お願い社長のジーニアスガチャはどこでやるの?解放方法、やり方とは?

優れた人材を雇って会社を大きくしていく、会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」

ここでは、おねがい社長の攻略情報を紹介していきます。

今回は、ジーニアスガチャの内容についてや、どうすればジーニアスガチャをできるのか?

また、ジーニアスガチャの解放方法や、やり方について紹介していきます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料

【おねがい社長】ジーニアスなキャラクターが登場!?ジーニアスガチャはどんなガチャ?


そもそも、ジーニアス(genius)とは何なのでしょうか?

英語から意味を探してみると、「天才」を意味する言葉になります。

本作のジーニアスガチャから登場する人材は、通常プレイでは登場しない最高レアリティとなる「URの人材」となりますおねがい社長・深田えいみCM1

ジーニアスに相応しい人材を獲得する事ができるガチャとなっています。

人材市場や、ガチャでも獲得する事ができないURの人材をここで獲得する事ができるのです

おねがい社長のジーニアスガチャのやり方・引き方は?

なお、ジーニアスガチャは、本作のイベントの1つとなります

おねがい社長・ジーニアスガチャ

イベントの内容としては、各所で「人材ガチャ券」を集めて、「ジーニアスガチャ」で「UR人材」を引くというイベントとなります。

おねがい社長・人材ガチャ券

これが簡単なイベントの概要となっています。

しかも、このイベントは期間限定となっているので、UR人材を獲得できるのがこの期間でしかないので、どうしても獲得したい方は頑張ってイベントを進めましょう

ちなみに、課金する場合はイベント後でも獲得可能となります。

【おねがい社長】「人材ガチャ券」はどうやって手に入れる?ダイヤは使える?

人材ガチャ券は、イベント期間中であれば、下記の方法で手に入れる事ができます。

おねがい社長・人材ガチャ券

イベント用のログインボーナスで入手

ジーニアスのイベント中は、ログインボーナスとして人材ガチャ券を獲得する事ができます

おねがい社長・イベントログインボーナス

ただし、ログインすれば獲得できるわけではなく、イベントメニューで「受領」ボタンをタップしないと獲得できないので注意が必要です

もらい損ねないように注意しましょう。

イベントショップで購入

イベント期間中は、イベント専用ショップで購入する事もできます

おねがい社長・イベントショップ(ジーニアス)

購入方法は、現金による課金、もしくはダイヤで購入する事ができます。

ここで確保しておいたダイヤを一気に使い込むのもありですね。

ダイヤ商店で入手する

また「ダイヤ商店」でも購入する事が可能です。

おねがい社長・ダイヤ商店

ダイヤ商店では、イベント期間中や、イベント終了後でもダイヤ200個で人材ガチャ券1枚を獲得する事ができます

制限も特にないので、ここで確保できるだけ確保しておくのも良いでしょう。

【おねがい社長】ジーニアスガチャの解放条件・方法とは?いつから引けるの?

現時点では、コラボイベントが発生した時に解放されるイベントとなっています。

おねがい社長・イベントログインボーナス

今までに2回、セクシー女優の方とコラボをしていて、その女優さんをモデルにした人材を獲得するためのイベントとなっています。

レベルや地位は関係ない?

おねがい社長・明日香キララCM

なので、地位をここまで上げれば、とか、ここまで進めれば解放される、という事ではありません
あくまで、期間限定のイベントとなりますので注意しましょう。

しかも、このイベントがいつ開催されるか、などは判明していませんので、公式ツイッターなどをこまめに確認して、開催時期を確認するようにしましょう。

【おねがい社長】ジーニアスガチャのやり方・進め方とは?引ける場所はどこ?

ジーニアスガチャは、イベント期間中であれば、画面上部に「ジーニアス」のアイコンが登場するので、そこをタップします

すると、ジーニアスガチャの画面となりますので、ここで獲得した人材ガチャ券を使って、ガチャを引く事ができます。

おねがい社長・ジーニアスガチャ

ガチャを引くごとにポイントが溜まって、必ず10回に1回はSR以上の人材を獲得する事ができるようになっています

しかし、UR人材や欠片が確定で引けるわけではないので注意が必要です。

必ずUR人材の欠片を獲得したいのであれば、1回ずつガチャを引くのではなく、10連ガチャを引くようにしましょう

おねがい社長・UR人材の欠片

10連ガチャを引く事で、ポイントによるSR以上の人材確定と、特典によるUR人材の欠片を獲得する事ができます。

【おねがい社長】ジーニアスガチャの排出率は?天井は存在する?

ジーニアスガチャでUR人材が排出される可能性は、0.04%となっていて、獲得できる可能性はとても低いです。

UR人材の欠片も排出率は、0.78%と低いですが、10連ガチャを引くごとに必ずUR人材の欠片が排出されますので、大量にガチャを引く事ができれば、必ずUR人材を獲得する事ができます。

おねがい社長・ジーニアスガチャ

URが出なくても、SSRの人材や欠片も数多く排出されますので、高レアリティの人材を獲得し、実力強化を狙えるイベントではあるので、ここでダイヤを消費しても損は無いでしょう。

おねがい社長・人材編成

UR獲得の確率は低いですが、イベント中であり、ダイヤに余裕があれば、積極的に狙っていきたいイベントとなっています。

【おねがい社長】コラボした女優さんって誰?コラボキャラクターについて解説

本作では、明日花キララや、深田えいみ、といったセクシー系女優の方とコラボしています。

おねがい社長・明日香キララCM2

コラボしたセクシー系女優の方をモデルとしたキャラクターが、UR人材としてジーニアスガチャに登場しています。

おねがい社長・人材(深田えいみ)

キャラクターは、かなりセクシーに描かれているので、部隊がとても華やかになります。

しかも、限界突破させる事により、デザインが更にセクシーになります。

おねがい社長・深田えいみ限界突破

見た目だけでなく、人材の実力も大きく上がりますので、ダイヤに余裕があれば狙っていきたいところですね。

攻略が有利に!ぜひとも引きたい、UR人材と能力一覧!

現時点(2021年3月)で登場しているURの人材は2人だけになります。

今後、またコラボなどによってUR人材が追加される事もあると思いますが、どのような人材が追加されるのか楽しみですね。おねがい社長・深田えいみCM1ここでは、現在登場している2人の人材の内容について紹介していきます。

キララはどんな人材?

まず、1人目がセクシー女優の明日花キララとのコラボで登場した「キララ」になります。

見た目がクールな金髪美女となっています。

初期ステータスとスキルは、このようになっています。

おねがい社長・人材(キララ)実力1,747
経営力44
話術283 ー 526
士気3,024 ー 5,616
  • 派遣店舗のドル収益を70%上昇させる。
  • 登場時に、30%の確率で味方の男性人材の士気を5%上昇させる。
  • 全ての人材の話術上限を6%上昇させる。

やはり、最高レアリティの人材だけあって、かなり優秀なキャラクターとなっています。

SSRでは2つしか持っていなかったスキルも、URになる事で3つのスキルを持っていて更に強力になっています

深田えいみはどんな人材?

2人目は、セクシー女優の深田えいみとのコラボで登場した「深田えいみ」になります。

胸元が開かれていて、とてもセクシーな美人秘書といったキャラクターになっています。

初期ステータスとスキルは、このようになっています。

おねがい社長・人材(深田えいみ)実力1,747
経営力44
話術283 ー 526
士気3,024 ー 5,616
  • 派遣店舗のドル収益を70%上昇させる。
  • 登場時に、30%の確率で相手すべての人材の話術を3.2%下げる。
  • 全ての人材の士気上限を6%アップさせる。

こちらも、キララと同様に優秀なキャラクターとなっています。

キララとは違って、味方のバフではなく相手へのデバフスキルを持っている人材となっています。

どちらも、とてもセクシーな人材ですよね。

ぜひ、獲得を目指していきましょう!

まとめ

今回は、本作で最高レアリティの人材が登場するジーニアスガチャについて紹介しました。

現在は開催していないため、どうしてもUR人材が欲しい場合は、課金ショップなどで獲得するしかありません。

また、イベントやコラボによって、ジーニアスガチャが開放されるのを待つのもありだと思います。

開放された時には、無償ダイヤなどを使って優先的に獲得を目指していきましょう。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料