超次元彼女のキャラメイクはできるの?名声の使い方とドラゴンの存在について

超次元彼女は、可愛くセクシーな女の子たちと冒険する放置型美少女RPGです。

SNSの広告動画などで見たことがある人もいるかと思います。

今回は広告動画で紹介されたことがあるキャラメイクについてと、名声の使い方やドラゴンについて紹介していきます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
無料

【超次元彼女】キャラメイク、名声の使い方とドラゴンの存在について紹介

それではまず、この記事に中で興味を持っている人が多いと思われるキャラメイクについて紹介していきましょう。

そのあとに、名声の使い方とドラゴンについて紹介していきます。

キャラメイクできない?

まず初めに、広告動画で好み特徴を組み合わせて、それを基にキャラ(英雄)を選んでいくという紹介があったかと思いますが、実際のゲームではそういったシステムはありません

英雄の獲得はガチャから排出されるものとなっていて、特徴を選ぼうにも既に用意されたデザインとなっているので、あとから見た目を変えるといったことはできません。

そして英雄を獲得するには、ガチャから出てくるその英雄の欠片を集めてようやく入手するという流れなので、1人手に入れるのにかなりガチャを回さないといけません。

超次元彼女の英雄の欠片

英雄1人解放するのに欠片が80~120個必要

救済措置として一部の英雄の欠片が英雄縁結石を使用して、英雄の門(無料で回せるガチャ)で好きな英雄の欠片と交換することができます。

 

初期の方では主人公が3人いて、その見た目を切り替えられるということがあったみたいですが、現在は男主人公1人だけとなっている(初期とは違う男主人公)ので、選ぶこともできないです。

超次元彼女の初期主人公

初期の主人公3人

超次元彼女の現在の主人公

現在の男主人公

中央の女の子は人気が高かったのかメイド万屋のNPCとして残っているので、この子だけは見に行くことはできます。

超次元彼女のメイド万屋

レベル50で解放される私服という装備がありますが、これはメインで付けられる装備品とは別枠で付けられるアクセサリーの様なものなので、見た目の着せ替えのようなことはできません。(付けるとステータスは上昇する)

超次元彼女の進化の見た目

特定の英雄を進化させるとその見た目が変わることができますので、現在のところ見た目の変更はそれだけかと思います。

しかも英雄を進化させるのに、その英雄の欠片がまた必要になるのですぐに上げるのは難しいかと思われます。

今後のアップデートなどでキャラメイクができるようになればいいですね。

名声について

ガチャなどで見たことがある人が多いと思いますが、このメダルの様なものが名声です。

超次元彼女の名声

獲得報酬:名声

名声の使い道は装備品の附魔製造の時に必要になります。

附魔製造では高級附魔装備を作成することができ、普通の装備品より高いステータスが付与されて獲得します。

超次元彼女の附魔製造

なお、ここでは普通附魔装備は作れないので間違えないようにしましょう。

1つ作るごとに名声を900と熔煉値を7200が消費されます。

 

熔煉値を稼ぐ方法は、熔煉でいらない装備品を溶かすことで入手することができます。

なお、ここで橙色装備を溶かすと一定の確率で普通附魔装備が手に入ることがあります。(すでに持っている附魔装備は熔煉できないので、安心してください)

超次元彼女の熔煉値稼ぎ

肝心の名声の入手方法は以下の通りです。

  • ガチャで入手(神隠鉱脈、どきめきデート、各レベルの神器祭壇、天神宝器)
  • イベントのミッション成功報酬
  • メイド万屋のマッサージ師で1時間ごとの報酬
  • 稲荷の特訓(1回限り)
  • 闘技場成功報酬(防御報酬も)
  • 戦力報酬

 

余談ですが英雄の強化の画面で装備品の強化ができますが、附魔の項目で装備させている附魔装備をセットさせ、同じ系統の装備品の高級附魔装備を素材にすることで究極附魔装備に進化します。(高級附魔装備をセット、附魔装備を素材にしても可)

超次元彼女の究極附魔装備の作り方

レベルを上げるための素材附魔装備は、装備部位が違う物でも使うことはできるので同じ装備品を用意しなくても大丈夫です。

また、アイテムとして附魔原石というものがあります。

超次元彼女の附魔原石

アイテム:小型附魔原石

これは附魔装備の代わりに素材として使うことができ、普通附魔のレベルを上げられます。

附魔レベルは両方とも最大30まで上げることができ、レベルが高いほど装備した時のボーナス量も多くなりますので、ある程度装備品を決めてきたら附魔を上げていくとよいでしょう。

ドラゴンについて

超次元彼女のドラゴンは、キャラと一緒に戦ってくれるペットではなく、お助けNPCとしてのキャラとなっています。

ドラゴンは2種類います。

まず、ホーム画面の下にいるミニドラゴンです。

超次元彼女のホーム画面

これは1日に一定時間ごとに金貨を獲得することができる竜の秘宝というもので、プライム会員になると貰える量が2倍に増えます

超次元彼女の竜の秘宝

貰える時間になると宝箱は光りミニドラゴンも飛んでいますが、貰えない時間は宝箱は光らずミニドラゴンも傍で寝ている状態になります。

超次元彼女のホーム画面

報酬獲得可能の起きているミニドラゴン

超次元彼女の寝ているミニドラゴン

報酬獲得不可の寝ているミニドラゴン

もう一匹は一定の戦力報酬に到達した時に会えます。

超次元彼女の竜神

この目がハートの宝玉を持っている竜神がもう一匹のドラゴンです。

 

竜神を召喚した時に出てくるのは上の画像のドラゴンではなく、その力を受け継いだ娘(竜神娘)を呼び出します。

超次元彼女の竜神娘

呼び出すと神恩という普段より豪華な報酬を獲得できます

超次元彼女の神恩

初回の報酬(このうちの半分近くが消える)

ですが最初の方は竜神娘が力を使いこなせていないのか、用意してくれる報酬の量は少なめになっています。

戦力が上がって再び会うたびに少しずつ報酬が豪華になっていきますので、長い目で頑張っていきましょう。

 

現在の戦力と、次の報酬の確認方法は以下の通りです。

  1. 左上の戦力値の右にある+を押す。
  2. 画面の右にある宝箱を押す。
  3. 現在の戦力値/目標戦力値で各種報酬が用意されているため、下に行くほど高戦力を求められている。
超次元彼女の戦力

①戦力の場所

超次元彼女の現在の戦力

②現在の戦力ゲージ

超次元彼女の戦力報酬

③戦力報酬一覧

戦力の上げ方は以下の方法です。

  • 英雄の育成・修行・連携スキル解放
  • 装備の強化・洗練・晶石装着・附魔レベル
  • 私服装備
  • 英雄の編成

連携スキルは特定の英雄が揃ったときに解放されます。

 

私服は守護者レベルが50になった時に装備できるようになり、私服ショップという専用のガチャで古代金貨(地下都市探索で獲得)を使用して獲得できます。(持っていない場合は聖水晶が消費される)

超次元彼女の私服ショップ

このガチャは低レアの白色私服から回すことができ、一定の確率で上のレア度の私服が解放されていき、上のレア度で回すと一定の確率で最初のランクに戻されてしまいます。(選ぶことはできないため、強制的にランクの上下が起きる)

英雄は編成している人数(最大10人)が多いほど、反映される戦力も増えていきます。

そのため新しい英雄を獲得するためにたくさん英雄の欠片を集めるためにガチャを引きましょう。

まとめ

今回はキャラメイク・名声・ドラゴンについて紹介してきました。

キャラメイクができないのはとても残念な気持ちです。

動画広告を見てプレイを始めてみようと思った人もいるかもしれないのに、実際には用意されていないと知った時のがっかり感は想像できないですね。

いつか本当に実装してくれる日を待ちましょう。

 

名声の使い道は今のところ附魔装備を作るのにしか使いません。

ですが、附魔のレベルを上げるための素材として用意するのに、大量の名声と熔煉値が必要となりますので、なるべく集めておいて損はありません。

ドラゴンはNPCとしてのミニドラゴンと竜神の2匹のみで、キャラとして一緒に戦ってくれるものは今のところいません。

しかし、ミニドラゴンも竜神娘もかわいい見た目なので、他にもドラゴン枠のキャラを実装してもいいのではないかと思います。

定期的にアップデートが入りますので、いつか実装してくれるのを期待して待ちましょう。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
無料