浮生(FUSHO)の主人公と従者のレベル上げ・装備強化について、宝箱の開け方もご紹介。

浮生(FUSHO)の主人公と従者のレベル上げ・装備強化について、宝箱の開け方もご紹介していきます。

主人公や従者、レベルを上げるために必要なこと。

装備の手に入れ方や強化方法。

気になる宝箱の開け方やイベントについてを記事にしていきます。

浮生(FUSHO)のレベルの上げ方

浮生 レベル上げ

浮生を楽しむためにやること

浮生(FUSHO)では、レベルを上げないと解放することができないコンテンツがいくつかあります。

また、バトルで勝ち抜くためにも主人公(プレイヤー)以外の従者や装備のレベルアップが必要不可欠になってきます。

今回は主人公と従者、装備のレベルアップの方法についてお話していきます。

主人公のレベル上げ

浮生 レベル上げ

主人公 レベル上げ

主人公をレベルアップさせるには、ストーリー、クエストを進めていきましょう。

クエストを進めていと報酬ボーナス経験値を手に入れることができます。

主人公がレベルを上げると、従者や装備のレベル上限も上がっていきます。

このように、主人公が強くなるとただ強くなるだけでなく、いろんな面でつよくなれるということです。

また、上記での説明通り、主人公のレベルアップに合わせて解放されるシステムがあります。

浮生 レベル上げ

レベルアップで解放

例えばレベル32で装備についてのコンテンツが解放。

また、レベル36にもなれば伴侶を見つけ出すこともできるので、ゲームに恋愛要素も足されより一層楽しくゲームをプレイができるようになります。

浮生 レベル上げ

縁結び レベル36で解放

浮生(FUSHO)従者のレベル上げ

浮生 レベル上げ

従者 レベル上げ

浮生(FUSHO)では、仲間のことを従者というように呼びます。

従者は最大5人までパーティにいれることができ、召喚(ガチャ)にて、手に入れることができます。

そしてこの仲間である従者もレベルを上げて強くしていくことができます。

主人公のレベル上げ説明でもあったように、従者は主人公のレベルに合わせてレベルの最大値があがりますので従者のレベルの最大値は人数に限らず均一に強化することができるということになります。

ですが引き連れることができる人数は主人公のレベルに合わせて増えていくシステムになるので、最初からがっつり5人の仲間を引き連れる・・ということはできないようですね。

いよいよ従者のレベル上げのやり方です。

浮生 レベル上げ

従者の確認ができる

アイコンの従者をタップすると引き連れている従者の確認ができます。

レベルのところに強化とあるのでタップすることで従者強化画面になります。

浮生 レベル上げ

強化ボタン

浮生 レベル上げ

従者 レベル上げ

3種類のアイテムがあるので、どれか一つをタップすることでレベル上げができます。

この3種類のアイテムというのは中身は同じで入っている量(クオリティ)が違うだけのようです。

また、レベル上げは単発か5回分一気にレベルを上げるのかが選べるので自分のレベル上げしたい分と、ほかの従者のレベル上げの分消費アイテムのことをよく考えたうえで強化をしましょう。

後に偏りが出てしまうことになるので気を付けましょう。

また、従者はレベルが上がっていくごとに、突破・修行・覚醒・絆と強化する方法が増えていきます。

より強いパーティを組んでいくために、まずはひたすらストーリーを進めて主人公のレベルも上げさせましょう。

そして、たくさんのクエストをこなしていきアイテムで従者を強化していきましょう。

浮生(FUSHO)装備の強化

浮生 装備

装備について

浮生(FUSHO)では装備アイテムとして

  • 帽子
  • 首輪
  • 飾り

この5点を身に着けることができます。

装備の役割防御だけでく、攻撃はもちろん、根性など自身のステータスの上乗せ効果になり、製作することもできます。

このときに利用できるのはショップてなっていて装備品のワンランク上に仕上げるときなどに活用します。

ショップは一番最初から使うことができるものの、被服として使えるのは昇級試験を2回ほど受けた後となります。

浮生 装備

解放前 ショップ

浮生 装備

解放後 ショップ

とはいえ、最初に手に入る装備は2つ

髪型と洋服なので強化部分に関しては意味がないです。

では、どうやって靴などのアイテムを手に入れるのか。

しばらく進めると、ファッションに関したミッションをやることになります。

浮生 装備

簡単なクイズ

そこにて、優秀の名前を貰うことができるとやっとアイテムが手に入ります。

装備を身に着けるには、従者のところで装着することができ、単品で装備したり、一気に装備をしたりできます。

浮生 装備

装備強化画面

装備の強化については、お金(無償アイテム)を使うことで完了します。

浮生(FUSHO)強化まとめ

浮生(FUSHO)では主人公と装備、従者がレベルアップや強化ができます。

レベル上げに必要なことは、主人公のクエストをひたすら進めていくことです。

指示されるがまま、クエストを進めていくことでバトルをしなくても経験値がもらえて主人公のレベルが上がります。

主人公のレベルが上がると、装備が手に入るようになり、従者のレベルの最大値も上がります(主人公と同じ値値が最大値。)

装備の強化には、アイテムが必要になりますので、無駄遣いに注意しながら強化をするか。

最初こそがっつり強化をさせてある程度のゲームを進めていくかは、プレイヤー次第となっています。

浮生(FUSHO)宝箱

浮生 宝箱

宝箱について

浮生(FUSHO)の世界の通常島では、戦闘、宝箱、寄付、着せ替え、秘宝など、様々な出来事に遭遇できます。

宝箱の中身は洋服関係・装備関係・レベルアップに必要なアイテム等さまざまなアイテムを手に入れることができます。

そして宝箱に関してはイベントがあります。

イベントに関しては、デイリーのところから日程をタップすると確認することができます。

浮生 デイリー

デイリー

浮生 日程

日程

イベントのはレベル25からの解放です。

さらに、レベル45まで上げると、宝箱の新しいコンテンツが解放されます。

浮生 宝箱

宝箱情報

浮生 宝箱

宝箱情報

レベル上げで解放される宝箱のコンテンツは簡単なミニゲームになっていて、リアルタイムでマッチングができます。

また、同じくデイリーの中にある試練をクリアすることでも宝箱がもらえます。

浮生で何をしていいのかわからなくなったらデイリーをチェックすると何かと宝箱の報酬に近づけるヒントが見つかります。

ただし、この試練での宝箱の中身は洋服や装備品は手に入りにくい(基本手に入らない)ようです。

浮生(FUSHO)宝箱の開け方

そんな宝箱はどこにあるのかという問題ですが、宝箱は道に落ちています。

浮生 宝箱

宝箱

見落とすことも多いと思われるので要注意!!

自動で動いている場合でもタップをすることで自分の操作に簡単に切り替えることができます。

常に自動モードで操作していてマニュアル操作が分かりにくいプレイヤーへ。

浮生 アイコン

操作アイコン

画像の左下に薄いアイコンがあります。

このアイコンをタップしながら動かしたい方向にフリック(さっと動かす)することで主人公を自由に動かすことができます。

行き過ぎてしまった場合は、マニュアル操作に変更して戻り宝箱を手に入れましょう。

宝箱に近づくと宝箱を開けるアイコンも登場します。

浮生 宝箱

宝箱アイコン

また、宝箱について開けられない問題が出ているようです。

おそらく部屋の中で見つける小さな赤い宝箱

浮生 宝箱

ダミー 宝箱!?

こちらは、おそらくダミーの宝箱です。

どうあがいても、開けることは無理そうなので近寄ってもアクションがない場合は諦めましょう。

時間が少しもったいないですね。

浮生(FUSHO)宝箱まとめ

このように、宝箱の種類はいくつかあるわけですが。

レベル28以上の宝箱イベント解放からが一気に浮生(FUSHO)のやり込み要素は増えていきます。

レベル28まで面倒だな、長いな・・と思われるかとおもいますが、実際にやってみるとレベル28程度ならば1日で到達できてしまうほど簡単で面白味のあるゲームになっているのでご安心ください。

宝箱を開けるのがとても楽しいです。

浮生 宝箱まとめ

宝箱まとめ

このように宝の地図をもって宝探しゲームもできます。

ちなみにダミーであろう宝箱は地図を持ってしても開かずの宝箱のままでした。