商人放浪記の美女の画像と家来一覧と各入手方法や強化育成について紹介します!

古代中国を舞台に新米商人として成り上がっていく経営シュミレーションゲーム「商人放浪記-あきんどの成り上がり道」がリリース!

今回は、美女の画像や家来一覧入手方法や強化育成など美女や家来のコンテンツを紹介をしていきます。

【商人放浪記】美女コンテンツについて

商人放浪記の美女コンテンツ

成り上がり系のゲームでは必ず設けられている「美人美女コンテンツ」ですが、他のゲームとコンテンツ自体は変わりません(笑)

簡単に言うと、美女を集めて子作りをして跡継ぎで収益が増えていくそんな流れです。

美女に「親密度」と「魅力値」があります。

商人放浪記の親密度と魅力値

美女の親密度を高くしていけばその分、跡継ぎの売上も増加していきます。

魅力値に関しては、魅力値が高ければ高いほど「御縁値」も多くなります。

※「御縁値」は、美女の才能(スキル)を上げる「経験値」と思っていよいです。(奉仕を行えば「御縁値」が獲得できます)

商人放浪記の美女の才能

そして、美女には強化もすることができ、上記の「親密度」と「魅力値」を上昇させることができるのです。

各美女の強化「親密度」と「魅力値」は専用の道具(アイテム)を贈呈することで上昇させることが可能です。

商人放浪記のアイテム贈呈

強化方法は、簡単で強化したい美女をタップして、美女画面の下部にあるアイテムを選択して「贈呈」をタップすれば上昇させることができます。

その他、美女にはレアリティが存在しており、上等<優秀<卓越<伝説の各種類があります。

レアリティが高ければ高いほど優秀なのでステータスの上昇の伸びも良いのです。

美女コンテンツに関して下記では簡単にまとめて紹介するので参考にしてください!

商人放浪記 美女の属性(ステータス)

上記のとおり、美女には親密度と魅力値という属性値が設けられています。

美女によって、初期値などはレア度によって異なります。

商人放浪記の美女

親密度は跡継ぎの売上に影響し、魅力値は美女の才能スキルに経験値に影響をしていく感じです。

そして、美女には生まれもった職業も持っています。

また、「美名」というシステムもあり、昇進を行えば跡継ぎの品質や宴会終了後の人気上昇がアップします。

商人放浪記の美名

美名の昇進を行うには、一定の親密度と魅力値に達することや一定数の美女の獲得数で昇進が可能となります。

美女の属性はこれくらい先ずは覚えておけば大丈夫です。

商人放浪記 美女の強化方法

美女のステータスでもある「親密度」と「魅力値」は上げることが可能です。

特定のアイテムを贈呈することで「親密度」と「魅力値」を上昇することができます。

商人放浪記の道具

また、美女には才能という項目があり、店舗の売上や家来売上を増やすことも可能なのです。

店舗の才能を上昇させるには、ゲーム内通貨である銀両もしくは「祈願石」で上昇することができます。

家来の才能を上昇には、「御縁値」が必要で奉仕で獲得することができます。

商人放浪記の奉仕画面

商人放浪記 美女の奉仕について

商人放浪記の奉仕終了後画面

精力を消費して、ランダムで美女を1体奉仕してもらうことができます。

奉仕を行うと、魅力値に応じた御縁値が獲得でき、上手くいけば跡継ぎが生まれます。

商人放浪記の跡継ぎ画面

精力は時間で回復していきますが、アイテムでも回復が可能となります。

また、寵愛では元宝を使用する「巡遊」と特定のアイテムを使用で「風呂」が行うこともできます。

商人放浪記の寵愛

「巡遊」は跡継ぎは満員でなければ必ず跡継ぎを生ますことができ、風呂の場合は双子が生まれます。

序盤では特に寵愛は必要ない項目なので無視しても大丈夫です。

商人放浪記 美女の獲得方法について

美女の獲得方法は様々あります.

  • 歴遊で獲得する
  • 幸運大賞の交換商店で交換する
  • イベントの報酬で入手する
  • 課金などの購入で入手する

入手経路は今のところ4種類あるかと思います。

一番手っ取り早いのが購入になりますが、無課金だと難しいので「歴遊」か「幸運大賞」で入手するのが良いかと思います。

幸運大賞について 家来状とは?

先ず、幸運大賞ですがいわゆるガチャのようなシステムとなります。

商人放浪記の幸運大賞

美女はそのまま排出されるわけではなく、ガチャの当たり枠である「家来状」を集めて交換するという流れになります。

大体、家来状2枚で美女と交換ができるので頑張って集めていきましょう。

商人放浪記の交換商店

また、家来状の欠片も排出され20個で家来状1枚と合成可能となります。

歴遊について

商人放浪記の歴遊

歴遊は郊外から選択可能でランダムで様々な場所に訪れイベントが発生します。

訪問先で上手くいけば美女と出会うことができ、好感度を獲得することができます。

この美女の好感度を一定数まで上がるか、規定数出会うと入手することが可能なのです。

美女に会えば必ず入手できるわけではないので、コツコツと歴遊を行い美女を集めていきましょう!

イベントで美女を入手する

商人放浪記の美女目標

現在だと美女目標というイベントがあり、各美女を入手するには条件が設けられておりそれをクリアすることで入手が可能となるイベントです。

例だと、商戦で合計1000人撃破するや料亭で宴会を50回行うなどがあります。

ゲームをプレイしていけば必ず獲得できる条件なのでコツコツをイベントもこなしていきましょう!

【商人放浪記】美女の画像一覧

商人放浪記の美女画像①

商人放浪記の美女グラフィックはクオリティーも高くセクシー系が多いです。

また、カッコいい美女グラフィックもあるので中々集めるのも楽しい内容となっています。

美女の画像に関しては美女コンテンツ内で確認することができるので一度見ておくと良いでしょう!

当記事でランダムで3体ほど画像で載せておくので観てみてください!

商人放浪記の美女画像②

商人放浪記の美女画像③

商人放浪記の美女画像④

【商人放浪記】家来について

商人放浪記の家来画面

美女同様、家来というコンテンツも存在しています。

家来に関して、行商の転居などの戦闘で必要となる重要な存在でもあります。

家来も美女同様レアリティが設けられており、上等<優秀<卓越<伝説の4種類となります。

家来も強化育成することが可能で経歴を消費することでレベルを上げることができます。

また、100レベルなど一定数まで達すると突破が必要で専用の素材を消費することでよりレベルを上げることも可能です。(突破ではレベルの上限のほか、資質も上がります

家来にも生まれ持った職業があり、「土人」「農民」「職人」「商人」「侠客」とあります。

その他、家来にも才能があり特定の素材を使用することで上昇可能となります。

基本的に家来の育成はレベル上げと才能の昇級を行っていけば問題ありません!

珍獣の装備も忘れずに!

商人放浪記 家来の増やし方、入手方法

家来も同様「幸運大賞」での交換商店で交換が可能です。

家来状が1枚から2枚で交換が可能であり、レアリティが高ければその分家来状の必要数も多くなります。

その他、自身プレイヤーの身分が1回上昇することに大体1体家来を獲得することができるので美女より比較的簡単に集めることができます。

商人放浪記の家来獲得画面

ただ、最高レアである伝説級は幸運大賞や課金でVIP特典で獲得するのが主な入手経路となります。

美女と家来同様、レア度高いものが欲しい場合は幸運大賞もしくは課金の購入報酬で入手するのが主な方法かと思います。

家来募集でもレア度の高い家来を獲得できますが、今回の紹介では省きます。

【商人放浪記】家来一覧について

美女同様、家来画面で全ての家来を確認することができます。

また、欲しい家来がいる場合はその家来の画面を開き真ん中の右辺りに獲得方法が記載されているので確認してみると良いでしょう!

コチラでも、家来3体ほど載せておくので確認や参考にしてみてください!

商人放浪記の家来①

商人放浪記の家来②

商人放浪記の家来③

まとめ

美女と家来は各売上に影響する重要なコンテンツとなりますので出来るだけ獲得はしておきましょう!

また、強化育成を行えばその分売上も上がっていくので強くなっていきます。

なので、美女と家来を獲得したら必ず育成もしっかり行っておきましょう!