三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)のリセマラは可能?最強のキャラはどの武将なの?

三国志ロワイヤルアリーナで、序盤を有利に進めるために必要なものってなんだと思います?

時間効率も良く、簡単にできる物で有利に進める事ができる物の代表で、リセマラがすぐに思いつきますよね?

スマホアプリの定番であるリセマラは果たして三国志ロワイヤルアリーナではできるのかと?と考えているだけでまだ始めていない人はもったいないですよ!

どんなゲームでも始めるなら早目に始める方がログインボーナスやキャラは狙いやすい事もあるので早目にスタートさせる事は断然有利です!

始めるか悩んでいる方は是非今回の記事を読んでみてください。

この記事で分かる事は…

  • 三国志ロワイヤルアリーナリセマラの有無は?
  • 三国志ロワイヤルアリーナリセマラの手順と終了ライン
  • 三国志ロワイヤルアリーナのリセマラ時最強キャラはどの武将?

【三国志ロワイヤルアリーナ】リセマラの有無は?

もはやスマホアプリでは定番のリセマラですが、三国志ロワイヤルアリーナでは通用するのかですが、ズバリ可能です。

そしてその時間効率や難易度なども考えたらやらない方がもったいないレベルです。

リセマラの手順や注意ポイントなどを交えながら今回は説明してきます。

と言ってもそれほど難しい物では無いので気軽に読んでくださいね♪

リセマラ手順と終了ライン

アプリを立ち上げスタートすると少しだけアニメーションが入り操作が可能になります。

三国志ロワイヤルアリーナではチュートリアル中にスキップ機能が無いのでタップしながら進めていくことになります。

このスキップが無くてもリセマラの時間はそれほど長くないので気にならないほどですので安心してください。

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)チュートリアルメッセージ

メッセージは画面をタップする事で飛ばす事ができるのですが、会話一回分だけ飛ばすほどで極端に効果が高いわけではないのですが、少しでも早くリセマラを終了させたい場合にはタップ連打推奨です。

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)チュートリアル戦闘

メッセージとは違い戦闘に関しては指示に従いながら行います。

 

戦闘も初期段階ではそれほど悩む事はないと思いますが、戦略でかなり難易度の変わる戦闘ですので、説明はしっかりと聞いて覚えておきましょう。

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)チュートリアル戦闘勝利画面

見事勝利するとアイテムなどを入手できます。

三国志ロワイヤルアリーナの戦闘は通常のRPGとは違うため、スルーをしてやり方が分からないと後々大変になりますので注意ですね。

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)チュートリアルガチャ

戦闘が終了し、メニュー画面に戻ると解放とバナーに表示されています。

 

このバナーはチュートリアル中の5連ガチャなので気にせずタップしましょう。

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)チュートリアルガチャ張角

三国志ロワイヤルアリーナのレアリティはレジェンドレア・ウルトラレア・レア・ノーマルと4種ありレジェンドレアが最高のレアリティになります。

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)チュートリアルガチャ黄忠

こちらが説明したレジェンドレアキャラになります。

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)チュートリアルガチャ張飛

ウルトラレアは初期段階でも重要なので当たってくれた場合には感謝ですね!

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)チュートリアルガチャ5連

ガチャではキャラクターだけではなくアイテムなども出てくるので、キャラを多く欲しいと思いながらもアイテムと言った場合もあるので気構えをしておきましょう。

 

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)名前登録画面

チュートリアル中にプレイヤーの名前を入力するのですが、リセマラ予定であればこの名前は適当でも大丈夫です。

名前の変更が無条件で可能ですので、少しでも時間短縮を狙いましょう。

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)リセマラ中注意点

途中でダウンロードが必要な場面に切り替わるのですが、リセマラ中毎回入ってしまうので通信量が気になる場合はWi-Fiなどを活用しながら行ってくださいね!

リセマラはアプリの削除と再インストール方式なのでそこでも通信が必要になります。

 

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)チュートリアル武将強化画面

チュートリアルで一番大切な強化もしっかりと教えてくれるので覚えておきましょう。

指示通りに武将と言うバナーをタップし、アイテムを使用する事で強化されます。

この強化に関しては殆どのアプリでも存在しているので適当に流しても大丈夫ですが、初めてスマホアプリを始める方はしっかりと覚えておきましょう!

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)チュートリアル武将強化

チュートリアル中ですので、アイテムが足りないなどと言った事もないので安心して強化してください。

チュートリアルはここで終了します。

 

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)10連ガチャ

その後に一番の目玉である10連ガチャを回す事ができるので、良いキャラが出るまで粘って入手するようにしておきましょう。

スタートの段階なのでリセマラをすれば欲しいキャラクターを入手することが確実にできますので納得できる様に始めると後々有利になります。

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)10連ガチャ結果

ここでレジェンドレアが複数出たら最高なのでが中々上手くいかないかもしれませんが、他のガチャでも入手が可能なのでここでアプリを削除しないでください。

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)レジェンドレア確定ガチャ

 

実は始めたばかりの人がスムーズにゲームができる様な配慮がされており、確定でレジェンドレアが排出されるガチャを3回回す事ができます。

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)リセマラ終了

運よくこういった最高レアリティが3体揃ったら無事リセマラ終了で問題ありません。

ただできればこの最高レアリティのレジェンドレア以外にその1つ下のレアリティであるウルトラレアを入手しておくと更に有利に進む事が可能です。

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)趙雲

無料10連ガチャでウルトラレアが多めに当たり、レジェンドレア確定ガチャで3体揃えられるのがベストですね♪

【三国志ロワイヤルアリーナ】リセマラ時の最強武将キャラ紹介!

三国志ロワイヤルアリーナでは、特定の条件をクリアする事で入手可能な武将が増えていきます。

そのためリセマラ時に解放されているキャラクターは長く遊んでいるプレイヤーに比べて少なめです。

そのためリセマラをしている時に入手できる最強キャラは3体になってしまいます。

三国志ロワイヤルアリーナ最強3キャラ詳細

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)馬超

1体目が馬超です。

攻撃力自体高めで、更に範囲攻撃も行ってくれる強キャラです。

耐久面も安心できるのですが、一撃が重い分移動速度や攻撃速度が遅いと言った弱点があります。

その部分を補うほど攻撃力はありますので、カバーする戦略を考える必要がありますね♪

 

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)孫尚香

もう一体が孫尚香ですが、かなり優秀です!

攻撃や移動速度が他の2体に比べ早い事、火力もそれなりにあるためかなり器用な使い方ができるキャラクターになります♪

これだけでもかなり優位に感じますが、攻撃をした時に敵の速度を遅くすると言うデバフも所持しています。

速度を遅くすることは、攻撃を受ける頻度が減るため安全面に関して有利になりますね!

 

三国志ロワイヤルアリーナ(アプリ)黄忠

最後の黄忠は攻撃範囲が他の武将に比べ広めな事もあり、かなり使いやすい武将です。

火力があるので敵はもちろん拠点を攻撃するのにも最適なキャラクターなのですが、1つだけネックになる部分があり、それがHPが他のキャラクターに比べると低めと言う事です。

攻撃があるが耐久面が弱いと言った所を補えればと言ったキャラですが、もちろん強いので安心してください♪

まとめ

戦略性があり頭を悩ませるゲームの三国志ロワイヤルアリーナですが、出来たら始めは強力なキャラクターで始めたいですよね。

有利になる事は間違いないので、その分戦略だけに絞って組み立てられるのはデッキを組みやすくなりかなり楽です。

パーティ編成は8体になるので、弱いキャラで編成した物よりも強いキャラクターの編成は楽しく戦闘をして勝つ楽しみを得られやすくなります。

かなり簡単にできるリセマラですし、時間効率が良いのに加えて確定ガチャがあるのでいつもはリセマラに妥協している方も三国志ロワイヤルアリーナでは妥協せずにレジェンドレア3体を狙う様にしてみるのも悪くないと思います。

やりこむ時間が経過していく毎に戦力の悩みが出てしまう可能性もありますので、その前にリセマラでその心配の芽をあらかじめ潰しておくと長く楽しむ事ができるので、今回のリセマラ手順と終了ラインを目安に納得できるまで繰り返してくださいね!