三国志 真戦の最強武将(キャラクター)は誰?パーティーや部隊編成など攻略情報をお届け!

コーエーテクモの「三国志13」をベースにした超大作三国志系戦略シミュレーションゲーム「三国志 真戦」が登場!

今回は、最強武将及びキャラクターについてパーティーや部隊編成など攻略情報をお届けしていきます。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

三國志 真戦

三國志 真戦
無料

【三国志真戦】武将(キャラクター)の入手方法とは?

三国志真戦のガチャ結果

最強武将を紹介する前に先ず入手方法から紹介をしていこうかと思います。

基本的に三国志真戦の武将入手方法は「ガチャ」で獲得をしていきます。

もちろん、ガチャの他に「ログインボーナス」や一定数の「課金」を行うことで入手することも可能となっています。

順に紹介をしていくので参考にしてください。

ガチャで武将を入手する

三国志真戦のガチャ

この辺はどのソシャゲでも基本中の基本となりますが、三国志真戦にもガチャが搭載されており武将を入手することができます。

ガチャはゲーム画面の「登用」から行うことが可能で常設である「名将」と「良将」の2種類が常に引くことができるガチャとなっています。

三国志真戦の覇業

また、その他にも「覇業」によって新ガチャいわゆる期間限定のガチャが開催されることもあります。

チュートリアルでは初心者ガチャがありますが固定排出となっているので省略します。

基本的に序盤は最高レアが排出される「名将」を中心に引くことになるかと思います。

登用:名将ガチャについて

三国志真戦の名将ガチャ

上記の通り、最高レアである星5武将が排出される常設ガチャとなっています。

ガチャを引くには「金銖」が必要で単発では198、5連では948必要となります。

また、単発では11時間半ごとに1回無料で引けることや1日1回半額の99金銖で引くことも可能なので上手く利用しながら引いていきましょう。

そして、5回目を引くたびに星4もしくは星5が確定で入手できることや、30回ガチャを引くたびに確定で星5武将が排出されるなど天井付きでもあるので無料や半額で引ける場合は必ずガチャを引くことをおすすめします。

単純にプレイしてガチャを引いていけば必ず星5武将は獲得できる仕様となっているので、無課金でもある程度武将は入手できるかと思います。

 

排出率は以下の通りです。

レアリティ確率
星5武将5.6%
星4武将36%
星3武将58.4%

登用:良将ガチャについて

三国志真戦の良将ガチャ

良将ガチャはいわゆるノーマルガチャとなっており、星1から星4までの武将が排出されます。

良将ガチャは「銅貨」で引くことができ単発300銅貨必要となります。

10連ガチャもしくは10連以上の連続でガチャを引くことも可能となっており、その分銅貨が必要なのでその辺注意ではあります。

三国志真戦の連続登用

用途として、序盤の内政武将の穴埋め、中盤以降は「戦法ポイント」を獲得がメインになるかと思います。

 

戦法ポイントはいわゆる武将の戦法(スキル)のレベ上げに必要な素材となっています。

三国志真戦の戦法ポイント

また、武将の「覚醒」を行う際は、戦法をレベル10に達するという条件もあるので、銅貨が溜まっていたら良将ガチャでどんどん戦法ポイントに交換して主力となる武将の戦法レベルを上げちゃっていくのもアリです。

良将ガチャも上手く利用して武将の強化や星上げに利用して強くしていきましょう。

三国志真戦の自動変換

良将ガチャ画面の下部「銅貨で武将交換」にて自動交換の設定が可能だぞ!

登用:特殊ガチャ(期間限定)

最後の特殊ガチャですが、天命覇業によって開催される期間限定の特殊ガチャがあります。

三国志真戦の覇業

天命覇業は簡単に説明するとシーズンにおけるサーバー内のクエストと思って良いです。

それを達成するごとに、新機能や特殊ガチャまた、達成するごとに金銖を獲得することも可能です。

天命覇業に関してはまた別記事で紹介します。

特殊ガチャは期間限定と記載していますが、24時間限定だったりと時間が短いのが多いので欲しい武将がいれば優先的に引きましょう。

というのも、常設ガチャより排出される武将が限られており、その特殊ガチャの内容によって武将がピックアップされているのです。

私のサーバーであれば、次回の特殊ガチャは「群雄割拠」で「陸遜」や「趙雲」などが限られた武将が排出されます。

三国志真戦の特殊ガチャ排出武将

なので、欲しい武将がいる場合は名将ガチャより特殊ガチャを優先的に引くと良いでしょう。

排出率や天井に関しては、常設ガチャと一緒なので省きます。

特殊ガチャに関しては無料や半額では引けないなので、その辺注意が必要です。※必要となる金銖は名将ガチャと一緒です。

ログインボーナスで武将を入手する

三国志真戦のログインボーナス

現在のログインボーナスでは星5武将の場合、2日目に「龐徳」5日目に「甄氏」30日目に「袁紹」が獲得可能となっています。

星4武将は「李典」や「紀霊」「廖化」などが入手できます。

ログインさえすれば必ず星5武将などが入手できるので必ずこの辺は獲得しておきましょう。

龐徳」は普通に強いですし、星4武将の「李典」はコストが3と低コストなので非常に使いやすいのおすすめです。

三国志真戦の龐徳

 

三国志真戦の李典

 

ちなみに、「甄氏」は内政特化の戦法を持っており、練兵使に委任することで練兵による獲得できる経験値を増やすことができます。※練兵は中盤以降の建築で武将を時間と資材を消費してレベル上げができる施設となります。

三国志真戦の甄氏

その他にも、銅貨や金銖、衛兵が獲得できます。

衛兵は覚醒などに使える素材なので序盤のうちに入手しておくと良いでしょう。

課金で武将を入手する

この辺は簡単に説明をしていきます。

三国志真戦の初回チャージ

先ず、初回チャージで星5武将の「孫堅」が獲得可能となっています。

三国志真戦の累計チャージ

その他、累計チャージ680玉璧で星5武将の「孫策」が獲得できます。

この累計チャージの注意点は、累計額が680円ではなく玉璧が680個に達することで獲得できるのでその辺注意が必要です。

小額でも、星5武将を獲得できるので序盤から星5武将を多く所持したい場合は課金も視野に入れておくと良いでしょう。

【三国志真戦】おすすめ武将紹介と評価

三国志真戦の所持武将

最強武将はこれだという、いわゆる突出した武将が今のところいないので何とも言えないのが現状です。

星5武将がどれも戦法やステータスが高いのでおすすめですが、星4武将で十分に使える武将が存在するので今回は最強というよりもおすすめな武将を紹介します。

また、私自身が武将を獲得して強かった使いやすかった武将を見つけたら更新するかと思います。

私自身の独断と偏見で紹介するので、あくまで参考程度でお願いします。

星5武将:関羽

三国志真戦の関羽

関羽といえば、どの三国志ゲームでも大体最強の位置にいる武将ですよね。

三国志真戦でも普通に強い武将だと思うので紹介をします。

先ず、兵種適性が「弓兵」と「兵器」以外AからSランクなのでとても使いやすいです。

また、戦法が強力で敵全体にダメージ更にランダムで通常攻撃不可もしくはアクティブ戦法不可を与え、1ターン持続と普通に強い戦法を持っているのでおすすめです。

ただ、コストが7と高いのが唯一のデメリットとなっています。

私も序盤で運よく入手できましたが、上限コストが低いので扱うのに少し苦労しました。

その分、ステータスも戦法も強力なので中盤以降は使える武将かと思います。

星5武将:龐徳

三国志真戦の龐徳

ログインボーナス2日目で獲得できる星5武将となっています。

兵種適性の「弓兵」がSランクなのも魅力的かと思います。

戦法などは、至ってシンプルで敵軍2体の強化状態を解除してダメージを与えるといった戦法となっています。

武力や統一とステータスも高いので無課金の方には序盤必須なキャラかと思います。

序盤でも十分使えるキャラなので、部隊に必ず編成しておくと良いでしょう。

星4武将:李典

三国志真戦の李典

李典もログインボーナスで獲得できる武将です。

おすすめな理由はコスト3と低く上記の関羽といった高いコストが必要な武将を組み入れても3体編成が可能なのが魅力的です。

また、戦法も武力と知力を上げる火力底上げも可能なので結構序盤は使える武将かと思います。

コストが重い武将でも李典と編成可能なのが最大のおすすめな点です。

継承する戦法によっては、サポート特化にできるので上手く戦法を継承して強くしていくのがおすすめです。

【三国志真戦】部隊編成やり方のコツについて

三国志真戦の部隊

部隊は、序盤だと2体しか組み入れることができませんが、建築の「軍事」内の「閲兵所」をグレードアップすることで1部隊目の3体編成が可能となります。

三国志真戦の軍事

「閲兵所」は主城である「君主殿」が4レベルにならないと開放されないので先ずは「君主殿」を上げていきましょう。

その他部隊いわゆる「軍舎」も最大5部隊まで解放可能で建築の「軍事」内の「軍舎」をグレードアップすれば増やすことが可能です。

 

編成のコツとして、「兵種適性」と「コスト」を意識して編成していくと良いです。

三国志真戦のコスト

また、序盤は攻撃とサポートと2体編成がおすすめです。

サポートがいるだけで、兵力の消費を抑えることが可能で効率良く領地の占領が可能となります。

星4武将で育成をしっかり行っていればレベル5辺りの土地を占領することが可能なので無理に序盤から星5武将を獲得する必要もないかと思います。

兵種適性が高いAからSランクで部隊して攻撃役サポート役を組み入れいるのが序盤のおすすめな編成となります。

もちろん、3体編成まで開放すれば土地の占領も楽になりますが1体増えたことで兵力をより必要となるのでその辺予備兵を確認しつつ3体目の開放を行っていきましょう。

三国志真戦の部隊配置

序盤で入手できる「関平」は武力が高いので攻撃役におすすめです。

また、星5武将の「劉備」は毎ターン兵力を回復する戦法を持っているのでもし序盤で入手できたら即部隊に組み入れましょう。(兵力の消耗を抑えられます)

おすすめの部隊編成などは、現在調査中なので省きます。

まとめ

最強武将に関しては、突出した武将がいないのでお好きな武将を獲得して編成すれば良いかと思います。

また、戦法も攻撃系やサポート系とあるのでその辺確認しつつ編成をしたり育成したりすると良いでしょう。

序盤の編成は、攻撃とサポートを1体ずつ編成していれば土地は占領できるかと思います。星4武将でも育成さえしっかり行えていれば土地のレベル5辺りまでは確保することが可能です。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

三國志 真戦

三國志 真戦
無料