覇王の業の交換コード一覧と入力方法とは?リセマラ攻略と108連ガチャも引けるのかまとめて解説!

総額2千万円の賞金争奪戦イベントも開催!圧倒的なキャラグラフィックが魅力的な三国志系シミュレーションRPG「「覇王の業~波乱なる三国志~」

交換コード一覧と入力方法について、そしてリセマラ攻略108連もガチャ引けるのか解説していきます!

【覇王の業】108連ガチャは可能なのか?最強キャラは引ける?

先ず、覇王の業で一番気になるのがこの108連も無料でガチャが引けるのかという疑問かと思います(笑)

覇王の業の108連ガチャ

Google Playなどのゲームアイコンにも「無料108連」と書かれているほどですから(笑)

結論から言うと、108連近くは引くことができます!

ただ、これには罠があります。

覇王の業の序盤のガチャには金餅を使用してガチャを引く「英才召募五銖銭で引く「人材召募の2種類があります。

覇王の業の英才召募

英才召募

覇王の業の人材召募

人材召募

いわゆる、別ゲームでいう金餅は課金石のようなものであり、「英才召募」は最高レアのキャラも排出されるレアガチャ、「人材召募」はゲーム内通貨で引けるノーマルガチャとなります。

※「人材召募」はノーマルガチャですので最高レアリティのキャラは排出されません。

このノーマルガチャである「人材召募」が100連近く引けることとなっているのです。

覇王の業の人材召募

人材召募(100連以上が可能なガチャ)

ちなみに、「英才召募」も交換コードを使用すれば10連近く引けたかと思います。

なので、「人材召募」の100連近く引けることと「英才召募」が10連近く引けることの合わせて108連ということになります(笑)

ノーマルガチャが100連引けるだけかと思われる方もいるかと思いますが、一応無課金にとってはメリットもあります。

覇王の業では、同じ武将を素材にすることで★アップが可能となります(★アップは限界突破のようなもの)

覇王の業の★アップ

★アップをすることで、属性値(ステータス)アップが可能!

ノーマルガチャでは最高レアは排出されないものの、一つランク下の紫武将は獲得可能なため、その紫武将を上手く被らせることで最大まで限界突破がすることも可能です。(運にもよりますが)

覇王の業の★アップした武将

私は運が悪く星4しか上げれませんでした。

結果、無凸の最高レアである橙武将よりステータスは高くなるので序盤のうちは結構使えるかと思います。

ですが、「人材召募」で排出される最高レアである紫武将の排出率は2%とノーマルガチャなのに低く設定されているので注意が必要です。

この108連には色々罠がありますが、一応最高レアの1つランク下の紫武将を完凸はできる可能性があるよっていうことです。

紫武将に興味がなければ、この108連無料ガチャは無視して良いです(笑)

【覇王の業】交換コード一覧と入力方法について。コード入手方法を確認し、ガチャチケットなどを入手しよう!

覇王の業の交換コードの特典

覇王の業では、交換コードはいくつか存在しています。

ただ、この交換コードを入力したからといって108連が無料で引けるというわけではないのでご注意ください!

交換コードの内容に関しては、下記で詳しく記載しますが大まかに「金餅」「五銖銭」あとはガチャチケットなどが主に入手できるものとなります。

交換コード一覧は以下の通りです。

コード名特典内容
VIP77777・蔡文姫(紫)×1

・金餅×50

・五銖銭×5000

VIPSW63L・五銖銭×7777

・主公経験値×177

・金餅×77

・召募令×1

・魏紫武将包物×1

VIPWYE7S・五銖銭×7777

・主公経験値×177

・金餅×77

・召募令×1

・魏紫武将包物×1

VIPZLK5Q・五銖銭×7777

・主公経験値×177

・金餅×77

・召募令×1

・魏紫武将包物×1

VIPNE3H9・魏紫武将包物×1

・五銖銭×7777

・主公経験値×177

・金餅×77

・召募令×1

VIPS4FE4・五銖銭×7777

・主公経験値×177

・金餅×77

・召募令×1

・蜀紫武将包物×1

VIPRHA21・金餅×77

・招集令×1

・魏国包物・紫×1

・主君経験値×177

・五銖銭×7777

全部で一応7つほどコードが配布されています。

全て有効期限が不明なのでできるだけ早めに入力しておきましょう!

また、今後もコードの配布が行われるかと思いますので、随時公式のツイッターなど確認しておくことをおすすめします。

覇王の業の交換コードの入力方法について

交換コードの入力場所は、ゲーム画面左上にある自身のアイコンをタップします。

覇王の業のゲーム画面

すると、プロフィール画面に移るのでIDなどが書かれている項目の下にある所に入力する場所があります。

覇王の業のプロフィール画面

入力したら「交換」をタップして特典を受け取りましょう!

【覇王の業】リセマラは可能?やり方は?攻略を進めるにはしたほうが良い?

覇王の業のガチャ結果

覇王の業ですが、一応リセマラは可能です。

リセマラ方法として、通常のアンインストールと再インストールではデータ削除も可能ですが、手間を省くためサーバーの変更がおすすめです。

覇王の業のサーバー選択

ただ、覇王の業はリアルで戦況が変わってくるため、リセマラに時間を掛けるより先に進めたほうが効率良く強くなれるので基本リセマラは不要かと思います。

欲しい武将がいる場合は行ってみても良いかも知れません。

一応、リセマラは可能となっているので手順などは記載しておきます。

覇王の業のリセマラ方法と手順について

リセマラ方法はアンスト&インストでデータ削除ができますが、サーバーも13個ほどあるのでサーバー変更で先ずは手間を省くことをおすすめします。

所要時間は、10分程度かと思います。通信環境により異なる

ガチャの回数ですが配布コードの特典も合わせれば8回程回せたかと思います。(「人材召募」は省いています)

手順は以下の通りとなります。

1.覇王の業をインストール

2.サーバーの選択

3.ムービーをスキップ

4.性別と国選択

5.チュートリアルを進める

6.メールから事前登録報酬を受け取る

7.コードも入力して特典を受け取る

8.ガチャを引けるだけ引く

9.納得がいかなければ、サーバーを変更してやり直す

覇王の業のリセマラの手順・詳細

2.サーバーの選択

覇王の業のサーバー選択

現在サーバー数は13個ほどあるので、単純に13回はサーバー変更の繰り返しリセマラが可能です。

リセマラを行わないのであれば新サーバーがおすすめかと思います。

4.性別と国選択

覇王の業の男性キャラ

男性キャラ

覇王の業の女性キャラ

女性キャラ

キャラ選択に関しては、男性と女性の性別のみ選択が可能です。

お好みの性別で始めましょう!

また、性別選択では名前の入力もあるので忘れずに!名前入力欄が小さく見えにくいので注意

覇王の業の名前入力欄

名前に関しては、後で変更も可能なので適当で大丈夫です!無料で変更可能

覇王の業の名前変更

国選択もありますが、初心者の方は基本「」と書かれた国を選択するのが良いです。

覇王の業の国選択

6.メールから事前登録報酬を受け取る

覇王の業のメール画面

チュートリアルを終えると自由に動かせるのでメールから事前登録報酬そして、交換コードを入力して特典を受け取りましょう!

8.ガチャを引けるだけ引く

覇王の業のガチャ

人材召募を合わせれば100連以上は引けますが、リセマラを行うのであれば最高レアの橙武将が排出される「英才召募」を中心に引いていきましょう!

リセマラ終了後など結果が良かったらついでに人材召募を引いて紫武将を当てる流れが良いかと思います。

結果に納得がいかなければ、サーバー変更もしくはアンインストールをしてやり直しましょう!

【覇王の業】リセマラ終了ラインについて。当たりキャラは何体必要?

覇王の業の関羽

覇王の業の呂蒙

最高レアが排出される「英才召募」で1体でも橙色の武将が当たったら終了で良いです。

というのも、序盤は部隊数も少なく部隊編成に関してはコストも低いため自由に組み入れることができません。

お好きな橙色の武将を当てたらリセマラ終了してサッサと始めちゃいましょう!

ちなみに、ガチャの排出率は以下の通りです。

レア度確率
橙色の武将6.5%
紫色の武将27.5%
青色の武将66%

覇王の業のガチャ内容

ガチャの詳細はまた別記事で紹介します。

まとめ

108連が無料で引けると一見魅力的に思いますが、ノーマルガチャが100連以上可能であるということなので騙されないようにしましょう(笑)

一応、紫色の武将は獲得できるのでそれを狙って100連を回しましょう!

また、交換コードも多数あるのでレアガチャである「英才召募」を何回か引けるかと思います。

リセマラに関しては基本不要なのでそのまま始めても問題はありません!