今三国志の招待特典コードとシリアルコードを活用しよう!リセマラのやり方など攻略情報をお届け!

武将のデザインからマップ、バトルまで3Dグラフィックでリアルな戦場を楽しめる三国志系ストラテジーゲーム「今三国志」がリリース!

今回は、招待コードシリアルコードについて、リセマラのやり方などを詳しく解説していきます!

【今三国志】招待コードについて

今三国志の招待特典コード

今三国志では、招待コードという特典が設けられています。

簡単に言うと、自分の招待コードを他のプレイヤーがプレイして入力することで特典(アイテム)などが獲得できるシステムとなります。

友達招待は最大10人まで特典が用意されており、招待されたプレイヤーの名声が6になるとさらに招待できる人数も増やせるのです。

なので、どんどん招待すれば特典も多く受け取れることとなります。

ちなみに、私の招待コードは「B847GN7B」となりますので、是非入力してプレイしましょう!

今三国志の自身の招待特典コード画面

招待画面の「フレンド招待」で自分の招待番号を確認可能!

当記事でもコメント欄を設けていますので、自分の招待コードを貼り付ければ誰かしらが入力してくれるかもです!

招待コードの特典内容は以下のとおりとなります。

 

招待人数特典内容
1人銅貨×50000
2人珠玉×100
3人銅貨×50000
4人ランダム上将×1
5人珠玉×200
6人勝友称号

銅貨や珠玉を多く持っていると、ガチャや施設の同時レベルアップ数増加などで使用できるので序盤から有利に進められることができます。

招待コードの入力方法ですが、新キャラ作成時に入力できるので忘れずに行っておきましょう!

アカウントを連携してからキャラを作った後、再度別サーバーでキャラを作成すると、招待コードの入力画面は消えてしまうので注意です。

アカウントを連携してプレイした場合は、必ず初回キャラ作成時に招待コードを入力しておきましょう!

今三国志の招待コード詳細画面場所

招待コードなどの詳細画面はホーム画面左上の項目にあるぞ!

今三国志 フレンドリベートについて

今三国志のフレンドリベート

招待すればするほど、特典を受け取れる嬉しいシステムですが他にもメリットがあります。

招待されたプレイヤーが課金チャージを行うとそのチャージで獲得した「璽印」数の2%招待したプレイヤーに「珠玉」として付与されるシステムとなります。※璽印は課金のみでしか獲得できないゲーム内通貨です。

毎日500までと制限はありますが、最大10000の珠玉を獲得することができます。500を超えた分は次の日に獲得可能

いわゆる、招待されたプレイヤーが課金する方だった場合、その分招待したプレイヤーにも恩恵があるということです。

招待コードには様々な恩恵が設けられているので是非、招待コードを入力してから始めることをおすすめします!

【今三国志】シリアルコードについて

今三国志の事前登録特典

続いて、シリアルコードですが今三国志ではシリアルコードを入力して「事前登録報酬」を受け取ることができます。

なので、ゲームを始めた際は必ずシリアルコードも入力してからプレイをしていきましょう!

現在、配布されているシリアルコードは4つほどあり、以下のとおりとなります。

 

事前登録特典コード:「LUCKY特典内容:

 

  • 珠玉×100

 

  • 銅貨×48000

 

  • 星5武将「姜維」

 

  • 記念カード「虎牢」

 

  • 本城アバター「華光歴世」(永久)

 

  • 武技×300

 

クリエイターギフトコード:「103594特典内容:

 

  • 銅貨×10000

 

  • 武技×100

 

はじめしゃちょーの畑チャンネルさん:「hatake特典内容:

 

  • 珠玉×200

 

  • 武技×200

 

桐崎栄二.きりざきえいじチャンネルさん:「KRZK特典内容:

 

  • 珠玉×100

 

  • 武技×100

有効期限は不明なので、できるだけ早めに入力しておくことをおすすめします。

これらのコードを入力すれば、最大レアである星5武将に珠玉を最大400個獲得できるので序盤からある程度ガチャを引くことも可能です。

入力して序盤から有利に進めていきましょう!

シリアルコードの入力場所はどこ?

シリアルコードの入力場所は結構分かりにくい場所にあります。

今三国志のシリアルコード場所①

先ず、ホーム画面左上のアイコン画像の隣にある「家マーク(SNS)」をタップします。

すると、詳細画面が開くので各項目にある「CDkey」を選択します。

今三国志のシリアルコード場所②

ブラウザが開くので、キャラクター名称の下にある「CDkey」の部分にコードを入力して確認をタップすれば完了となります。

今三国志のシリアルコード場所③

 

入力したコードのアイテムはメールで受け取れます!

※サーバー、キャラクターID、キャラクター名称は既に自動で入力されているので弄らないようにしましょう!

【今三国志】リセマラは可能?行ったほうが良い?

今三国志のガチャ結果

リセマラは一応可能ではありますが、そこまで重要度は高くありません。

というのも、ガチャの回数もシリアルコード特典と無料分を合わせれば3から4回程度と少ないです。

また、各武将にはコストが設けられており、レア度の高い武将だけで部隊を固めるのは難しくなっています。

今三国志の編成画面

今三国志は、ストラテジーゲームなのでリセマラに時間を掛けるよりどんどん進めたほうが効率良く強くなれるので以上のことからリセマラの重要度は低いかと思います。

それでも、序盤から高レア(名将)の武将を獲得しておきたいという方は行っても良いでしょう!

リセマラは、主にサーバーの切り替えで行ってく形になります。

ゲストログインでプレイすれば、アンインストールと再インストールでやり直すことも可能です。

リセマラ方法と手順一覧

今三国志のサーバー画面

リセマラの方法は基本的にサーバーの切り替えで行っていきます。

なので、サーバーの数のみリセマラを行うことができます。

また、ゲストログインでプレイすればアンインストールと再インストールでもリセマラは可能かと思います。

比較的高速で簡単に行えるサーバーの切替でリセマラを行うのがおすすめです。

所要時間に関しては10分程度です。

ガチャの回数はシリアルコードの特典と無料1回分などで数回引くことができます。

手順は以下のとおりです。

1.今三国志をダウンロード

2.サーバーの選択

3.名前入力と性別選択(招待コードも入力可能)

4.国の選択(日本人が多い場所がおすすめ

5.ムービーを観る(スキップ可能

6.ガチャを引く(固定

7.チュートリアルを進めていく

8.シリアルコードを入力して特典を受け取る

9.ガチャを引けるだけ引く

10.納得がいかなければサーバーを変更してやり直す

リセマラの攻略手順の詳細

2.サーバーの選択

今三国志のサーバー画面

サーバーは現在22個設立されているので単純に22回行うことは可能です。

サーバーが新しければシーズンも始まったばかりなので、リセマラを行わない方は比較的新しいサーバーで始めましょう!

古いサーバーは強い方が多いので、特に無課金で行う方にはおすすめはしません。

3.名前入力と性別選択(招待コードも入力可能)

 

今三国志の男性キャラ

男性キャラ

 

今三国志の女性キャラ

女性キャラ

名前は重複不可能なので注意です。

性別は男性、女性と選ぶことができステータスには全く影響はありませんのでお好きな性別で始めましょう!

性別の点で注意なのが性別自体、後で変更はできないので注意です。

今三国志の名前変更

名前の変更は後でできますが、珠玉を100個必要となるので頻繁に変えることは単純に勿体無いのでおすすめしません。

4.国の選択(日本人が多い場所がおすすめ)

今三国志の国選択

国の選択画面では左上に言語が%で表示されているので、それを見ながら決めると良いでしょう。

基本的に推奨されている国を選ぶことをおすすめします

5.ムービーを観る(スキップ可能)

今三国志のムービー

ムービー等はダブルタップでスキップが可能なので活用しましょう!

チュートリアル後にもムービーがあるので同じくダブルタップでスキップが可能となります。

6.ガチャを引く(固定)

今三国志の固定ガチャ

チュートリアル中のガチャは固定となっているのでチュートリアルでのガチャはリセマラは不可能となります。

7.チュートリアルを進めていく

今三国志のチュートリアル

初回のチュートリアルはしっかり覚えておくと良いです。

特に今三国志は覚えることが多いので、しっかり学んでおくことをおすすめします。

9.ガチャを引けるだけ引く

シリアルコードを入力することでガチャに必要な珠玉を獲得できるので忘れずに入力しておきましょう!

ガチャには新しいサーバーだと2種類あり「群雄争鋒」と「良臣勇将」があります。

今三国志のガチャ

「群雄争鋒」では、珠玉を消費することでガチャを引くことができ、最高レアの星5武将が排出されます。

「良臣勇将」では最大でも星4の武将までしか排出されません。

なので、リセマラを行うのであれば、「群雄争鋒」を優先的に引きましょう。

また、「群雄争鋒」では5回募集ごとに必ず星4か星5の武将が確定で入手することができるのでその辺も活用すると良いです。

その他、毎日無料で1回程度引けるので忘れずに引いておきましょう!

ガチャの詳細に関しては、また別記事で紹介をします!

 

ガチャや最強武将についてはコチラ↓

今三国志の最強武将(キャラ)は誰?ランキング形式でお届け!ガチャについても解説!

その他の記事はコチラ↓

今三国志の最強パーティー編成とは?部隊を増やす方法や編成のコツもサクッと解説!

今三国志の砦や支城とは?攻城のやり方やメリットなども紹介します!

今三国志の課金は必要?おすすめ課金と体力回復についてまとめました!

今三国志の呂布、曹操や関羽は強い?強化育成やレベル上げについても解説!

【今三国志】リセマラ終了ラインについて

今三国志の姜維

リセマラの重要度は低いですが、それでも行う場合は星5武将を1体獲得したら終了にしましょう!

現在、事前登録特典も星5武将の「姜維」も獲得できるためそこまで気張って行う必要もありません。

ある程度妥協しても問題ないので早めにリセマラは終えてプレイをしていきましょう!

最強パーティーや部隊・軍団についてはコチラの記事へ↓

今三国志の最強パーティー編成とは?部隊を増やす方法や編成のコツもサクッと解説!

まとめ

招待コードは特典を獲得できるので、友人など誘って始めると良いでしょう。

もちろん、掲示板やこちらのコメントでも招待コードを載せられますので活用すると良いです。

招待コードの他に、シリアルコードも忘れずに入力しておきましょう!

リセマラは、そこまで重要ではないのでそのまま始めても問題はありません!