商人放浪記のギフトコードはある?その入力方法や遊び方と家来状とは?まとめて紹介!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

商人放浪記-あきんどの成り上がり道

商人放浪記-あきんどの成り上がり道
無料

新米商人となりお店を経営し古代中国で成り上がっていく古風商戦シミュレーションゲーム「商人放浪記-あきんどの成り上がり道」

今回は、ギフトコードは存在するのかその入力方法遊び方家来状についてまとめて紹介をしていきます!

【商人放浪記】ギフトコードは使うのがおすすめ!入力できない、という方必見!家来状入手のチャンスも

商人放浪記では、ギフトコードが公式twitterにて配布されています。

商人放浪記のギフトコード(公式ツイッター)

公式ツイッターから引用

なので、ギフトコードは存在しており豪華特典を受け取ることができるのです。

ゲームをプレイしたら必ず入力しておきましょう!

そして、ギフトコードですが現在3種類配布されているようです。

配布されているギフトコードは以下の通りです。

コード【TW6666特典内容:

  • 分間札×30
  • 経歴箱(小)×20
  • 店舗の図面×5
  • 銀の募集札×20
  • ランダム箱×50
  • 算盤×5
コード【RICH6666特典内容:

  • 抽選券×9
コード【RICH8888特典内容:

  • 抽選券×3
  • 珍宝箱×20
  • 経歴箱(小)×20
  • 分間札×30
  • 金の募集札×20

この3種類のシリアルコードですが、有効期限の記載が無かったため不明となっています。

いつ期限が切れるか分からないので出来るだけ早めに入力をしておくことをおすすめします。

また、今後も公式twitterではシリアルコードの配布行われるかもしれないので随時チェックをしておくと良いでしょう。

では、肝心な入力方法について説明をしていきます。

商人放浪記のギフトコードの入力場所はどこ?家来の入手や育成に使えるアイテムなどをもらおう

商人放浪記の特典画面

商人放浪記のギフトコードは非常に分かりにくい場所にあります。

公式のtwitterでも入力場所の記載を載せていますがコチラでも紹介しておくので参考にしてください!

1.私宅(ホーム)画面の左側の真ん中に矢印マークがあるのでそこを開いて、「設定」をタップします。

商人放浪記のギフトコード場所①

2.設定画面を開いたら下部にある「お問い合わせ」をタップします。

商人放浪記のギフトコード場所②

3.アカウント関係や規約などの画面に移るので、一番下にある「ギフトコード」を選択します。

商人放浪記のギフトコード場所③

4.ギフトコード交換画面に移るのでシリアルナンバー(ギフトコード)を入力、そして認証コードも入力しましょう!

商人放浪記のギフトコード場所④

※認証コードは右側に記載されている英数字を入力、分かりにくかった場合は更新マークをタップすると良いです。

5.引き換え成功という出たら「手紙」に特典報酬が届くの受け取りましょう!

商人放浪記のギフトコード場所⑤

受け取った特典は一度「かばん」に入るので忘れないように開封をしておくことです。

商人放浪記のかばん

分かりにくい場所にあるだけ、難しいことはないのでゲームをプレイしたら先ずは入力を最優先して特典を受け取っておきましょう!

【商人放浪記】遊び方やおすすめの攻略方法を紹介

商人放浪記の戦闘画面

商人放浪記ですが、基本的に別ゲームの成り上がり系と変わりません。

ただ、水墨画のようなグラフィックで一見目新しい感じはしますが基本タップしていくだけなので難しい要素もなく、気楽に遊ぶことができます。

成り上がり系ゲームによくある「任務」をクリアして進めていきます。

商人放浪記の物語任務

ゲーム画面左下に「物語任務」の詳細があるので、タップして指示通り進めていく感じとなります。

商人放浪記の物語任務の場所

この物語任務には、店舗の「両替屋」を10回タップするや建物の昇級奉公人の人数増やすことが序盤には多いかと思います。

商人放浪記の店舗画面

とにかく、序盤は物語任務の通りに動いていれば問題ありません。

また、序盤は特に躓く要素もないのでひたすら画面をタップしていく形になるかと思います。

上記のコードを入力して受け取っておけば、銀両が不足することもないですしポンポン進めていくことができます。

あとは、放置報酬などで銀両を集めつつ店舗のレベルアップや奉公人を増やしていくと良いです。

商人放浪記の身分の昇級について

商人放浪記の身分の昇級

商人放浪記には、身分(プレイヤー)の昇級を行うことができます。

昇級を行うには、「声望」と「売上」が一定数に達することで可能となります。

商人放浪記の身分画面

身分が昇級することのメリットとして、システムの開放や家来を獲得することができます。

商人放浪記の家来獲得画面

その他、「毎日の報酬」「美女の奉仕上限と回復速度」「跡継ぎの育成上限、基礎育成」がそれぞれ上昇します。

また、自身プレイヤーの衣装も身分が上昇することで変更が可能となります。

上記の「物語任務」を進めつつ身分も上げていくと効率良く進められるかと思います。

身分の詳細に関しては、ゲーム画面左側のアイコンをタップすれば昇級などが可能です。

商人放浪記の行商(貿易)について

商人放浪記の行商画面

物語を進めていくと行商というシステムが可能となります。

この行商ですが、各ステージが用意されており銀両を消費して貿易を行っていきます。

上部にあるゲージがMAXになると頭目(ボス戦)に移ります。

家来のレベルなどしっかり育成をしていれば先ず序盤は負けることはありません。

この貿易ステージをクリアすると報酬などを獲得できるので「物語任務」以外でもある程度進めておくと良いでしょう!

商人放浪記には、他にも美女など様々なシステム要素が満載!

商人放浪記の美女システム

その他にも、成り上りには良くある「美女」システムや「跡継ぎ」「転居」「歴遊」など様々な要素があります。

美女システムでは奉仕をすることで、子ども作ることができその子どもを育成することで売上なども上がっていきます。

商人放浪記の跡継ぎ画面

もちろん、跡継ぎが成人まで育成すれば婚姻も可能となります。

この辺は成り上がりゲームとほぼ一緒なので、難しいことはないでしょう。

基本、跡継ぎの育成もタップのみなので非常に簡単に育成が可能です。

また、転居では家来収入の多さで私宅を独占していくランキング形式の戦闘を行っていきます。

商人放浪記の転居画面

この私宅の番付が高ければ高いほど報酬も豪華になるので家来を育成したら転居でどんどん独占をしていきましょう!

転居に関しては、物語任務にもたまにミッションとしてあるので家来を育成したら挑む形にすると良いです。

遊び方の流れとして、先ず「物語任務」を行い店舗の拡大、レベル上げ、仲間を募集を行いつつ貿易を進めるといった流れになるかと思います。

そして、その合間に家来の育成や身分の昇級を行ってシステムを開放してくこととなります。

進めていけば、「七日行事」など各イベントで報酬も貰えるので忘れずに受け取っておきましょう!

【商人放浪記】家来状とは?家来の増やし方も解説

商人放浪記の家来画面

商人放浪記では、家来というキャラクターがいます。

序盤だと貿易や転居の収入バトルで必要な存在となっています。

そして、家来は基本的に身分の昇級で必ず1体獲得できその他に「幸運大賞」での交換、課金などで入手することができます。

この「家来状」は幸運大賞の交換で必要なアイテムとなります。

では、どうやって家来状を入手できるのか紹介をします。

商人放浪記の家来状の入手方法について。行商やシリアルコードなどでも獲得できる!

商人放浪記の幸運大賞

基本的に「幸運大賞」で獲得をしていきます。

この「幸運大賞」はルーレットいわゆるガチャのようなシステムで確率で様々なアイテムが獲得ができます。

そして、この「幸運大賞」を回すには「抽選券」が必要となります。

抽選券は基本的に「行商のクリア報酬」、「日常任務のクリア報酬」、「商店で購入(元宝50)」そして、シリアルコードの特典で入手可能となります。

商人放浪記の商店

抽選券9枚で10連が可能なのでできるだけ9枚集まってから引くことをおすすめします。

また、商店では無課金で購入可能となっているので元宝に余裕があったら購入するのもアリかと思います。

ただ、この家来状ですが確率が0.1%と低く頻繁に獲得することはできません。

商人放浪記の家来状

なので、コツコツ回してくか家来状の欠片も排出されるのでそれを集めて合成していくかどちらかになります。

家来状の欠片は20個集めることで家来状1個合成することができます。

どちらにせよコツコツ集めていく必要があるので根気よく行っていきましょう!

家来状ですが、「交換商店」で家来か美女と交換ができます。

商人放浪記の交換商店

家来に関しては家来状1枚で交換でき、最大でも2枚で家来もしくは美女を獲得できます。

家来状が1枚もしくは2枚集まったら何かしら家来か美女に交換をしていきましょう!

もちろん、2枚交換のほうがレア度が高く強力なので極力2枚で交換をすることをおすすめします。

まとめ

シリアルコードは現在3種類配布されています。

どれも豪華な報酬となっているので、必ず入力して受け取っておきましょう!

遊び方に関しては、別ゲームの成り上がりと差ほど変わりません。

基本的に「物語任務」通りに進めていけば問題ないので初心者の方は先ずそれをクリアしていきましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

商人放浪記-あきんどの成り上がり道

商人放浪記-あきんどの成り上がり道
無料