【シャイニングニキ】メイクやナイトパーティー攻略(答えあり)誕生日イベント!

この記事ではシャイニングニキのメイク情報や誕生日イベント、ナイトパーティーの答案攻略を載せています。

中でも一番の見どころは『ナイトパーティー』の問題と答えを五十音順にわかりやすく載せています。

他にもメイク道具のゲット方法と誕生日イベントのネタバレを記載していますのでどうぞご覧ください。

シャイニングニキのメイクについて。メイク道具の入手方法は?巫山や鏡花水月を入手できるところと言えば…

シャイニングニキでは、コーデを選ぶ際にメイクをすることができるのはご存じですよね?

ただ、こちらは少しだけ特別なアイテム・・!

メイク道具は『ショップ』で購入することはできません。

メイク道具は『ガチャ』または『メイク研修』にて手に入れることができます。

ですが『ガチャ』といってもメイク道具は『謎の海』ではメイク道具は手に入れることはできません。

メイクアイテムは『幻の海』で手に入れることができます。

シャイニングニキ メイク

ガチャでゲット

『UR』のカードでないと手に入れることはできないので、リセマラでメイク道具を狙ってもいいですね。

シャイニングニキのメイク研修について。ギルド加入の意味は?毎日行われるイベント、ナイトパーティーに参加しよう!

そしてプレイヤー全員が手に入れることができる『メイク研修』というものがあります。

シャイニングニキ メイク

メイク研修でゲット

こちらは、シャイニングニキを中盤あたりまで進めていくと『ギルド』が解放されます。

シャイニングニキ メイク

ギルドを解放

そのコンテンツの中にある『メイク研修』をこなしていくことでメイク道具が手に入ります。

更に属性もアップします。

リップをはじめ、カラコン・アイブロウ・アイラッシュなど、ニキを華やかにしてくれるアイテムがたくさんあります。

『メイク研修』名前の通り研修をしていくのですが、研修するにはギルドコインが必要となります。

シャイニングニキ メイク

ギルドコインがないと研修はできません

そして、ギルドコインは『秘密クエスト』にて目標に合ったキャラクターを撃破(コーデ)をして集めていきます。

シャイニングニキ メイク

秘密クエストでギルドコインを集めよう

集めたギルドコインを使用して、各属性を開放していくと報酬でもらうことができます。

メイクをしているのと、していないのでは正直、かわいさに差がでます。

ぜひ、『メイク研修』を受けて可愛いニキに仕上げましょう。

シャイニングニキのナイトパーティーの時間と攻略方法について

シャイニングニキでは『ナイトパーティー』というイベントが毎日あります。

シャイニングニキ ナイトパーティー

ナイトパーティー

名前にとてもワクワクしますね!

このイベントは『ギルド』解放後に参加することができます。

開催時間は毎日10時10分~と19時10分~の一日2回開催され、どちらか1回だけ参加することができます。

『ナイトパーティー』の内容はクイズとなっています。

シャイニングニキ ナイトパーティー

クイズが20問!

チームの回答の正解数によって報酬が変わるという、少し変わったシステムになっているのでみんなで協力して答えていきましょう。

シャイニングニキ ナイトパーティー

ナイトパーティーの報酬です

協力プレイとなっているので、報酬は参加者全員もらうことができます。

シャイニングニキ ナイトパーティー

たくさん答えよう

桐希がウェイストランドで撮影したのは?黒鳶が勤務する財団は?健児のママは子供を3人?パンダが最も残念がるのは?答えはこちら!

それでは、ここで『ナイトパーティー』の答え合わせの攻略をしていきます。

長い文章は省略して(あいうえお順)で答えを記載します。

 

あ行

Qアザラシ自虐日記の作者   Aティーミント

Q海に住んでいるシカ     Aアシカ

Q海に住んでいるワシ     Aイワシ

Qお茶を伸ばして2で     Aチャーハン

 

か行

Qカタツムリが7メートル   A7日後

Q花壇にまいたのに      A水

Q桐希がウェイスランドで撮影 Aカントリー

Q絹製品は通常生糸から    A20

Qクマの毛を抜くと      A馬

Q9匹のトラ         Aトラック 

Q黒鷲が勤務しているのは? Aマーキュリー

Q健児のママ        A健児

Q凍らせたコーラに豆乳   A投入する

Q子供が好きなおちゃ    Aおもちゃ

 

さ行

Q桜にあって菊にない    Aもち

Qサマーは何年生?     A2

Q四角形の中        A回る

Q□にある数字を入ると数字     A四

Q□にある数字を入れるとなにになる?A四

Q失敗は成功の母      A子供

Qシャオのルームメイトは? A紅

Q10秒たってから食べる野菜 Aトマト

Q13人のかくれんぼ     A2人

Qジュリのルームメイトは? Aサリ

Q蜃気楼の起こる原因    A屈折

Q真珠の保存において    A多湿

Qスイヘーリーベ僕の船   Aカルシウム

Qスターはスターでも    Aツイスター

 

た行

Qダイヤの質量単位     Aカラット

Q誰でもこっそり      A秘密

Q動物は白、植物は緑    Aは

Q地動説を唱えた      Aコペルニクス

Q手紙などを食べる     Aポスト

 

な行

Q7と9の間にいる虫    A蜂

Q28日しかないのは何月?  A2月

Q猫は0点         A4点

 

は行

Qハムレット作者      Aシェイクスピア

Qパンダがもっとも     A笹

Qフランスのパンは     Aジャパン

Q方位記号のない地図    A東

Q「ほ、み、ざ、ふ、ど」  Aくろ

 

ま行

QマーキュリーのinTimeでのVIPLvは? A5

Q窓の隣にある       Aミレド

QモモのinTimeのアカウント名A焼肉専門

 

や行

Q夜宵とニキ、モモは    Aショーロンポー

Q夜しか使えない台所用品  Aやかん

 

ら行

Q流行編集室の雑誌名は?  ACOLOURS

Qロデルはどこの町の町長? A流れ影待

 

以上を参考にしてください。

クイズの回答では上記の答え通りに入力をしてください。

例えば「8と9の間にいる虫は?」の回答に「はち」と答えてもバツになります。

回答記載の通り「蜂」という風に答えを入力するようにしてくださいね。

『ナイトパーティー』中でもスマホで答えを見ることが可能なので、このページを参考にするといいでしょう。

ぜひ、全問正解を目指して報酬をたくさんゲットしたいものですね!

シャイニングニキ ナイトパーティー

報酬その2

ニキに自分の誕生日はいつかを教えて、シャイニングニキの誕生日イベントを楽しもう!

シャイニングニキをはじめて、少しニキと仲良くなると誕生日を聞かれます。

シャイニングニキ 誕生日

そういえば あなたの誕生日をおしえてくれる?

そうです。

シャイニングニキでは、誕生日のイベントが存在するのです!

こんな可愛らしいニキに祝ってもらえるなんて幸せですよね!!

今回は、誕生日イベントのネタバレをお見せします。

誕生日当日、ホーム画面では特に何も変化がありません。

シャイニングニキ 誕生日

頭に浮かぶスケジュールのようなマーク

ニキが呼んでいるので声をかけてみます。

シャイニングニキ 誕生日

テンションが高くてかわいいニキ

なんだかワクワクした様子のニキ・・

シャイニングニキ 誕生日

特別感をにおわせてきます。

『えっと、なんだと思う当ててみて?』など会話を続けていると

シャイニングニキ 誕生日

ニキの動作がかわいい!

ということでケーキを持ってお誕生日を祝ってくれます!

シャイニングニキ 誕生日

お祝いしてくれるニキ

『二人で過ごす初めての誕生日』

シャイニングニキ 誕生日

思い出ゲット!

というレアカードもらうことができました。

そして、二人のきずなが10増えます。

『ハッピバースデートゥーユー♪』

可愛い歌声でニキが歌ってくれるのがとてもうれしいですね!

『帰宅』でのイベントが終わるとホーム画面のニキもお誕生日使用に切り替わりました。

シャイニングニキ 誕生日

可愛い服装で祝ってもらえると印象がかわりますね

タップするとまた歌ってくれます!

こんなにかわいい子に祝ってもらえてモチベーションがあがります!

ちなみにお誕生日のうたのプレイヤーの名前のところは『マイフレンド』と言ってくれます。

イベント後の『帰宅』の画面では、テーブルの上にケーキがおいてあり、タップしても特に何も起きません。

シャイニングニキ 誕生日

ケーキは二人で食べたのかな?

心がホワホワしたところで、『2回目の誕生日』と書いてある場所を開放するのが楽しみな自分がいます。

また、2月6日はニキのお誕生日なのでまたなにか、楽しいイベントがありそうですね♪

シャイニングニキ 誕生日

誕生日の教えあいっこ

長く楽しむことができるアプリとしても注目ができそうですね。

ということで、お誕生日はこのようなイベントが存在します。

とても素敵なイベントなので、是非ともログインのし忘れがないように気を付けてくださいね!