覇王の業の最強キャラ(武将)とは?ガチャやレベル上げ方法についても解説します!

225万マスのマップを占領しつつ領地を拡大していく三国志系陣取りシミュレーションゲーム「覇王の業~波乱なる三国志~」

今回は、最強キャラ(武将)は誰なのかレベル上げ方法そしてガチャについて解説をしていきます。

【覇王の業】ガチャについて。最強キャラ獲得のやり方は?


先ず、ガチャについて解説をしていきます。

キャラクター(武将)の主な入手方法となっており基本的にガチャを回してキャラを入手していきます。

覇王の業のガチャ結果:関羽

ガチャにいくつか種類があり、序盤では「英才召募」と「人材召募」そして「限定召募」があります。

覇王の業の英才召募

英才召募

覇王の業の人材召募

人材召募

覇王の業の限定召募

限定召募

その他に「天の奇兵」「勇猛果敢」「天下帰心」などありますが開放まで結構時間が掛かるので中盤以降のガチャになります。

なので、序盤は特に最高レアが排出される「英才召募」と「限定召募」を中心に引いていく形になります。

排出率は以下の通りです。

<英才召募・限定召募>

レアリティ割合
橙武将6.5%
紫武将27.5%
青武将66%

<人材召募>

レアリティ割合
紫武将2%
青武将30%
緑武将68%

覇王の業の英才召募について。5回に1回、紫武将以上1体が確定!

覇王の業の英才召募

この英才召募はいわゆるレアガチャとなっており、最高レアである橙武将を多く排出されるガチャとなります。

覇王の業の英才召募の排出内容

このガチャでは「呂布」はもちろん、「関羽」や「曹操」といった有名な武将まで排出されるため基本的に英才召募を優先的に引くことをおすすめします!

ただ、橙武将が多く排出される分、欲しい武将を狙うのは少々難しいのでその辺注意です。

もし、欲しい武将がいる場合は「限定召募」を優先して引くと良いでしょう!(ピックアップされている場合ですが)

排出率ですが、最高レアである橙武将は6.5%高く設定されているので何回か引いていけば何かしらの橙武将は獲得できるかと思います。

また、5回に1回必ず紫武将以上が1体確定で排出される恩恵もあるのでガチャの難易度は低いです。

 

ちなみに、ガチャ10連機能はなく最大でも5連続で引くことができガチャを引くための「金餅」が930個必要となります。

単発の場合は1日1回半額で100個で引くことができ、それ以降は200個必要です。

金餅が貯まったらガチャを引いて橙武将を獲得していきましょう!

覇王の業の限定召募について。最強武将を狙いやすい!

覇王の業の限定召募

基本的に排出率などは英才召募と変わりません。(英才召募同様6.5%

ただ、その分限定となっているので橙武将などの種類が少なくなっているのでその分キャラを狙いやすくなっています。

覇王の業の限定召募の排出内容

英才召募では「魏」「呉」「蜀」「群」「漢」と計38体橙武将が排出されますが、限定召募「漢末長歌」では8体しか排出されないので非常に狙いやすい設定なのです。

現在限定のガチャは「漢末長歌」は「漢」の呂布を中心とした各橙武将を獲得できます。

覇王の業の呂布

3/24時点であと9時間で終了となりますので呂布など欲しい場合は早めに引いておくと良いでしょう!

覇王の業の人材召募について。108連ガチャどころか、それ以上も可能!?宝物のレベル上げにも

覇王の業の人材召募

人材召募はいわゆるノーマルガチャとなっており最高レアである橙武将は排出されません。

最高でも紫武将が排出され確率も2%と結構低く設定されています。

その分、五銖銭(資源)で引くことができます。

五銖銭を多く持っていれば500連なども可能です(笑)

覇王の業の連続購入

この人材召募は紫武将を完全突破(最大まで限界突破)したい場合や「兵法値」を獲得したいときに引いていくと良いでしょう!

兵法値は宝物(スキル)のレベルを上げるために必要な素材となります。

【覇王の業】ガチャ以外でのキャラクター(武将)の入手方法とは?ログインで貂蝉を獲得しよう

覇王の業の期間限定ログインボーナス

ガチャ以外でも現在、何体か入手することができます。

先ず、無課金でも入手できる方法は期間限定ログインボーナスです。

このログインボーナスで獲得できる武将は以下の通りとなります。

  • 2日目:紫武将:関銀屏
  • 3日目:橙武将:徐庶
  • 4日目:紫武将:蔡文姫
  • 5日目:紫武将:張昭
  • 6日目:紫武将:曹彰
  • 7日目:橙武将:甄姫
  • 30日目:橙武将:太史慈

7日ログインするだけで橙武将が2体入手できるので必ずログインはしておくことをおすすめします。

覇王の業の桜祭り

そのほか、3月31日から開催される「桜祭り」では期間限定ログインで「貂蝉」が獲得できるようなので必ず参加しておきましょう!

課金でキャラ(武将)を入手!

覇王の業の初回チャージ

ここから課金限定なので無課金の方は飛ばしてください!

ただ、小額で橙武将を手っ取り早く獲得できるので課金が嫌でなければ試してみるの良いかと思います。

先ず、初回チャージ報酬として橙武将の「大喬」が獲得できます。

「大喬」自体タンクかつ回復系のキャラとなるので序盤では活躍できるかと思うのでおすすめです。

その他、累計チャージでは計1800円で「趙雲」が獲得可能となっています。

覇王の業の一攫千金

どちらもガチャで排出されるキャラとなっているので、手っ取り早く入手したい方は課金で獲得してみるのもアリかと思います!

お金と相談をしながら課金は行っていきましょう。

【覇王の業】レベル上げ方法について。攻略後も戦闘ができる!

覇王の業の戦闘結果

覇王の業では今のところ経験値素材というものがないためどうやってレベル上げをするのか迷うことがあるかと思います。

基本的に土地を占領する際に行う戦闘で経験値が獲得が可能となります。

ただ、土地を獲得できる枠も上限があるため結局ダメじゃんと思いますがそういった場合は占領した土地で「掃討」を行いましょう!

覇王の業の掃討

同じ項目にある「練兵」でも経験値を獲得可能!

掃討とは、占領した土地でもう一度戦闘を行うことができ経験値を獲得することができるのです。

なので、レベルの高い土地を獲得したら掃討を行い経験値を獲得していくことをおすすめします。

そして、掃討を行う際はできるだけ自分の都市と近い土地で掃討を行うと効率良くなります。

というのも、そこまで行く時間の短縮と遠ければ遠いほど兵を多くなり兵損にも繋がるので資源の節約にもなります。

なので、できるだけレベリングを行う際は近くの土地で掃討を行っていくことが良いとされます。

あとは、武将のレベルが高くなったら土地のレベルも高いところで掃討を行いましょう!

序盤は取りあえず掃討を行って武将のレベルを上げていくのが基本になるかと思います。

【覇王の業】最強キャラについて。おすすめ武将と武将評価一覧!

今回紹介する最強キャラ(武将)は技が強かったものやステータスが高い武将を選んでいます。

また、私個人の独断と偏見で決めているのであくまで参考程度でお願いします!

橙武将:馬超

覇王の業の馬超

<評価>

初期は騎兵の武将となっており、速度と武力が高いのが魅力的です。

また、技では自身の通常ダメージを+60%かつ、通常攻撃は35%の確率で2倍になるといった火力底上げの性能をしています。

普通に強力なアタッカーなので非常におすすめな最強キャラです。

騎兵が欲しい場合は狙ってみるのもアリかと思います。

橙武将:曹操

覇王の業の曹操

<評価>

味方全体の武力と知力と統一を10%アップし、ダメージを与えた後50%の確率でダメージ量の15%の兵力を回復するといったバフ付与にヒーラーといった万能なタイプです。

味方全体の火力を上げたりできるので序盤では使えるキャラとなっているのでおすすめです。

橙武将:劉備

覇王の業の劉備

<評価>

ヒーラーとして使える最強キャラです。

技が強力で味方全体の気力を上げるほか、開戦時と以降6秒ごとに兵力を一定回復させるリジェネ効果があります。

また、全快まで回復しても溢れた分はシールドとして転換するといった生存力を大幅に上げる性能をしています。

その他、シールド付与中は50%の確率で妨害を無効化するといった最強のサポーターかと思います。

劉備を編成するだけ生存力が大幅に上がるのでおすすめなキャラとなります。

橙武将:黄忠

覇王の業の黄忠

<評価>

武力の高い弓兵で、技が強力なキャラです。

戦闘中、7.5秒ごとに武力ダメージを+5%付与し5回まで重ねがけ可能となっています。

また、開戦から36秒後に兵力が最も高い敵3部隊に武力ダメージ500%を発動し、さらに目標に流血付与といった高火力かつ継続ダメージを与える性能をしています。

長期戦になればなるほど火力が上がる最強キャラとなっているのでおすすめです。

橙武将:周瑜

覇王の業の周瑜

<評価>

敵全体に知力攻撃を与えつつ、火傷を付与する技スキルが最強なキャラです。

敵が火傷状態だった場合はダメージが2倍になるといった高火力のダメージを与えることも可能なキャラです。

火傷は継続的にダメージを与えるので確実にジワジワと兵力を減らしていきます。

高火力が狙えるキャラなので非常におすすめです!

まとめ

ガチャは基本的に英才召募を中心に引いていきましょう!

無課金でもログインボーナスで橙武将が獲得できるのでログインは必ずしておくことです。

最強武将は火力が上がるキャラ「馬超」「黄忠」「周瑜」などがおすすめかと思います!