三国志 真戦のリセマラは可能?シリアルコードはある?序盤攻略などまとめて紹介!

全世界で5000万ダウンロード突破したコーエーテクモ監修の三国志ゲーム「三国志 真戦」が登場!

今回は、リセマラ攻略コードの有無そして、序盤攻略などまとめて紹介をします!

これから始める方向けとなっているので参考にしてください!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

三國志 真戦

三國志 真戦
無料

【三国志 真戦】シリアルコードはある?公式をチェック!

三国志真戦のタイトル画面

三国志真戦ですが、シリアルコードは現時点(5/23)で配布はされていません。

三国志真戦の入力場所①

シリアルコードの入力場所ですが、ゲーム内には設けておらず公式サイトにてシリアルコードの入力場所が設置されています。

三国志真戦の入力場所②

シリアルコードの入力の他に、キャラリストが必要で必ずログインを行うことが必須となります。

ログインは三国志真戦で作成したアカウントをログインすれば自動でキャラリストに追加されるので、後はシリアルコードを入力すれば完了です。

 

別ゲームの三国志系では必ずと言っていいほどシリアルコードや交換コードが全員に配布されていたので期待しちゃいますよね(笑)

上記の通り、現時点ではコードの配布はされていないので気にせずそのまま進めていきましょう!

今後もしかすると公式SNSやサイトなどでコードの配布告知を行う可能性もあるかもしれないので随時チェックはしておくと良いです。

公式SNS(twitter)ではフォロー&リツイートを行うことで、「Amazonギフト券」や「iPhone12」など豪華賞品が当たるイベントが開催されているので興味がある方は参加してみるのも良いでしょう!

その他にも、公式SNS(twitter)では、武将の育成方法や各陣営編成の紹介など定期的にツイートしているので特に三国志系のゲームが初めての方はフォローしておくことをおすすめします。

【三国志 真戦】リセマラは可能?

三国志真戦のガチャ結果

三国志真戦は、基本的にリセマラ不要なゲームとなっています。

理由として、ゲームを始める際必ずアカウントを作成しなければならないことガチャの回数も少ないのでリセマラの難易度は非常に高いのです。

必ずアカウント作成しなければならないので、一般的なリセマラ方法であるアンインストール&インストールではデータが削除できません。

もし、リセマラを行うのであればサーバーの変更もしくは別のアカウントで登録して始めることで初期状態になるので可能ではあります。

 

三国志系ゲームは、リセマラに時間を掛けるよりどんどん進めて強くしていったほうが効率が良いので基本的にそのまま進めていくことをおすすめします。

ガチャ自体も、11時間半ごとに無料で引けることや1日1回半額でガチャを引けるなどあるので上手に活用すれば必ず高レアな武将は引けるかと思います。

三国志真戦のガチャ

なので、今回はリセマラ非推奨なのでリセマラ方法などは省略させて頂きます。

 

最強武将や武将の入手方法などの記事はコチラ↓

三国志 真戦の最強武将(キャラクター)は誰?パーティーや部隊編成など攻略情報をお届け!

【三国志 真戦】初心者必見!序盤攻略とゲームの流れ

先ず、ゲームを始めてからチュートリアルなどの進行の流れを順に紹介をしていきます。

三国志 真戦をダウンロードと起動、アカウント作成

三国志真戦のアカウント作成

アプリを起動すると、アカウントの登録画面が表示されます。

登録方法は「Twitter」や「Facebook」などのSNSで登録も可能となっています。

Androidであれば「Google Play」やゲストで登録なども可能なのでお好きな方法でアカウントを作成しましょう!

 

アカウントを作成した後は、サーバー選択になります。

三国志真戦のサーバー

リリース時は、9個ですが現在12個ほどサーバーがあります。

現時点では12個ほどサーバーがあるのでこちらもお好きなサーバーで始めましょう。

中国人が多いサーバーもあるようなので色々確認しながら始めると良いかもしれませんね。

名前や君主特性を選ぶ

三国志真戦の会話

サーバーを決めてゲームを始めると、仙人みたいな方と会話が始まります。

ここではいくつか選択肢式の質問を答えていきます。

三国志真戦の選択

選択肢によって、自身の君主特性を決めることが可能となっています。

また、質問は何回でもやり直しが可能なのでお好きな特性で始めましょう。

 

特性は4つあり、獲得できるアイテムも異なるのでその辺注意が必要です。

君主獲得できるアイテム
明主三丈矛(武力+4)、龍子鏡(統率+6)
覇主大宛馬(速度+4)、服方尊(武力+6)
賢主銅貨×50000、霊宝経(速度+6)
英主戦法経験値×1300、智君之鑑(知力+6)

コチラの記事でも「君主特性」について記載しているので詳しく知りたい方は参考にしてください!

三国志 真戦の君主特性って重要?同盟の加入するメリットとは?勢力値の上げ方などまとめて紹介!

三国志真戦の性別

 

三国志真戦の名前入力

君主特性が決まると、性別やプレイヤーアイコンの選択と名前の入力画面になりますので各お好きなもので始めていきましょう。

挙兵地を選択する

三国志真戦の州選択

上記の入力が終わると、州の選択に移ります。

州は全部で6州「西涼」「巴蜀」「荊楚」「江東」「山東」「河北」とあります。

基本的にお好きな州を選んでも良いですが、前から入りたい同盟があったり友人などと一緒に行う場合は一緒の州で始めましょう。

特に州を決めていない場合は推薦されている州で始めると良いです。

推薦されている州は比較的人数が少ないので、領地を占領しやすく攻略もスムーズに行うことができます。

その他、州ごとに特性が設けられていますが微々たるものなのであまり気にしなくても良いです。

チュートリアルを進めていく

三国志真戦の第一章

後は、チュートリアルを進めていく流れになります。

チュートリアル中にガチャを引く場面がありますが、固定排出かと思うのでこの時点でリセマラは行うことができないので注意です。

三国志真戦の武将

チュートリアル後は、メインクエストを中心に進めていく流れとなります。

三国志真戦のメインクエスト

序盤攻略・やるべきこと

三国志真戦の初心者保護

序盤攻略のポイントとして、初心者保護期間が48時間設けられます。

これが結構重要で、初心者保護期間中は武将の消費体力土地の占領時間短縮されます。

よって、普通より攻略を高速で行うことができます。

この時間内でどれだけ進められるかで今後の攻略の進み具合が変わってくるのでできるだけ初心者保護期間中は優先的に三国志真戦をプレイしていきましょう。

 

序盤はメインクエストを優先的に行い、コンテンツの解説や開放をしっかり行っていくと良いです。

三国志真戦のメインクエスト

メインクエストの第1章から第6章まではコンテンツの基本的な解説などを学べるので初心者の方はしっかり確認しつつ進めていくことをおすすめします。

メインクエスト通り、建築を行いつつ進めていく感じになるかと思います。

三国志真戦の建築

ただ、序盤でも資源や兵力の枯渇が発生しやすいので、建築は「農地」、「採石場」「伐採場」「製鉄場」を優先的に上げつつ、軍事の「徴兵場」を上げて徴兵時間を減らして効率良く建築していくと良いです。

三国志真戦の軍事

また、「君主殿」いわゆるメインとなる城のグレードアップは大量の「石材」を必要とするので倉庫の確保(グレードアップ)をして、資材の上限をある程度上げていくことも忘れずに建築していくことです。

三国志真戦の君主殿

 

軍事に関しては部隊編成を増やしたりも良いですが、序盤はそこまで兵力を均等に養えないので編成数は3部隊くらいで効率良く回していくのが良いです。

三国志真戦の部隊

2部隊は領地占領部隊、もう1部隊は「屯田」と決めていくと効率差が上がります。

その他、余裕があるのてあれば、ある程度部隊に編成する武将も決めていくのも良いかも知れません。

 

序盤はとにかく「勢力値」を上げていくために、「領地の確保」「資源の確保」をメインに行っていくことをおすすめします。

領地の確保を行っていけば、自然と武将のレベルも上がっていきます。

武将のレベル上げは基本的に確保した領地で「掃討」を行って上げていきましょう。

三国志真戦の掃討

時間があるときや暇なときに「掃討」をメインに行うと良いかと思います。

まとめ

三国志真戦のリセマラは基本的に不要かと思います。

それでも行いたい場合はサーバーを変更もしくは、アカウントを作り直して行っていきましょう。

シリアルコードなどは現在配布もされていないので今後に期待しましょう!

序盤攻略は初心者保護期間を活用しつつ、領地の確保、資源の確保を行って勢力を上げていきましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

三國志 真戦

三國志 真戦
無料