お願い社長の国際人材のランキング、人材の増やしかたや組み合わせについて

優れた人材を求めて、あらゆる国でスカウトを行っていく、会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」

ここでは、おねがい社長の攻略情報を紹介していきます。

今回は、国際人材で雇いたい人材をランキング形式で紹介していきます。

また、人材の増やし方や組み合わせ方についても紹介していきます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料

お願い社長 国際人材について

「国際人材」では、色々な場所に人材が配置されていて、その人材の欠片を獲得する事ができます

おねがい社長・国際人材

「ハガキ」を贈呈する事で、その人材の欠片を獲得する事ができます

また、贈呈した人材との「親密度」も上がり、一定数まで貯める事によって、贈呈する回数を増やす事もできます。

おねがい社長・国際人材(贈呈)

ただし、ハガキを贈呈するためには、対象の人材との交渉に勝っておく必要があるので、獲得しておきたい人材とは積極的に交渉を行っておきましょう。

おねがい社長・国際人材(交渉)

贈呈できるハガキの数は、1時間に1枚回復し、最大10枚まで保持する事ができます

また、一定の時間(12時~14時、18時~20時、21時~23時)に「速達ギフト」としてハガキを5枚獲得する事ができます。

おねがい社長・速達ギフト

1日に数回は国際人材で人材の欠片を獲得する事ができますので、積極的に国際人材を行っておく事をおすすめします。

お願い社長 都市名声について

また、国際人材では「都市名声」というステータスが存在していて、都市名声を上げることで交渉できる人材が解放されていきます。

おねがい社長・国際人材(名声アップ)

経営」を行ってドルを消費することで都市名声を上げることができ、「人脈」や「スカウト券」などを獲得することができます。

更に都市名声を上げる事によって、その都市に配置されている人材全員の「親密度」も上げる事ができるので、積極的にあげておくようにしましょう。

お願い社長 親密度について

国際人材の人材には「親密度」が設定されています。

この親密度が一定数まで上がる事によって、更に交渉を行う事ができます

おねがい社長・国際人材(交渉)

このように親密度を上げて、再度交渉を行う事によって、1日にハガキを贈呈できる回数を増やす事ができるので、親密度はしっかりと上げておくようにしましょう

また、交渉が成功すると親密度アップのボーナスとして、ダイヤを受け取れるので忘れずに獲得するようにしましょう。

お願い社長 国際人材のやり方

「国際人材」は、以下のやり方で行う事ができます。

  • 「産業」画面の右下にいる「企業事務」をタップする
  • 「国際人材」をタップする

これで、国際人材の画面が表示されます。

おねがい社長・国際人材

さらに都市をタップすると、交渉対象となる人材が表示されるので、目的の人材の交渉や贈呈を行いましょう。

おねがい社長・国際人材(人材選択)

また、気に入った人材の「フォロー」をしておく事で、まとめてハガキを贈呈することができるようになります。

フォローしている人材は、国際人材画面の左上にある「Like」をタップすると、フォローしている人材が一覧で表示されます

おねがい社長・国際人材(一括贈呈)

これにより、一括でハガキを贈呈する事ができるので、毎回1人ずつ贈呈する作業が省けるようになるのでおすすめです。

国際人材でハガキ贈呈したいおすすめ人材ランキング一覧

ここでは、国際人材で優先的にハガキを贈呈して欠片を獲得しておきたい人材について、ランキング形式で紹介します。

1位:スピア

おねがい社長・国際人材(スピア)

ログインボーナスでも獲得できたり、人材市場でも出てくる機会が多いので星の数も増やしやすい人材です。

獲得できる人材の中でも、早々に実力が高い人材となりやすいので、早めに育ててエースとして活躍させる事をおすすめします。

スピアが所持しているスキルは、相手の男性人材の話術を下げるものになるので、味方の人材や性別などを気にしなくて良いので、編成しやすい人材となります。

2位:八山雄彦

おねがい社長・国際人材(八山雄彦)

ドル消費を少なく名声を高める事ができるParisに配置されているSSRの人材になります。

こちらも人材市場で獲得できる人材なので、育成がしやすくておすすめです。

芸能型の人材と相性も良く、組み合わせもやりやすいのでこちらもおすすめの人材となります。

3位:武田歩美

おねがい社長・国際人材(武田歩美)

スピアと同様に、ログインボーナスでも獲得できたり、人材市場でも獲得できるので育成しやすい人材です。

更に、2位でおすすめしている八山と組み合わせる事によって、芸能型人材の話術を上昇させるスキルを生かす事もできます。

お願い社長 人材の増やし方とは?


人材は、国際人材や人材市場などで人材の欠片を集めたり、ガチャや人材市場などで獲得する事ができます。

ここでは、人材の獲得方法について一つずつ紹介していきます。

人材市場

人材市場では、「不動産屋」や「国際人材」などで獲得できる「人脈」や、「ダイヤ」を消費する事で人材の欠片を獲得する事ができます。

おねがい社長・人材市場

この欠片を一定数集める事で、人材を獲得する事ができます

但し、レアリティが高くなるほど集める数が多くなってしまうので注意が必要です。

スカウトセンター

人材市場の中には、「スカウトセンター」というタブがあり、こちらをタップする事でスカウトセンターが表示されます。

ここでは、「メイン」や「国際人材」などで獲得できる「スカウト券」を消費する事で、人材を獲得する事ができます

おねがい社長・スカウトセンター

スカウト券はレアリティがあり、SSRの人材を獲得したい場合は、SSRのスカウト券が必要となります。

また、スカウト券は「合成」、「分解」ができ、RとSRの券はお互いに変換する事ができます

おねがい社長・スカウト券合成

しかし、SSRの券だけは互換性がないので注意が必要です。

おねがい社長・SSRスカウト券

国際人材

国際人材では、先に紹介した通り、目的の人材に対して「ハガキ」を贈呈する事で、人材の欠片を獲得する事ができます。

おねがい社長・国際人材

ここでは、毎日人材の欠片を獲得できますので、ぜひ毎日欠かさず行っておくことをおすすめします。

ガチャ

ガチャでは、ダイヤやSSRの人材、それにレアリティの高い乗り物を獲得する事ができます

おねがい社長・ガチャ

しかし、上記のような目玉商品の獲得確率はとても低いので、ダイヤを消費してまでガチャを行うのはやめておきましょう。

ですが、ダイヤを消費せず、1日1回だけは無料で引く事ができます

運が良ければ、もしかしたら目玉商品が当たる可能性もありますので、無料ガチャは忘れずにやっておきましょう

イベント

本作では、果物を育てたり、豚を育てたりなど、色々なイベントが用意されています

このようなイベントではイベント専用のポイントを獲得する事ができます。

イベント専用のショップにて、イベント専用ポイントを消費する事で、SSRの人材や乗り物を獲得する事ができます

おねがい社長・イベント引換所

イベントでは、通常では獲得できないSSRの人材などを獲得する事ができますので、イベント期間中は優先してポイントを稼いで、SSR人材獲得を狙いましょう!

お願い社長 人材の組み合わせ方を攻略!

人材では、出陣させる人材を編成する事で、会社の実力を上げることができます。

おねがい社長・人材編成

この「総実力」が高いほど、メインなど買収(バトル)を行う時に有利となりますので、しっかりと人材を組み合わせて編成を行いましょう。

まずは、高いレアリティの人材を揃えましょう

全ての出陣人材をSSRで揃えるのは難しいと思いますが、少しずつでも高いレアリティの人材を揃えて出陣させましょう。

また、人材の組み合わせによってステータスにボーナスが付きますので、所持している人材でボーナスが付く人材も出陣させるのもおすすめです。

おねがい社長・絆

また、地位が向上すると出陣できる人材の枠が増えていきます。

枠が増えて出陣させる人材が増えても、出陣している人材全てを満遍なく強化するはおすすめしません

おすすめの編成方法は、エースとなるレアリティの高い人材を5人程度決めておき、そのエースを中心に育てていく方が強い編成となります

まとめ

今回は、国際人材のやり方や人材のランキング、人材の増やし方や組み合わせ方について紹介しました。

国際人材は、特に序盤では強力な人材を獲得するのに非常に有効な手段となります。

都市名声を上げるだけでもSSR人材の獲得用チケットが確実に手に入るので、都市名声を上げてSSR人材を獲得していきましょう

会社の実力を大きく伸ばすためには欠かせないものとなりますので、時間は掛かるかもしれませんが、ぜひより良い人材を獲得できるようにしましょう。

そして、レアリティの高い人材は獲得しにくい分、強力な人材となりますので、獲得できたら優先的に強化して、編成に組み入れるようにしましょう。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料