お願い社長の広告やCMとゲームの内容が違う?明日花キララとのコラボとは?

ガチャよりも日々の人材育成やドル稼ぎの方が大事な会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」

ここでは、おねがい社長の攻略情報を紹介していきます。

今回は、広告やCMとゲームの内容が違いすぎる件の検証や、明日花キララとのコラボについて紹介していきます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料

お願い社長 面白い?よく見る広告の内容

盛大なガチャがあるような広告ではありますが、このようなガチャは一切ありません。

おねがい社長・不思議な広告01

本作にもガチャ自体は存在しますが、目玉商品としてレアリティの高い人材や乗り物、またはダイヤを獲得する事ができますが、このCMのように一気に強化することはできません

まあ、それはどのゲームでも同じですし、最近この手のCMは多いような気がしますね。

おねがい社長・不思議な広告02

ただ、広告に乗せられてゲームを始めてみて、「全然違う!」と思われる事も多いですが、意外と面白くて、ついつい続けてしまっているという方も多いようです

筆者もCMに騙されて始めてはみましたが、ついつい面白くなって続けているユーザの1人です。

お願い社長 ゲームの内容が広告と違う?

本作は、会社経営シミュレーションゲームとなりますが、広告やCMで色々と紛らわしい内容が流れています。

まずは、広告やCMで流された内容について確認してみましょう。

 

おねがい社長・不思議な広告03おねがい社長・不思議な広告04

そもそも本作では、転生する事もありませんし、職業を選択する事もありません。

男性か女性かを選択する程度で、初めから社長としてゲームを進める事になりますので、選択権はありませんね。

 

おねがい社長・不思議な広告05おねがい社長・不思議な広告06

畑を耕す事もありません。

CMでは、まるでどうぶつの森のようですが、このような作業は一切ありません。

 

おねがい社長・不思議な広告07おねがい社長・不思議な広告08

更にこのようなバトルや、社長から転落して、また成り上がって見返すなど、どう見ても半沢直樹のようなセリフも出てきません。

おねがい社長・不思議な広告09

ちなみに広告でよく見る、このオバサンですが、ゲームでは一切見た事ありませんね。

広告用のオリジナルキャラなのでしょうか? なかなか癖があって面白いキャラではあるので、登場しても面白いかもしれませんね。

広告とは異なり、本作では会社経営といっても、付きっきりで人材や店舗を育てるわけではなく、空いた時間に強化を行って、あとは放置しててもメインのお金(ドル)を稼いでくれるので、気軽にできるゲームとなっています

皆さんも、とりあえず騙されて初めてみるのも良いかもしれませんね。

明日花キララのコラボとは? キララの入手方法は?

本作では、セクシー系女優である明日花キララさんとコラボイベントを行っていました(現在では終了しています)。

明日花キララさんをモデルにした人材が登場するイベントとなっています。

おねがい社長・明日香キララCM1

もとがセクシー系の女優さんなので、キャラもかなりセクシーに描かれています。

おねがい社長・人材(キララ)

しかも登場する人材が、今までいなかったレアリティの人材のURの人材となるので、編成の強化に期待ができる人材となっています。

なお、コラボキャラはイベントの「ジーニアスガチャ」で獲得することが可能となります。

おねがい社長・ジーニアスガチャ

さらに、潜在力を突破させることで衣装が変わります。

おねがい社長・明日花キララ人材一覧

強さだけでなく、見た目もセクシーになるのでぜひ突破させていきたいですね。

お願い社長 ジーニアスガチャって何?

ジーニアスガチャは期間限定のイベントとなっていて、このガチャから登場する人材は、通常プレイでは登場しない最高レアリティとなる「URの人材」となります

おねがい社長・ジーニアスガチャ

しかも、人材市場や、ガチャでも獲得する事ができないURの人材をここで獲得する事ができるので、ダイヤに余裕があるのであれば、ぜひ獲得しておきたい人材です。

イベントの内容としては、各所で「人材ガチャ券」を集めて、「ジーニアスガチャ」で人材ガチャ券を消費してガチャを引き、「UR人材」を獲得することを目的としたイベントとなります。

おねがい社長・人材ガチャ券

イベントの概要は簡単なものですが、UR人材を獲得できる確率はとても低いものとなっています

UR人材が排出される可能性は0.04%となっていて、UR人材の欠片の排出率も0.78%とどちらも低い確率となっています

しかし、10連ガチャを引くと、特典で必ずUR人材の欠片を獲得する事ができます

なので、UR人材の獲得を目指すのであれば単体ガチャではなく、10連ガチャを引くようにしましょう。

かなり道は険しいものとはなりますが、数を引くことができれば、必ずUR人材を獲得できますので、挑戦する場合はしっかりとダイヤを稼いでから挑んでみてください。

「人材ガチャ券」はどうやって手に入れる?

イベント期間中だと、イベント用のログインボーナスで「人材ガチャ券」を獲得できます。

ログインするだけでは獲得できないので注意が必要で、イベントログイン画面で「受領」ボタンをタップする事で獲得できますので、ログインしたら必ず忘れずにタップしておきましょう。

おねがい社長・イベントログインボーナス

しかし、獲得できるのは1日1枚程度となりますので、これでは満足にガチャを引くことができません。

なので、イベント期間中に開かれるイベント専用ショップでも購入する事ができます

おねがい社長・イベントショップ(ジーニアス)

パック商品となっていて、ダイヤを消費する事で獲得する事ができます。

こちらは、物によりますが、ダイヤ商店で通常に購入するよりもお得に購入する事ができますので、ダイヤで購入する場合は、こちらで優先的に購入するようにしましょう。

また、「ダイヤ商店」でも購入する事が可能です。

おねがい社長・ダイヤ商店

ダイヤ商店では、イベント期間中でなくてもダイヤ200個で人材ガチャ券1枚を獲得する事ができます

1日の最大購入数などの制限も特にないので、あらかじめ確保しておくのもありだと思います。

ジーニアスガチャの開催時期はいつ?

現時点では、第3段となるコラボイベント(4月3日時点)が開催されています

おねがい社長・ジーニアス第3段

ここで現在コラボしている、高橋しょう子さんのコラボキャラを獲得を狙っても良いですし、一定数ガチャを引いて報酬としてもらえる「UR人材お好みパック」を獲得して、今までに登場したキララなどをつぎ込んで獲得するのもおすすめです。

おねがい社長・UR人材お好みパック

なお、ジーニアスガチャイベントは定期的なイベントではないので、いつ開催されるかは公式ツイッターなどを確認するようにしましょう

ちょっとしたプレゼントイベントなどもありますので、フォローしておくのもおすすめです。

お願い社長 キララの実力は?

明日花キララさんのコラボキャラクターとなる「キララ」になります。

おねがい社長・人材(キララ)

キャラクターデザインは、見た目がクールな金髪美女となっていて、とても素敵に描かれています。

キララの初期ステータスとスキルは、こちらの内容となっています。

  • 実力:1,747
  • 経営力:44
  • 話術:283 ー 526
  • 士気:3,024 ー 5,616
  • スキル
    • 派遣店舗のドル収益を70%上昇させる。
    • 登場時に、30%の確率で味方の男性人材の士気を5%上昇させる。
    • 全ての人材の話術上限を6%上昇させる。

 

現時点で最高レアリティの人材となり、とても優秀なキャラクターとなっています。

所持スキルも3つとなっていて、SSRよりも1つスキルが多くなっています

スキルの内容も、味方男性人材の士気や、全ての味方人材の話術を上昇させてくれるので、編成にも組み入れやすい人材となっているので、獲得できたら即戦力として強化して出陣させるようにしましょう。

まとめ

今回は、広告やCMとゲームが違うという内容と、明日花キララとのコラボについて紹介しました。

広告やCMとは全然違うゲームとなっていますが、スキマ時間にちょっと遊べて、なかなか癖になるゲームとなっています。

また、明日花キララさんのようなセクシー系女優さんとコラボも行っていますので、ぜひ遊んでみてください。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料