天姫契約の最強キャラ紹介! 天姫とペットはどう違う?
天姫が与えたダメージには「姫」とついています

もふもふの獣系美少女キャラクターと一緒に冒険できるMMORPG「天姫契約」

「天姫契約」の重要なキャラクターといえば、個性あふれる「天姫」達ですよね。

その見た目から「ペットのよう」と表現されることも多い天姫ですが、天姫契約には別にペットシステムもあり、機能としては異なるものになっています。

今回は天姫契約の最強キャラ紹介ということで、天姫とペットについて紹介していきたいと思います。

天姫契約の最強キャラ一覧!


「天姫契約」には、そのタイトルの通り、個性豊かな「天姫」達が沢山登場するのがポイントです。

主人公となるプレイヤーキャラクターのパートナー的な役割を果たす「天姫」は、可愛いだけではありません。

戦闘時にはプレイヤーを助けて一緒に戦ってくれる心強い存在です。

今回はまず始めに、それぞれの天姫達の魅力を紹介していきましょう。

天姫契約 薫

一番最初に仲間になる白妖狐族の天姫です。

ゲーム内では会話シーンなどで「薫子」とも表記されていますね。

愛称のようなものなのでしょうか?

成長すると妖艶な姿に変わります。

夢乃

天姫契約 夢乃

二番目に仲間にできる天姫です。

モチーフは天馬となっています。

全体的にキラキラした雰囲気を醸し出していて、可愛らしい印象の女の子ですね。

会話イベントシーンでも懐っこく、可愛い姿を見せてくれます。

鳳華

天姫契約 鳳華

鳳凰をモチーフにした天姫です。

夢乃を天姫まで進化させた後に解放されるようですね。

鳳凰ということで、火のような激しい感情の持ち主とのことですが、公式ページにあまり情報がないのが残念です。

汐音

天姫契約 汐音

人魚の天姫です。

こちらも公式サイトに情報がなく、私自身もまだ開放できていないのでどんな天姫なのかわかっていない部分もありますが、物憂げな表情とストーリーの雰囲気が美しいですね。

黒音

天姫契約 黒音

野性味あふれる天姫、黒音。

モチーフはチーターです。

妖霊の姿は可愛らしく、天姫まで成長した姿は格好良い、どちらの姿も魅力的な天姫です。

冥夜

天姫契約 冥夜

カラスの天姫です。

ちょっぴりダークな雰囲気が素敵ですよね。

こちらも公式サイトに情報がないキャラクターです。

こういった影のあるキャラクターが好きな人は一定数いると思うので、ちゃんと紹介のページを作ってあげてほしいなと思います。

輝夜

天姫契約 輝夜

輝夜という名前の通り、月に住むというウサギをモチーフにした天姫です。

成長途中の姿もまるっとしていて愛らしいです。

うさ耳が可愛く、人気が高そうなデザインのキャラクターですね。

寧々

天姫契約 寧々

タイトル画面中央に描かれている可愛らしい女の子です。

その正体はなんとクモ少女!

タイトル画面では見えない部分があってわかりにくかったのですが、全身イラストを見るとクモ脚がよくわかりますね。

刺さる人には刺さるデザインなのではないでしょうか。

天姫契約 朧

朧は竜族の女王。

意志の強そうなお姉さんキャラです。

夢乃と色合いが似ていますが、表情などから受ける印象は全然違いますね。

紹介文を見た限りだと、ドラマチックな個別ストーリーが設定されているようですので、そのあたりも楽しみです。

揺揺

天姫契約 揺揺

クラゲをモチーフにした天姫、揺揺。

クラゲのイメージに合わせたデザインのふんわりしたドレスが可愛いです。

儚げな印象のキャラクターデザインに、ストーリー設定も切ない感じがしますね。

個人的にはとてもツボをおさえたキャラクターで、開放が楽しみでもあります。

胡桃

天姫契約 胡桃

ハムスターの天姫です。

マスターの腕に心地良く横たわってケーキを食べていたところ、異世界へ転送されてしまったとのこと。

つまり、元は人間のペットであったということでしょうか。

天姫契約 妖獣薫

公式サイトに全員の情報が載っていないため、あまり知られていない天姫もいますが、実は天姫は11人もいるんですよ!

せっかく可愛い天姫が沢山いて、そこがゲームの売りなので、公式サイトにはせめて現在実装されている分だけでも全員掲載してあげてくれたらなぁと思います。

また、今後もアップデートにより新たな天姫が増えていくとのことです。

皆さんにもきっとお気に入りの子が見つかると思います。

天姫契約での天姫(キャラ)の入手方法は?

天姫を入手するには百獣妖界妖王を倒し、天姫の霊魂を集める必要があります。

百獣妖界をクリアするごとに、パズルのようにバラバラになった天姫の霊魂が一つ手に入ります。

天姫契約 百獣妖界

霊魂を集めるごとにパネルがオープンしていき、イラストが一枚完成すると天姫が一段階成長していく、というわけです。

一人の天姫を妖霊から天姫まで育て上げることができると、次の天姫の妖霊が開放されます。

同じように霊魂を集めて成長させていきましょう。

なお、成長した天姫も、成長前の姿に戻して連れて歩くことが可能です。

天姫の形態画面好みの成長段階の姿を選択し、「出陣イメージ」をタップしてみてください。

天姫契約 姿変更

これは美少女派もケモ派も満足な機能ですね!

天姫契約 薫 狐姿

また、天姫一人一人にはそれぞれのストーリーも用意されています。

霊魂を集めていくごとに少しずつ開放されていくので、好きな天姫の背景を少しずつ知っていくのも楽しみです。

翻訳がいまいちで読みにくいところもあったりするのが難点ですが、ストーリー開放で金貨を手に入れることもできるので、読み進めながら報酬ももらっておきましょう。

天姫契約ではどの天姫が最強?強化のやり方は?

各天姫は、能力的にはあまり変わりません。

スキルが少しずつ違ってはいますが、圧倒的に強かったり弱かったりということはなく、誰が最強とは言えません。

結局は自分のお気に入りの天姫をしっかり育成するのが一番強いです。

天姫は先ほどの項目で説明した百獣妖界でパネルを集めて進化させることで強くなっていきます。

その他に、「天姫霊薬」でレベルを上げたり、

天姫契約 天姫霊薬

「天姫R-Up薬」でランクアップさせたりすることでもステータスが上がっていきます。

天姫契約 天姫R-Up薬

天姫が成長することで総合的な戦力アップが見込めますので、毎日コツコツ育てていきましょう。

天姫契約の「天姫」と「ペット」はちがうの?

天姫契約の「天姫」は、妖霊の時の可愛らしい姿とプレイヤーに付き従う様子のせいか、よく「ペットのような存在」と表現されることがありますが、天姫契約には「天姫」とは別に「ペット」というシステムがあります。

各機能の入り口も違っていて、「天姫」は天姫アイコン、「ペット」は制獣アイコンから管理します。

天姫契約 天姫アイコン

天姫契約 ペットアイコン

そして「天姫」は戦闘中に一緒に戦ってくれますが、「ペット」は一緒には戦いません。

ただしペットを獲得することで戦力が変化することはあります。

天姫契約のペットシステムについて。戦力上げやスキンの変更も可能!

ペットはメニューの「制獣」アイコンから管理します。

制獣アイコンをタップし、入ってすぐの画面ペットの管理画面です。

天姫契約 ペット画面

ここで右側のタブから騎獣や幻魚の管理画面へ移ることもできます。

ペット画面に入った時、最初は「育成」の画面になっていて、ここでは「ペットエッセンス」というアイテムを使用してペットの星EXPを上昇させることができます。

天姫契約 ペットエッセンス

ペットエッセンスを与え、星数がいっぱいになると、ペットのランクアップができるようになります。

ランクアップにはアイテムの「ペットR-Up薬」が必要です。

天姫契約 ペットR-Up薬

ペットのランクが上がると能力が上がり、ダメージ軽減や命中・回避アップなどの効果が開放されます。

また、新たな外見が開放され、選択できるペットの見た目も増えます。

見た目が増える、ということは、天姫同様、ペットも好きな見た目に変更することができるというわけですね。

ちなみにガチャ屋の当たりアイテムの「かき氷小町」もペットスキンアイテムとなっており、ペットの見た目を変更することができますよ。

天姫契約 かき氷小町

ペットの育成関係のアイテムは主に群星峡谷のダンジョンで入手できるほか、ストア購入などでも手に入れることができます。

ダンジョンは一日の挑戦回数に限りがあるので、毎日コツコツ行っておくことをおすすめします。

細かい部分に違いはありますが、天姫もペットも育成やランクアップをすることで強くなる心強い味方です。

毎日コツコツと育成アイテムを集めて強化していくと良いでしょう。