アルカナタクティクスのクーポンコードとリセマラについて

「出会って2秒でフュージョン?!」「30秒で支度しな!」といったフレーズが印象的な「アルカナタクティクス」は英雄を合成して強くしていくRPGです。

今回はそんな「アルカナタクティクス」が一体どんなゲームなのか、おすすめポイントを紹介しつつ、クーポンコードとリセマラ情報をお届けします。

アルカナタクティクスとは

「アルカナタクティクス」では4×4のマス目に英雄を配置して戦います。

準備の時間は60秒。

のんびり考えているとあっという間に過ぎていってしまいます。

アルカナタクティクス 準備フェーズ

準備が終わってスタートするか、60秒経過すると戦闘が始まります。

アルカナタクティクス 戦闘

戦闘はオートで進むので操作は不要です。

ウェーブの間に、戦闘で手に入れたジェムキューブを使ってアイテムを購入したり英雄を召喚したりして次の戦闘に備えましょう。

アルカナタクティクス 合成

英雄を決められた組み合わせ通りに合成すると、よりグレードの高い英雄にすることができます。

素材となる英雄を上手く揃えて合成していくのがコツです。

実際に遊んでみる前は、頭を使うゲームでちょっと難しそう……という印象でした。

やってみると英雄が合成でどんどん強くなり、姿も変わっていくのが面白く、夢中になってしまいますね。

何度か遊ぶと、少しずつ英雄の合成レシピを覚えてきて効率よくグレードアップさせられるようになり、ますます楽しくなりました。

アルカナタクティクスのクーポンコードについて

さて、「アルカナタクティクス」では「クーポンコード」というシステムが採用されています。

これは決められた英数字のコードを使用してお得なアイテムなどをゲットできるというお馴染みのシステムです。

アルカナタクティクスのクーポンコード入力方法は、利用している端末がiOSかAndroidかによって少し違います。

これから詳しく説明していきますね。

iOSでのクーポンコードの入力方法について

まずはホーム画面「MENU」をタップし、出てきたメニューの中から「ニュース」をタップします。

アルカナタクティクス メニュー

「お知らせ」の中にあるクーポンに関するお知らせを見つけましょう。

アルカナタクティクス おしらせ

タイトルをタップして開くと、お知らせの中にクーポン番号クーポンリンクが書かれています。

リンクからクーポンページに飛ぶと確認画面が出ますので、「開く」をタップするとゲーム内メールにクーポンの報酬が届きます。

アルカナタクティクス クーポンページ

今回はコードの入力は求められませんでした。

ちなみにアプリ内のリンクからではなく、ブラウザにアドレスを打ち込んでクーポンページにアクセスすることも可能です。

その場合はゲームがインストールされているかどうかを確認するポップアップが出て、確認ボタンを押すとゲーム起動と同時に報酬が送られる模様です。

Androidでのクーポンコードの入力方法について

ホーム画面「MENU」をタップし、出たきたメニューの中にある「クーポン交換所」をタップします。

クーポン番号を入力して確認ボタンを押すと、クーポン報酬を入手できるとのことです。

アルカナタクティクス クーポン使用通知画面

クーポンコード入力のタイミングに注意!

クーポンコードを入力して報酬を手に入れられるのは1回のみとなっています。

それはどのゲームでも大体そうなのですが、「アルカナタクティクス」の場合はデータ初期化をしてもクーポン利用の履歴が残ってしまい、同じアカウントで再度クーポンを使用することはできません。

リセマラをする予定の人リセマラが済んでからクーポン報酬をもらいに行きましょう。

現在使えるクーポンコードは? クーポンコードまとめ!

現在、新規でゲームを始めた人のために、3月に配布されたクーポンの期限が延長となっています。

今のところ有効期限は設定されていないようですが、今後期限を設ける可能性もあるとのことです。

忘れずにもらっておきましょう。

クリスタル300個獲得クーポン

ARCANADISCORD

クリスタル600個獲得クーポン

GSIKARCANA

クリスタル3,000個獲得クーポン

REWARD0309AT

アルカナ召喚チケット10枚獲得クーポン

LOVE10ARCANA

ランダムメジャーアルカナ1枚獲得クーポン

03RANDOMMAJOR10

50万ゴールド獲得クーポン

GOLD500000

5万ゴールド獲得クーポン

0316GOLD50000

アルカナタクティクスのリセマラについて

続いては「アルカナタクティクス」のリセマラについてです。

リセマラの手順やタイミング、誕生日アルカナの厳選方法について解説していきます。

アルカナタクティクスのリセマラ方法

まずはリセマラのやり方についてから見ていきましょう。

最初はプレイヤーネームを決め、生年月日を入力するところからスタート。

名前は重複不可で、他ユーザーが既に使っているものは使えません。

アルカナタクティクス プレイヤーネーム設定

生年月日は後でアルカナカードの入手に関わってくるもので、ここで入力した生年月日によってもらえるカードが変わります。

最初のリセマラポイントと考えることもできますが、後で詳しく説明するように、入力する誕生日で欲しいアルカナを狙えることからここでリセマラするのはあまりおすすめしません。

しばらくは自由に動くことができないので、チュートリアルを進めていきます。

アルカナタクティクス リボルバー召喚

英雄ガチャのリボルバー召喚が開放されたら、自由に動けるようになります。

英雄でリセマラを行う場合は、ここで事前登録報酬やイベント報酬、ステージ報酬などを集められるだけ集めてガチャを回しましょう。

アルカナでリセマラを行う場合は、アルカナ機能が開放されるまで進めなければいけないので、ステージを2-5までクリアする必要があります。

アルカナタクティクス ステージ2-5

「アルカナタクティクス」のリセマラはアプリのアンインストールではなく、ゲームデータの初期化で行います。

データを初期化するには、まずロビーの右上にある歯車マークから設定画面を開いてください。

アルカナタクティクス 設定アイコン

そして、「アカウント」の中にある「ゲームデータ初期化」をタップ。

アルカナタクティクス 初期化ボタン

確認画面の後、現在のプレイヤーネームを入力し、再度確認ボタンをタップするとタイトルへ戻り、最初からゲームを始めることができます。

アルカナタクティクス 初期化確認

リセマラはどこでするべき?

先ほど説明したように「アルカナタクティクス」にはリセマラ可能なポイントが何か所かあります。

一番リセマラしたいところは、やはりアルカナ召喚ではないかと思いますが、そこに辿り着くまでステージを進めなければならず、チュートリアルのスキップもできないので結構時間がかかります。

初回は良いのですが、慣れてくるとチュートリアルのゆったりしたテンポがストレスになり、正直何度も周回したいとは思えないので、誕生日アルカナで欲しいアルカナを一枚確定したら、いっそリセマラをしないで進めるというのもありだと思います。

誕生日アルカナの法則を攻略!

最後は誕生日アルカナを決定する法則についての考察です。

「アルカナタクティクス」では最初に入力した生年月日によって、決まったアルカナカードを確実に手に入れられるチャンスがあります。

狙ったアルカナを出すために色々な生年月日を試している方もいるかもしれませんね。

「アルカナタクティクス」のタイトルにもなっている「アルカナ」とは、タロットカードに由来する単語です。

ゲーム内でも少し触れられていますが、タロットカードは56枚の小アルカナと22枚の大アルカナのカードで構成されています。

大アルカナには0~21の番号が振られており、「アルカナタクティクス」の誕生日アルカナは生年月日を0~21の番号に振り分けて決定されていると考えられます。

問題はこの振り分けがどのようにされているかということですが、占いの方法の一つ「数秘術」による「運命数」というものが関係しているのでは?と思っています。

運命数とは、簡単に言うと生年月日の数字をバラバラにして足す占いです。

1991年5月15日生まれの人を例にしてみましょう。

1+9+9+1+5+15=40

合計の数字が二桁になっている時は、同じように計算を続けます。

4+0=4

この人の運命数は4ということになります。

アルカナタクティクス 運命数4の例

4番のアルカナは皇帝ですね。

アルカナタクティクス 皇帝

予想通り4番の皇帝を引き当てられました!

「アルカナタクティクス」の誕生日アルカナの場合、0~21までのカードに振り分けたいので、運命数が21以下だとそのままの数字のアルカナに割り振られ、22の時は0番の愚者になり、23以上の場合は一桁になるまで足していくものと思われます。

検証のために、1991年1月1日で、運命数が22になるように入力してみましょう。

アルカナタクティクス 運命数22の例

結果はこちら!

アルカナタクティクス 愚者

思った通り、愚者になりました。

では1991年1月2日で、23にしてみたら?

アルカナタクティクス 運命数5の例

23番にあたる大アルカナはないので、2+3で運命数は5です。

アルカナタクティクス 法王

やはり、5番の法王になりました。

どうやら誕生日アルカナは運命数の法則に従って決定されると考えて良さそうです。

この法則を知っていれば狙ったアルカナが取りやすく、誕生日アルカナリセマラの手間がぐっと減りますね。

占いをモチーフにしているからか、誕生日を絡めてきているのは面白いシステムですよね。

個人的には、ここで気に入ったアルカナを厳選するのも良いですが、まずは自分の誕生日を素直に入力して運命のアルカナと出会うというのもロマンチックで素敵だと思います。

皆さんもお好みのアルカナをゲットしてくださいね。

アルカナタクティクス 世界

カードイラストが美しいのもおすすめポイントです!