お願い社長の人材の編成方法や最強パーティーを作るには?

ゼロの状態から企業して、社長となって会社経営をすすめていく、会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」。

おねがい社長・産業(メイン)画面

ここでは、おねがい社長の攻略情報を紹介していきます。

今回は、会社の戦力となる人材の編成についてや、最強パーティについて紹介していきます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料

【おねがい社長!】攻略に欠かせない、人材について。SSRキャラの獲得を目指そう

人材は、メインストーリーを進めたり、商戦などで敵対勢力とのバトルを行うための戦力となります。

ここでは、人材のレアリティについてや、獲得方法について紹介します。

おねがい社長の人材のレアリティについて

人材には、レアリティが存在し順番に、R<HR<SR<SSR<URとなっていて、右に行くほど高いレアリティとなっています

おねがい社長・武田歩美

なお、現時点で最高レアリティのURの人材は、期間限定のジーニアスガチャや課金する事で獲得可能となります

現在は開催されていないため、獲得できないので注意が必要です

URの人材を獲得できれば、大きく実力を上げる事ができますが、無課金や微課金でゲームを進めたい方には簡単に獲得できないので、比較的獲得しやすいSSRの人材獲得を目指していきましょう

おねがい社長・人材市場

無課金でもゲームを進めていく中で、SSR人材の欠片を獲得できる機会が多くありますので、しっかりと獲得していきましょう。

おねがい社長の人材の集め方。人材市場や国際人材などを紹介

人材は、その人材の欠片を集めたり、ガチャや人材市場などで獲得する事ができます。

ここでは、人材の獲得方法について紹介します。

人材市場

人材市場では、不動産屋や実績などで獲得できる「人脈」やダイヤを消費する事で、「人材の欠片」を獲得する事ができます。

おねがい社長・人材市場

レアリティごとに異なりますが、欠片を一定数集める事で人材を獲得する事ができます

また、人材市場には「スカウトセンター」もあり、こちらでは各レアリティの「スカウト券」を使う事で人材を獲得する事ができます。

おねがい社長・スカウトセンター

スカウト券は、RとSRの券はお互い合成や分解して獲得する事ができますが、SSRの券は互換性がなく、メインストーリーや国際人材、ダイヤ商店で獲得する必要があるので注意が必要です。

おねがい社長・SRスカウト券おねがい社長・SSRスカウト券

国際人材

国際人材では、いろいろな場所に人材が配置されていて、獲得したい人材に「ハガキ」を贈呈する事で欠片を獲得する事ができます

ただし、ハガキを贈呈するためには、対象の人材との交渉に勝っておく必要があるので、しっかりと攻略しておきましょう。

 

贈呈できるハガキの数は、時間で回復(最大10枚)するので、1日に1回は必ず贈呈を行っておく事をおすすめします。

おねがい社長・国際人材(贈呈)

ガチャ

ガチャでは、ダイヤやSSRの人材、それにレアリティの高い乗り物を獲得する事ができます

おねがい社長・ガチャ

しかし、上記のような目玉商品については、獲得できる確率がとても低いので、わざわざダイヤを消費してまでガチャを行う事はおすすめできません

ただし、このガチャは1日1回だけ無料で引く事ができるので、無料で引く事は忘れずにやっておきましょう。

運が良ければ、良いものが当たるかもしれません。

イベント

本作では、色々なイベントが用意されています

おねがい社長・イベント(豚育成)

豚を育てながら繁殖させ、出荷してコインを稼ぐイベント。

イベントを進める事でイベント専用のポイントを消費する事で、SSRの人材や乗り物を獲得する事ができます

おねがい社長・イベント引換所

イベントでは、メインを進めるだけでは獲得できないSSRの人材などを獲得できるチャンスなので、イベント期間になったら優先してポイントを稼いでいきましょう!

【おねがい社長!】組み合わせが重要、編成について

ゲームを進めるためには、獲得した人材を出陣人材として編成しておく必要があります。

ここでは、編成について紹介します。

おねがい社長の編成できる人材について

獲得した人材を、出陣する編成に組み込む事で総実力を上昇させる事ができます

この「総実力」は、メインストーリー、商戦、工場略奪など、色々なコンテンツで必要となる数値です

おねがい社長・編成

この総実力を高めていきながら、ゲームを進めていくのが目的となるので、とても大事なステータスとなります。

編成画面では、獲得した人材の出陣設定や、「装備」、「学習」などを行う事ができます。

地位が向上すると、出陣できる人材枠が増えたり、レベルアップの上限が増えるようになります

また、実力をアップさせるには、出陣している人材に乗り物を装備させたり、助手を付けたり、レベルアップや学習させる事で実力を上げていく事ができます。

但し、資源は限られているので、エースとなる人材を何人か決めて、集中的に育てていくのがおすすめです

おねがい社長の乗り物の装備について

乗り物も人材と同様にレアリティが存在し順番に、R<HR<SR<SSR<URとなっていて、右に行くほど強力な乗り物となります

おねがい社長・乗り物

また乗り物は、レベルを上げたり、改造したりする事で、人材のステータスを大きく上昇させる事ができます

おねがい社長・乗り物強化

低いレアリティのものでも合成する事で、高いレアリティの乗り物にする事もできますし、イベントなどで高レアリティの乗り物を獲得する事も可能です。

できる限り高いレアリティの乗り物を強化して、主力となる人材に装備させていきましょう。

 

おねがい社長の助手について

出陣している人材に「助手」を配置する事でステータスを上げる事ができます。

おねがい社長・助手配置

しかし、助手システムは「アジア商業界精鋭Ⅴ」にならないと開放されないため、ゲームをだいぶ進めないと利用する事ができませんので注意が必要です

助手にもレアリティやレベルが存在しますので、高いレアリティかつ高いレベルの助手を付ける事で大きく実力を上昇できる事が期待できます。

おねがい社長・助手募集

助手の詳しい内容については、別の攻略記事にて紹介していきます。

【おねがい社長!】最強キャラを活かすための、最強パーティを作るには

最強のパーティを作り上げるには、色々と必要なことがあります。

地位、人材、乗り物の装備や助手など、やるべき事は多岐に分かれていますが、まずはレアリティの高い人材を集める事が大事になります

おねがい社長・編成

URの人材を獲得するためには、ジーニアスガチャなど期間限定のものや課金が必要となるので難しいですが、SSRの人材であれば獲得しやすくなっています。

一気には無理ですが、徐々に高いレアリティの人材を集める事を目標としましょう。

そうすると、ゲーム自体の進行も進みますし、地位も上昇していくかと思います。

出陣させる人材については、主力となる人材を5人程度決めておく事をおすすめします

なぜかと言いますと、出陣している人材全てを平均的にレベルアップや学習をして強化するには、資源が足りなくなってしまいます

なので、5人程度の主力を決めて、集中して強化させた方が実力を大きく上げる事ができるのでおすすめです

 

次に大きく実力を上げるためには、乗り物の装備が重要となります。

おねがい社長・乗り物

乗り物も同様にレアリティの高いものを装備し、乗り物のレベル、改造を行う事で、装備させた人材の実力を大きく上昇させる事ができます

地位は上昇させる事で、出陣できる人材の最大数を増やす事ができます

おねがい社長・編成(枠増加)

そのためには、日々お金を稼ぎつつ、メインや不動産を進める事で名声を獲得したり、店舗の強化や人員を増やす事でドルを稼ぐ力を増やしていく事で、地位を上昇させる事ができます。

最強パーティを作るには、日々の積み重ねが必要となりますので、毎日コツコツと頑張っていく事が必要となります。

まとめ

以上、編成についてや、最強パーティを作るための内容を紹介しました。

人材、乗り物、助手は、できる限りレアリティの高いものを獲得していく事が、最強パーティを作るための近道となります。

URのものは難しくても、SSRであれば無課金でも時間はかかりますが獲得する事は可能ですので、ぜひ長い目で本作をやりこんでいきましょう。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料