入手可能です。

 

遊戯王デュエルリンクス ホーム画面

ジェムの入手方法

ログインボーナス

遊戯王デュエルリンクスでは、ログインボーナスでジェムを入手することができます。10ジェム程度~イベント時には50~100ジェムほど入手できます。

遊戯王デュエルリンクス プレゼントボックス

毎日ログインすれば、すぐに500ジェムほどためることも可能なので一番手に入れやすい方法だと思います。

ミッションをこなす

遊戯王 デュエルリンクスを進めていくとミッションが発生し、ミッションをクリアするごとに様々な報酬を得ることができます。

中にはジェムを入手できるミッションもあります。

序盤は「魔法カードを5回しようする」など簡単なものが多いので、すぐに進められると思います。ミッションをクリアしていくと、ステージレベルが上がり、そのたび50ジェムを入手できます。

なので、序盤はとにかくミッションをこなしてステージレベルを上げることがおすすめです。

遊戯王デュエルリンクス ミッション

遊戯王デュエルリンクス ミッション

遊戯王デュエルリンクス ミッション

 

ミッションにはイベント時の「イベントミッション」とそれぞれのワールドごとにある「ワールドミッション」、一週間限定の「ウィークリーミッション」やゲームを開始してから続く「生涯ミッション」など、さまざまな種類があるので、ぜひ試してみてください。

キャラレベルを上げる

遊戯王デュエルリンクスでは2021年4月現在、初代遊戯王、遊戯王GX、遊戯王ファイブディーズ、劇場版遊戯王DSOD(The DARK SIDE OF DIMENSIONS)、遊戯王ZEXALのキャラクターを使用可能です。

キャラクターを使用して、デュエルを重ねることにより、キャラクターのレベルを上げるとこができます。

キャラクターのレベルを上げることで、報酬としてジェムを入手することができます。

レベルが高くなればなるほど、もらえるジェム数も多くなる(多いときは250ジェムほどもらえる)ので、お気に入りのキャラクターを育てて、ジェムをたくさん入手しましょう!遊戯王デュエルリンクス キャラクターレベル

また、キャラクターレベルを上げるとジェムだけでなく、そのキャラからしか入手できないカードを手に入れることができたり、スキルを手に入れることができたり、所持デッキ数を増やすこともできるので、レベルを上げましょう!

遊戯王デュエルリンクス レベルアップ報酬

イベントで入手する

遊戯王デュエルリンクスでは定期的に新しいイベントが開催されます。

先述のイベント限定ミッションをクリアすることでジェムを入手することもできます。

それだけでなく、イベント内の条件を満たすとこでジェムを入手することができます。

 

またイベントの中にはガチャが引けるものもあり、そのガチャからもジェムを入手することができます。

なので、イベントが発生しているときはできるだけイベントを周回することでどんどんジェムがたまるので、おすすめです。遊戯王デュエルリンクス イベント画面遊戯王デュエルリンクス イベント報酬

街頭リプレイで毎日コツコツ

デュエルリンクスの各ワールドで、テレビのようなマークを選択すると、レジェンド帯の人たちのデュエルのリプレイ動画(街頭リプレイ)を見ることができます。

街頭リプレイを視聴することで1日1回、5ジェムを入手することができます。

1日に1回だけ、5ジェムしかもらえないので、効率はあまり良いほうではありませんが、ただ動画を見るだけでジェムがもらえるので、コツコツと集めてみるのはいかがでしょうか。

遊戯王デュエルリンクス 街頭リプレイ

新パック公開

新しいカードパックやストラクチャーデッキが公開されると、500ジェム(10連1回分)がもらえます。

新しいカードを入手するチャンスですので、ぜひ使ってみてください。

遊戯王デュエルリンクス ストラクチャーデッキ

ちなみに・・・ジェムの上限はあるの?

所持できるジェムの上限は9,999個のようです。

残念ながら私はまだそこまで貯めたことがないので見たことはありませんが、

9,999個を超えると超えた分はプレゼントボックスに贈られるようです。

結局一番効率的なジェムの集め方って?

ここまでさまざまなジェムの入手方法を紹介してきました。

ここでは紹介していない方法でもジェムは入手できます。

では一番効率的なジェムの集め方は何かということですが、私はこう思います。

それは、

ひたすらデュエルして

・ステージミッションをクリアすること!

・キャラクターレベルを上げること!

・イベントをとにかく周回すること!

 

とても単純ですが、これに勝ることはないと思います。

たくさんデュエルすればレベルが上がりジェムもたくさんもらえる

→新しいカードパック購入。強いカードを手に入れる

→またデュエルしてジェムをためる

→さらに強いカードを手に入れる・・・・・・

というのがデュエルリンクスの面白さであり楽しみ方だと思ってます。

ぜひたくさんデュエルをして、ジェムをたくさん稼いで、デュエルリンクスを楽しんでください!

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事