神姫プロジェクトの英霊ポイントの素材入手方法とマスターポイントについて徹底解説!

神姫プロジェクトの英霊を全て解放して理想編成を目指せ!

神姫Project

ランク上げで英霊ポイントを貯めまくれ!

強くなりたいならこのゲームの大切な仲間の一人、英霊をガンガン開放していきましょう。

神姫Project英霊P

英霊P

こいつが英霊ポイントですね!

神姫Project特殊英霊P

特殊英霊P

こちらが特殊英霊ポイント。

コイツらは一応用途が違くて英霊Pでしか開放できない英霊、特殊英霊Pでしか開放できない英霊がおり、集めたポイントにより開放できる英霊が変わってきます。

ふふ、かわいいタマタマですことでしょ?

このキンた...いや英霊Pを集めていくと英霊が開放できるようになります。

いずれは英霊全開放の後、有り余るものなのですが最初は中々、稼いでも稼いでも足りませんよね。

神姫Projectランスロット

この可愛い子がデフォの英霊「ランスロットちゃん」でしたね。

恐ろしい可愛さだゼ...フトモモの感じが最高です...

英霊は戦闘時必ず一体必須なので、英霊を強くしておいた方がより有利になります。

したがって、英霊開放は「ランスロットちゃん」に悪いから...なんて気兼ねしている場合ではなく、サクサク行っていきたいところです。

ちなみに私はランスロットちゃんを変えると言う罪悪感に襲われてレベル20でマスターになってもしばらくそのままでした...。

ですがこのゲーム、アップデートが進み上位英霊を使う時期になっても、なんと同系統の英霊のビジュアルのみを強さはそのままで下級英霊に戻すことができるようになったんですね〜!

これでまたランスロットちゃんに会えますね!!

テクロスさんありがとう!!

セット中の英霊は一つだけ他の英霊からスキルを引き継ぐ事ができるので、どの子を気に入ってメインで使って行くにしろ、たくさん開放していた方が圧倒的有利になります。

神姫Project闇討ち引き継ぎ

ただし、急ぎすぎて英霊のレベルが20になりきっていないのに開放するのはおすすめしません。

しっかりとレベル20にしてステータスのマスターボーナスをもらっておいてください。

でないと中々強くなりませんし、マスターしてないと更に次のランクの英霊を呼び出せませんので!

っとまぁ注意書きと私のランスロット愛はさておき(推しは別にいます)肝心の増やし方について解説しましょう。

英霊ポイント入手方法

  • Rankが1上がるごとに30P
  • パネルミッション報酬30P×3回
  • 降臨戦でマテリアルと交換10P
  • レイドイベントでの報酬
  • ユニオンイベントでの報酬(煉獄特殊英霊ポイントはコレ)※昔は煉獄英霊ポイントと言うカッコいい名前でした
  • 塔メダル交換
  • ギルドメダル交換
  • レイドメダル交換
  • ニケメダル交換

大まかに言うと英霊ポイントが貰えるタイミングはこんな感じです。

とりあえずビギナーさんであれば、とにかくストーリーをこなしてまずはランクアップから英霊ポイントを増やしていくことがセオリーでしょうかね!

是非みなさんもランクアップがてら、たくさん可愛い英霊を開放してアナタだけの嫁としてお側に置いてあげてくださいね!

神姫Project英霊おすすめ

神姫プロジェクトのマスターポイント(MP)

神姫ProjectMasterボーナス

Aランク英霊まで全部開放したあたりで次S...っと言いたいところですが、A英霊とS英霊とではゴリゴリに課金でもしない限りは開放難易度はとてつもない差があります。

ほんとに、S英霊ってのは開放にとんでもない数の素材を必要とするのです。

A英霊までだったら英霊ポイントだけで楽々全開放行けるんですが、その先は深い深い沼です。

そこで!

A英霊が終わってS英霊に入る前の英霊ポイントが余ってきた頃、お気に入りの英霊にさらなる強さの高みを目指してもらいましょう!

そこで出て来るのがMP(マスターポイント)!!

全英霊共通で溜まっていくポイントでこれを使うと、特殊な英霊の固有スキルを手に入れることやステータスアップをすることができます。

神姫ProjectMPステ振り

英霊の編成パネルの詳細ボタンの英気解放から強化画面へ飛べます。

MPの入手方法

これはたったの2つだけ!

  1. レベルMAXの英霊を戦闘させる。
  2. 英霊Pまたは特殊英霊P(MP1当たり英霊P100必要)と交換する

まぁ、主に2の方法でやっていくことになります。

だってもう、これやる頃にはレベルあんま上がんなくなってるから!!

ステータス強化等もキャラによって上げられるものが違ったりとか、色々やってみると面白いので色々眺めてみるといいと思います。

ここで注意点も2つ書いておきます。

  1. 強化可能数の限界は全部合わせて20でそれ以上の強化はできない。
  2. 強化取り消しを行うと強化可能回数がその分戻るがMPは返還されない。

この2つは、よく考えなしにやっちまう事なので(私がね...)皆さんくれぐれも注意してください。

オススメの英気開放スキル

最後にオススメの英気解放スキルを紹介しておきます。

 

種類技名効果リキャストタイム効果時間
オリヴィエ系統セイントブレス味方全体の防御UP(累積可)2ターン30ターン
ヴィヴィアン系統ピュアガーデン味方全体の状態異常無効(1回)8ターン1回使ったら消える
マーリン系統時の支配者自分のアビリティを即座に使用可能8ターン
幸村系統鼓舞激励味方全体のバーストゲージUP(+20)6ターン
幸村系統多撃必倒バーストストリークのダメージUP(+25%)8ターン1ターン

 

EX.時の支配者

神姫Project時の支配者